パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・





ikuちゃんも紹介してますけど・・・



『バリスタ』

P1040813.jpg


「インスタント・コーヒーが、まるでカフェの~・・・」

みたいな謳い文句でしたっけ?


ん~・・・

そうは思えませんけどね・・・



ってか、コーヒー・メーカー系の機械・・・

年に1個ペースで増えてる気がしますけど・・・





最初はコレ・・・



P1040810.jpg


エスプレッソが好きなんで、お店では「エスプレッソのダブル」を注文するんです。


お店によっては出来ませんけどね。


その時は素直に「おかわり下さい・・・」です。


そんなわがままな注文にも応えてくれそうなコレを最初に買ったんですけど・・・


あまり使ってませんでした。




で・・・

次にikuちゃんが見つけたのは・・・



「ドルチェ・グスト」

P1040811.jpg


家に居る時は10杯近く飲むときがありますから・・・

面倒だったり、意外と金額が・・・




ん~・・・

個人的に、一番楽なのは・・・





コレだな・・・

エスプレッソは無いけど・・・



P1040814.jpg


後は・・・


煮出し様の烏龍茶のティー・バッグを買って・・・


ソレ様に格下げされた「電気保温エアーポット」で沸かして作る烏龍茶を毎日飲んでます。





思わしくない・・・

Category: ikuちゃん   Tags: ---



ikuちゃんですが・・・・

未だに原因がハッキリしません。

整形外科にも行って診察を受けましたが、異常無し・・・

薬を減らしても、代わりの薬が処方されます。


副作用で「めまい&ふらつき、眠気&身体のむくみ」


まるで泣き腫らしたかの様な「むくみ」が出たり・・・


いつになったらハッキリするんだか・・・


話しはチョッと変わって

実は、知っている人は知っていますが・・・


ikuちゃんの弟が自分のバンドを持っていて、ドラムをやっているんです。

何気ない会話からHARD-ROCK&HEAVY-METALが好きって事で・・・


「好きなジャンルは一緒だね~」なんて。

「一緒にチョッとやってみようか?」

って事になりましてね。


こんな状況なんで、まだ何にも進んでないんですけど。

早く煮詰めたいですね~。


ってか・・・


『TRASH』自体のバンドの練習すらも今は出来て無いんですけどね・・・


ikuちゃん本人は「少しでも早く・・・」って思ってるみたいですけど、


ikuちゃんの体調次第ですね。







ikuちゃんですが・・・

25日にもう一度検査のようです・・・。


最初に行った病院の診断とは少し違う様な話しになっているようですが・・・。


万能薬を処方されていたらしく、症状が隠れてしまって判断出来ないと。

薬の効能が切れてからじゃないときちんとした診断が出来ないんでしょうね・・・


お医者さんじゃないので詳しい事は判りませんが・・・






皆さん本当にお忙しくされているようですね~


いったい何なの?って感じです。



毎月、コンスタントに仕事の依頼が来るなら従業員を増やすとかの対処法があるんですけどね。


いつどうなるか判らないからそう簡単にもいかないし・・・。






そんな中、ネットでギターを見ていたパパさんに・・・


ikuちゃんが一言・・・



『ご褒美に早めのクリスマス・プレゼントで買って上げようか?』




パパさん 「いやいや、コレは国内では購入出来ないのだよ・・・




ikuちゃん 『お店で取り寄せて貰えばイイじゃん




って事で、購入~




でも、3週間位は待たなきゃいけないみたい・・・




早く来ないかなぁ~






追記・・・

調べてみたらジャックダニエルには「3ℓのボトル」も有るようです・・・





みなさん、お酒は好きですか?


パパさん、夜の商売もやってた時は・・・


早い時間だと、夕方18時位からお客さんにお酒を頂きまして・・・

そりゃ~飲む量&種類はハンパ無いですよね。

売り上げに繋がりますから


昼間の仕事が休みの時は、翌日の昼頃まで飲んでた事もしばしば・・・

勿論、お客さんと一緒にですけど。



最近は飲む量も控えめですが、基本的に度数の高いのが好きです。


コレが1番ってのは無いんですけど、結構な頻度で飲んでるのは・・・



「JACK DANIEL'S」

まぁ、ジャック・ダニエルってやつです。




氷は入れません。


勿論、水も無しです。


冷たいのが飲みたい時は、ボトルのまま冷凍庫に入れておきます。



今日、ikuちゃんがお買い物の時に見つけて買って来てくれました。





P1030948.jpg


煙草の隣は200ml.の可愛いサイズ。

その右は700ml.の普段、酒屋さんに並んでる一般的なもの。

右から2番目は1ℓのチョッと大きめ。

一番右は1.75ℓの大きめサイズ



1ℓのと、1.75ℓのを買って来てくれましたっ!

200ml.と700ml.の中間のヤツも有ったはずですが・・・


今日のところは勘弁しておいてやるか・・・

50ml.のミニチュア・ボトルと、350ml.のハーフ・ボトルでしたね・・・


集めたくなっちゃいますね~




FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login
