パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・


お知らせ・・・

Category: その他   Tags: ---


記事の一番下に動画を追加しました。



日頃から仲良くして頂いてる「タンクさん」とあの「松山隆宏さん」のツアーのお知らせです~。

DSC_0127.jpg


松山隆宏withTank

"うた また たび"

2015あちたり こちたり 関東、甲信越、そして九州まで行っちゃうの?
なのに、どこの桜も見られないのかょぉ〜〜〜ツアー!!
が始まります!!

各地!各会場!是非お待ちいたしております!!

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


★4/17(金) 千葉・柏 『Studio WUU』 7:30pm  
047-164-9651   
*共演/One Trick Pony
http://www.wuu.co.jp/index.html

★4/18(土) 藤沢市・六会日大前 『トラジャ』7:00pm  
080-2066-2168  
http://s.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140405/14035928/

★4/19(日) 横浜市・藤が丘『Cin Cin』  5:00pm  
045-978-3880   O.A)ACCO☆HOUSE(Vo/G) 
http://trattoria-cincin.com

★4/24(金) 長野・飯田 『Space Tama』  7:45pm  0265-26-6901  
http://gitabaka.web.fc2.com/tama2/index.html

★4/25(土) 長野・伊那  

★4/26(日) 長野・松本 『ミュージックコート HANA』  0263-87-0873

★4/28(火) 東京・中野 『すし政』  7:00pm頃  
03-3381-4676  
http://s.tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13061244/

★4/29(祝) 東京・下北沢 『ロフト』  6:00pm  
03-3412-6990  
*嬉し恥ずかし吉例誕生日ライヴ♪
O.A)ACCO☆HOUSE(Vo/G) 
http://www.shimokitazawa-loft.com/live/

★5/8(金)  北九州・折尾 『BLACK HOLE』  7:30pm
093-691-2109 

★5/9(土)  佐賀・唐津 『RIKI HOUSE』 8:00pm  
0955-73-7142 
http://s.tabelog.com/saga/A4102/A410201/41002870/
♪この間、大牟田、大分、宮崎、あたりを画策中であります。

★5/17(日) 日向 『MOON』  6:30pm  
0982-55-0805

★5/19(火) 霧島市国分中央『フラミンゴハウス』 7:30pm頃
0995-45-4149
http://loco.yahoo.co.jp/place/g-SF5dyNcT8VE/

★5/22(金) 鹿児島『ウイッキーズハウス』 7:00pm  
099-227-0331 *共演/ココムーンペリ
http://s.tabelog.com/kagoshima/A4601/A460101/46000672/

★5/23(土) 川内『楽家』
099-641-5656 
http://r.gnavi.co.jp/mk022c3g0000/

★5/24(日) 鹿児島『茫洋』
099-281-7771 
http://www.hotpepper.jp/strJ000593325/

プロモーションビデオも
制作させていただいております!
松山さんをご存知の方はもちろん、ご存知で無い方もご覧いただけると嬉しいです!
市町村、お店などなどでライブを
ご検討なんて 思っちゃったりなんかしちゃったりいただけるともっと嬉しいです!!
プロモーションビデオ
https://m.youtube.com/watch?list=WL&v=D_yW8MSVE5Q

どちら様もどうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

ランキングサイト?
http://ranking.rulez.jp/choice/choice.cgi
HP
http://www.tegenatege.com

「あちたり こちたり」CD
http://www.nihonbare.com


お近くの方も、そ~近くも無い方も宜しくお願い致します~

因みに、ベースのタンクさんは普段こんな感じです・・・







着々と・・・

Category: その他   Tags: ---



まだまだ『万全』とまでは言えませんが・・・


『エレギ師さん』のお墓参り&千葉県訪問


の準備が整ってまいりました。



で、今回仕入れた車です。



外回りはほぼ触ってません・・・


長さ690cm+リアカーゴ85cm

幅 246cm

高さ 326cm



「FLEETWOOD RV社」の「TIOGA 21FEET」


FORDのエンジンで「V8 7500cc」です。


走行37000kmの中古車です・・・。


P1050825.jpg



リアには、サバーバンで使用していた大きなカーゴ・ボックスを設置。


P1050824.jpg

内部ですが、シンク周りはikuちゃんがお掃除の途中・・・

P1050827.jpg

画像左が「対面式のソファ」・・・
ベッドにもなります。

右側もソファで、此方も2名用のベッドに。

運転席の上が「バンク・ベッド」と言われるもので、2名就寝可能です。


P1050828.jpg


車の最後尾にある「シャワー&簡易水洗のトイレルーム」

P1050826.jpg


240ℓの2ドア冷凍冷蔵庫。
外部から電源を引っ張って~とか、車両の発電機とか、車両積載のLPガスとかで使用出来ます。
あ、勿論ですがサブバッテリー電源でも。

まだ仕組みは良く解りませんっ!

P1050829.jpg

電子レンジ&ガス・レンジとその下にガス・オーブンも有ります。

P1050830.jpg


左端にチラッと写ってるのは、クローゼットです。

P1050831.jpg


先日1泊してみましたが、割と快適でした。

次回は1週間~10日程度を予定していますから、ど~なんでしょ?

