パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・




12月上旬発売予定!






の筈が、届いたのは12月29日でした・・・




『旭下連』の忘年会に持参しました。



あ・・・

hideoさん&ジョンジョン・・・


ローズ・ウッドじゃなくって、エボニーでした・・・

チェックしてた違う8弦ギターと勘違いしてました。






P1050762.jpg







スペックです・・・



neck type  5pc Nitro Wizard-8 Maple/Walnut neck

body     Bubinga Burl top / Mahogany back body

fretboard  Ebony fretboard

bridge    Gibraltar Standard II-8 bridge

neck pu   DiMarzio D Activator 8 (H) neck PU

bridge pu  DiMarzio D Activator 8 (H) bridge PU

hardware color  Gold



string  .009~.065 Round Wound (D'Addario:EXL120-7 + XLB065)


Scale 648mm/27.0"



8弦目に065は個人的には細すぎ・・・{手持ちのは080張ってますから・・・}


とにかく、薄くて軽いです。



ディマジオのピックアップも久し振りです~!



P1050770.jpg


P1050781.jpg





久々・・・

Category: 8弦ギター   Tags: ---


放置気味なブログですね・・・



最近は仕事も暇で、ぼけ~っとしてますが・・・



まぁ、ネタ的な物は有るんだけど、なんかね・・・。




明日はなんと



「帯広 Hard Rock&Heavy Metal好きな奴らの忘年会」

らしく・・・


有難い事に、お誘いを頂きましてね。



参加させて頂く運びとなりまして。






ってか・・・



Ibanezさん・・・




遅くね~か?


これ







SIX28FDBGNT-d7c7b75e9a6321af9d0994fe34b85f60.jpg



いい加減、待ちくたびれてますけど・・・




早くしないと、サンタさんが帰っちゃうぞ~!




怒りの矛先・・・

Category: 8弦ギター   Tags: ---



来週、札幌の現場の下見に行く予定でしたが、昨日の夕方、元請けさんからの電話・・・



「お忙しいとは思いますが、先方の都合でど~しても今週の金曜日にお願い出来ませんか?」



って・・・





なんだよそれ~!

こっちだって都合あるけど、元請けさんに言われたら断りにくいだろ~よっ!




そっちがそ~ゆ~考えなら、こっちも黙ってられませんっ!



「仏のパパさん」     注{フランスではない・・・}


とまで言われたパパさんですが、言ってやりましたよ!




思った事をそのまま、包み隠さずハッキリとですよ。











「ikuちゃんっ!  


   頭に来たから『ギター』買っちゃおうかな!



    
俺を怒らせたらど~なるのか身をもって知っとくべきだと思うんだ。





 それに、来年の3月に『エレギ師さん』の墓参りも行くし




   『テイルピースさん』や『TAKIちゃん』に会いに行く時





         持って行かなきゃ行けないし・・・

















ikuちゃん  「・・・ど~ゆ~理屈なんだか・・・




で・・・




ブチブチ言ってるikuちゃんを「巧みな話術&強引過ぎる屁理屈」で説き伏せて・・・




「自分の金で買えっ!」





と、快く了承頂きまして・・・





そりゃ~もう予約しましたよ!




12月に発売らしいんですが、上旬なのか末なのかは不明・・・






SIX28FDBGNT-d7c7b75e9a6321af9d0994fe34b85f60.jpg










だってボディの薄い「Ibanez」の「S」シリーズの奴みたいだし・・・




「Ibanez」の7弦は7~8本あるけど、8弦はないんだよね~・・・。




早く来ないかなぁ・・・









2本の『Schecter hellraiser c-8 FR』を比べてみました。


あくまでも「見た目の話し」です。




P1040970.jpg


届いてすぐにステッカー貼っちゃったんで、ikuちゃんも少々呆れています・・・


ボディ材は黒がマホガニー、赤はキルテッド・メイプル・トップ&マホガニー。


前に買った白の「hellraiser c-8」はソリッド・カラーの「Black 」も「White」もシースルーの「Black Cherry」も同じで「Mahogany w/Quilted Maple」と表記されていましたが、「c-8 FR」は区別されているようですね。


ヘッド・・・


「Black Cherry」


アバロンのバインディングです。

P1040972.jpg




「Black」


グレー・パールのバインディング。


P1040975.jpg



ネック・・・


「Black Cherry」


アバロンのインレイ。


P1040978.jpg



「Black」


グレー・パールのインレイ・


P1040979_20130505213403.jpg


まぁ、好みの分かれるトコかも知れませんが・・・

煌びやかな高級感と落ち着いた高級感・・・?


チョッと違うか・・・





で、ボディです・・・


P1040974.jpg




P1040981.jpg




ん~・・・

ソリッドもイイけど、シースルー・ブラックだったらもっと良かったのになぁ~





やっと来た・・・

Category: 8弦ギター   Tags: ---



今日、ようやく届きました。


『Schecter hellraiser c-8 FR』


色違い~!



P1040965.jpg


で・・・


いきなりですが・・・



こうしてやります!



P1040966.jpg




因みに、ボディはマホガニー、インレイとバインディングはグレー・パールだとか。



ローズ・ウッドが結構黒くって、エボニーっぽく見えます。



体重計での数値ですが4.6kgありました・・・

赤いヤツより400g程重いです。



ピック・アップ・・・

Duncanで8弦ギター用が何種類か発売されたとか・・・

早く日本でも変えるようにならないかな~



FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login