パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・






閲覧注意・・・

記事の下の方に『蛇』の画像があります





最近のチビちゃん達といえば・・・




ikuちゃんに遊ばれています



でぃお君・・・


P1040832.jpg

ん~・・・


「ちょ・・・なんですか、急に・・・?」


みたいな感じでしょ~か・・・




もかちゃん・・・




P1040834.jpg


「あたちは女の子よっ


でぃお君と同じ表情で、明らかに困惑しています。




で・・・


ぼんず君・・・


P1040838.jpg



「はいはい・・・


好きな様にしたらイイよ~・・・


はい・・・コッチ向いたらイイのね?」



みたいな・・・



冷めてます・・・。




ってか、抵抗しても無駄な事を知っているぼんず君です・・・








で・・・



「でびちゃん」です・・・


お部屋の模様替えをしました。


大きさも一回り太くなって、7~8cm長くなりました~






P1040858.jpg



脱皮前は「拒食」する子も多いと聞きますが・・・


とにかく食欲旺盛で・・・

ウチの子になってから2回脱皮しましたが、2度とも食後に脱皮・・・


脱皮の兆候があっても、とりあえずご飯をあげると完食します。


まぁ・・・

「ご飯」とか言ってますが、「生まれたてのピンク色のネズミ」ですけどね・・・

改めて言われなくても知ってるかも?ですが・・・

ってか、想像しちゃうから改めて言わないでくれ・・・みたいな。




それはイイけど・・・


その後、30分程すると脱ぎ始めるんです





ん~、皆元気でよろしいですねっ!












チビちゃん達の洋服なんですけどね・・・



『ぼんず君&もかちゃん』は何枚かあるんですが・・・

『でぃお君』は年末に引きちぎった1枚だけだったんで。



ikuちゃんが『でぃお君』に、って服を買いに行って来たんです



結局、「皆の分を買おうと思ったけど、可愛いのが無かったの・・・」



で、1枚だけでした・・・



こんな感じですっ!



P1040557.jpg


チョッと「モヒカン」ちっくな・・・

シマウマみたいな・・・



でも、『でぃお君』はあまり洋服が好きじゃないみたいで・・・



『もかちゃん』は一度着せたら、脱ぎたがらないんですけどねぇ~





試しに『ぼんず君』も試着ですっ!













P1040538.jpg






あ・・・





チョッと小さかったか・・・




因みに・・・

サイズが小さい服を着せられた『ぼんず君』・・・


このまま固まってしまって・・・



洋服を脱がすまでこの状態をキープしてました・・・


表情から「怒り」が見て取れますねっ




『ぼんず君』・・・

ikuちゃんも謝ってるんだから許してやれよ・・・


二人で大爆笑しちゃってごめんな・・・








4回目の『もかちゃん』の誕生日でした

P1020031.jpg



ikuちゃんが、ワンちゃん用のレシピを入手・・・


チビちゃん達にケーキを作りました~。


フルーツをたくさん買い込んで「特製フルーツケーキ」と思ったんですが・・・


「ぼんず君&もかちゃん」は・・・

スーパーのメロンは食べなくなってしまいました・・・

一旦は口に入れるんですけど、「ペッ!」って出してしまうんです


まぁ、毎年「富良野のメロン」食ってますからね・・・


最近、贅沢になってしまいました。



結局、メロンはパパさんが頂きまして~。

オレンジやバナナは別の機会に・・・



で・・・


「豆乳ホイップ・クリーム」を泡立てまして・・・

P1040486.jpg

「米粉&薄力粉」と「卵&蜂蜜」で焼き上げたスポンジに・・・

P1040487.jpg


チビちゃん達が大好きな「イチゴ」をのせてと・・・

P1040488.jpg


『Ikuちゃん手作りブルーベリー&ラズベリー&イチゴのケーキ

P1040490.jpg


でぃお君も・・・

P1040497.jpg


ぼんず君も・・・

P1040493.jpg


夢中で食べてますっ!


主役の「もかちゃん」は・・・



P1040507.jpg


鼻が曲がってますけどね・・・

チョッと怖いですよっ・・・



来月の「ぼんず君」の誕生日にはどんなケーキだろうね~?







そろそろお仕事が始まった方も沢山いらっしゃるでしょうねぇ~・・・


ウチはまだ・・・



で、それは置いといて・・・



お正月でしたから、うちのチビちゃん達もチョッと贅沢っ!



すき焼き・・・?


具材はですね~

焼き豆腐・牛肉・しいたけ・にんじん・結びしらたき・・・



P1040450.jpg


箱を開けると・・・

こう・・・



P1040451.jpg


袋を取り出すと・・・


こう・・・


P1040453.jpg


キチンと3食用意しまして・・・

レンジで軽く温めます。



P1040457.jpg


熱いと火傷をしますから、少し冷まします・・・




で・・・

そりゃ~もう大騒ぎ



P1040459.jpg


あれ・・・?


大人しく待ってますね・・・







チッ・・・



で・・・


喰らう!

P1040462.jpg

コッチも・・・


P1040460.jpg


コッチでも・・・



P1040461.jpg



完食っ!



P1040464.jpg



食べ終わった後、一斉にパパさんの顔を見上げてました・・・


それは決して「パパちゃん!美味しい『すき焼き』を有難う!



では無く・・・



『おかわりねぇ~のかっ?』



という、『催促』の表情でした・・・



また買ってあげるから・・・





この何日かはとても「良い子」な『でぃお君』です

写真を撮ろうとカメラを近づけても嫌がりませんし・・・




ikuちゃんとこんな格好で寝ていたり・・・

※{変則的な6と9ではありませんっ!}

P1040144.jpg



「ふにゃ~」っとしていたり・・・

P1040114.jpg



グラビア・アイドルみたいなポーズを見せてくれたり・・・


P1040142.jpg


尻尾で「きゃんた〇」を・・・

右手で「ティンティン」を隠す辺りがプロのお仕事です


それにペロッとだした舌がまた・・・

小悪魔ちっくな『でぃお君』でした・・・


FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login