まぁ、チビちゃん達と一緒に居られるのは、凄く安心なんで・・・

それだけでも充分ですかっ!



初日の移動中に、チビちゃん達がそれぞれの落ち着く場所を決めたみたいでした。

面白いですね~。



ケーブル・・・

Category: その他   Tags: ---
ギターからアンプ・・・



エフェクター同士を繋いだり・・・




アンプ・ヘッドとキャビネット・・・





何がイイんでしょうね・・・?





パパさんも全て試した訳じゃ有りませんし・・・。




ただ、ココ暫くは買い換えてませんねぇ・・・。



断線したり、接触悪くなったりしないもんですから・・・。



P1000603.jpg



『WhirlWind』ってメーカーです。



今も有るのかな・・・?




で、チョッと気になって・・・





左がギター、右がエフェクターのパッチ・ケーブル・・・




P1010513.jpg

で、ギター・ケーブルは2種類・・・



「FAT MAN」シリーズと
P1010518.jpg


「SHARK」シリーズ・・・
P1010520.jpg




ヤバイです・・・



違いは判りますが・・・




何がやりたいのか






わからなくなってきた~。






P1010500.jpg



因みに・・・




上から「PROVIDENCE」





      真ん中が「PLANET WAVES」






下が「audio-technica」の「STAGE-LINK」ってやつです・・・。





あ、最近・・・



ウチのikuちゃんは





スピーカー・ケーブルに





「モンスター・ケーブル」の「ミノタウロス」・・・?



ってのを使ってます。




普通のに比べると・・・





こんな感じ・・・




P1010535.jpg



太くて・・・



大きい・・・。






左手の小指のリハビリ・・・。
自分的にチョッと暗くなってしまう話なんですが・・・。
4年前のある夜の事でした。
パパさんの息子{次男 現在はパパさんの仕事を手伝ってくれてます。}が、仕事の都合で車をパパさんに預けて地方に出ていました。
期間にして4ヶ月ほどですが、その間乗っていて欲しいとの事だったので、仕事が終わってからタイヤ交換をしていました。
パパさんは当時、一人暮らしで息子はお母さんと暮らしています。{ま、色々ありますから・・・だって人間だもの・・・}
息子の家に行き、左の前、左の後ろと順番に交換が済み右の後ろを交換していた時に仕事関係の方から電話があり、話が終わった後、携帯は助手席に置いて再びタイヤ交換。
その時でした、車がバックしたんです。
パーキングに入れて置いても少しだけ動きますよね?
その状態でした。
思わずフェンダーに手を掛けて押さえようとしたんです。{普通に考えて・・・軽自動車じゃ有るまいし無理だから!}
動いた距離は多分10~20㎝位だと思います。
立てかけてあったタイヤとフェンダーの間に左手の中指、薬指、小指を挟んでしまい抜けなくなってしまいました。
猛烈な痛みが走りましたが、手を抜こうにもビクともしないんです。
「あれ~、指無くなっちゃったか?」と思いましたが、指が切断されてるなら手は抜けて来る筈・・・。

それ以上、車はバックしてくることは無かったんですが、ジャッキも傾いてしまい車を持ち上げる事も出来なかったんです。
息子のお母さんは看護師なのでその日はたまたま夜勤で留守。{居ないのわかってたからその日にタイヤ交換しに行ったんですけどね・・・}携帯で助けを呼ぼうにも助手席に置いたから手が届かないし・・・。
そこで、「これ以上バックして来る事は無いだろうから、一旦下ろしてジャッキを掛けなおせば・・・。」
で、それ以上指に食い込まない様にホイル・レンチをタイヤとフェンダーの隙間に入れてジャッキ・ダウン。
再びジャッキを掛けなおして、ジャッキ・アップ。
無事に?手が抜けました。
痛いのを我慢して、残りのタイヤを交換して病院へ・・・。
それ以来薬指は第一関節の小指側だけなんですが、小指に関しては手首から小指全体にずっと痺れが残ってしまってます。
それから、ギターを弾いても小指に意識を集中させていなけりゃなりません。
思ってる弦の隣、押さえたいフレットの隣、小指で押さえる時は意識して力を入れなきゃ、ちゃんとした音すら出せません。
毛細血管が切れたのと、神経が少しやられてました。
そんなんで、頑張って日々リハビリしています。
ちゃんと動いていた時だって大した事無かったんだから、今なんか「」です。

で、これがそのジャッキ。P1000803.jpg
P1000804.jpgこうして使います。
因みに車はこれ。
P1000805.jpg
生意気です。

現在はBMWの750に乗り換えましたが、その時の車も同じBMWで740でした。{免許取ってすぐに左ハンドルなんてふざけてます。}
2トンもありゃ、片手じゃどうにもなりません。

タイヤ交換の時は、平らな場所でサイドブレーキをしっかり引いて、タイヤには輪停めを忘れずに。
手馴れた作業で怪我をする。「安全第一」






FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login