パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・







今年の3月・・・


まぁ、3月11日に『エレギ師さん』のお墓参りをしてから、とか思ったんですが・・・




「テイルピースさん」&「TAKIちゃん」のスケジュールも絡みますし、ソコは相談の上で・・・



で、ウチのチビちゃん達も同行と。



過去に1度ペット・ホテルに預けた事も有りましたが、その後に体調を崩してしまいましたからね・・・



それ以降は泊りの時は必ず同行しています。




P1030941.jpg



ソレを踏まえて考えると、サバーバンじゃチョッと不便・・・


って事で・・・



購入っ!




古いけど、車屋さんが本当に信頼のおける方!

ホ○ダでエンジニアをしていたらしく、専門誌で紹介される程の方。


若い頃、海外でモーター・ホームに魅せられてからソッチ専門になったとか。



「車本体は勿論、内部に搭載されているものはすべてキチンと整備してからお渡しします!」



「その分、時間は掛りますが・・・」って。





最近は、『売りっ放し』の業者が増えているのを身に沁みて実感していましたが、今時こんな方もいるんだな・・・




昨日、買ったばかりだけど・・・



早く来ないかな・・・





DSC_0558.jpg







何とかしなきゃ・・・

Category: くるま   Tags: ---



我が家のサバーバンが入院してから、暫く経ちます・・・



P1000667.jpg


画像は、夏タイヤバージョン・・・



原因は・・・



前の持ち主が取り付けた『強化デフ』・・・



『デフ』が壊れたからなのか、『強化デフ』が壊れたからなのか・・・



フロントにノーマル、リアに強化デフ・・・。


なんとギア比が合わないから、4駆に入れられない・・・。



ブレーキが掛かったみたいになってしまうんです。




そのままでは壊れてしまうってんで・・・


同じギア比のモノを探して貰ってるんですが・・・



当然、なかなか出てこない・・・




両方取り替えるには・・・



その他、諸々の調整やらでMesaのMark-Ⅴが買えそうな・・・。



時間を掛けて探してもらう事に・・・。



国内には無いみたいだし・・・


P1010684.jpg


で、スタッドレス・バージョン・・・


「315-75-16」のスタッドレスですが、細く見えて格好悪いですね・・・





それから・・・






ikuちゃんのC-1500・・・




上の画像と違って、グリルがクロームです・・・


個人的には黒いグリルの方が一体感があって好きなんですが・・・



ほら・・・


ikuちゃんがさ・・・




P1020375.jpg



タイヤの幅が18.5インチなんてスタッドレスは無いので・・・




冬は冬眠です・・・



リア・タイヤをダブルにする、って方法もあるんですが・・・



ikuちゃんが「格好悪いからイヤっ!」って・・・





で・・・



長男が・・・


「飽きたから要らない・・・」


って、パパさんに押し付けていったキャデラック・・・


パパさん 「半年しか乗ってねぇ~だろっ!


長男 「じゃ~乗ってればいいじゃん。


     8月に車検切れるけど・・・


↑2011年の夏の話・・・




P1020381.jpg





欲しいって後輩が居たんですが・・・



「お金が・・・」って事で、却下・・・



お金は無いけど欲しい・・・



それで手に入ると思ってたんだろうか・・・



車検や不具合の調整、修理で30万近く掛かったのに・・・



『アホかっ!』



で・・・



機材運びや、チビちゃん達と車内泊が出来る様に・・・





P1020378.jpg



チョッとタイヤとホイールが細くて格好悪い・・・






コレだけ残して・・・



他の3台は売ってしまって・・・



違うのを1台・・・って話もありますが・・・



仕事は暇だし・・・



どうにも・・・






去年から・・・



何を思ったのか息子達が、4輪バギーやらカート、ミニバイクとかを買い出して・・・



P1010257.jpg



コレは『カート』とかゆ~ヤツです・・・




P1010256.jpg


ナンバー付きで公道も走れちゃいます・・・。



ソコソコな感じでスピードも出るらしい・・・



パパさんは乗った事がありませんけどね。

1番肝心なお話し・・・



全てがそうとは言いませんが・・・


中○製の物で「走行中にブレーキが壊れる」「ギアが入らなくなる」「弾んだ拍子にフレームが折れた」等の不具合があるそうです。

購入の際は「キチンとしたショップ」まぁ「信頼の置けるショップ」等からの購入をお勧め致します。



因みに、ウチの息子達は・・・

自分達でこの「カートを一度バラして、溶接補強、パーツ交換」を済ませてあります。




バイクやバギーの写真は撮ってません・・・。


なかなかタイミングが合わなくて・・・。



このカートだけは「もう置く場所が無いっ!」って理由でパパさん家の物置にしまってある・・・。



つい最近、空き地で乗ってて転倒したらしいんですが・・・


ガソリンが漏れて、バッテリー付近からの火花が引火して・・・



シートやらハンドルが炎上・・・。


すぐに消し止めたので、本人は擦り傷程度で・・・



カートも然程被害は無かったと・・・。



バカ息子×2



プラス・・・



バカな友人×2・・・



雪が融けて、暖かくなってくると・・・



夜な夜な息子達+お友達=3~4人がパパさんの家の物置で・・・



あ~でもない・・・



こーでもない・・・。



休みになると車に積み込んで・・・



遊びまくってます。




そんなある日・・・




息子その1 「あのさ~、『マリオ』みたいな服持ってない?」



パパさん 「何で?  ってか、持ってると思うか?」



息子その2 「『マリオ』の格好で走ってたら面白いだろうから・・・ってさ!」




パパさん 「そんなの持ってる訳ないだろ~よ?」



息子その2  「だから言ったんだよ、持ってる訳ないってさぁ~。」



パパさん 「あ・・・ でも、去年のライブで着たやつ・・・」



息子その1 「えっ?どんなヤツ?」



パパさん 「お茶目なゴジラみたいな怪獣の着ぐるみ・・・」



息子その1 「あ~・・・それでもイイかぁ・・・。」



息子その2 「あ~『マリオ』から『ヨッシ~』になったか・・・」




バカ息子×2    



プラス・・・



バカ親父・・・



{そのライブの画像は・・・



「おやG池田」氏のブログ『ドラム研究室』にあったような・・・?}





いや~っ!


見ないでっ!



追記・・・


確かに楽しい乗り物で、ナンバーが付いていて公道も走れます・・・


パパさんが普通の車でこの「カート」の後ろに付いて走った事がありますが・・・


車高が低くて、小さいので他の車からは見えにくいです。

充分、周囲に注意を配り安全な方法で走行するようにして下さい。

どんな車でも同じですが・・・

自分から見えていても相手からは見えていないかも知れないですから・・/


やっぱ・・・

Category: くるま   Tags: ---


もう少し、様子を見ますか・・・





タイヤ交換・・・





市内や近郊の道路は殆んど雪が無いんですが・・・






高速道路を少し走ると・・・







P1010693.jpg






で、30~40分走って高速を下りたら・・・







P1010702.jpg





あっ!


黄色い「フェラーリ」のマークがっ!



ボケちゃってますが・・・




「動物飛び出し注意」{エゾ鹿バージョン}ですね・・・。





※「当然では有りますが・・・



今回の撮影係はikuちゃんです・・・念のため・・・」

もう・・・

Category: くるま   Tags: ---



そろそろ・・・





     イイですかね~・・・








タイヤ交換しても・・・










無題






仕事の車も入れたら5台ですから・・・





一仕事ですね・・・







FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login
