パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・




SCHECTER が増えましてね・・・

先ずは『HELLRAISER』と『 DAMIEN ELITEー8』の写真です。

上段左から「C-8/BC」、「C-8FR/BC」、「 C-9/BC、」「C-9/B」、「C-8FR/B」、「C-8/B」。

下の白が「C-8/W」、黒いのが「DAMIEN ELITEー8」



DSC_0254.jpg





で、下に並べたのが右から「BLACKJACK7」、「AR-7」、と、長男が買ってくれた「R-SS-300 Purpleburst」、「SD-2-24/BRLM/R」、で、またまた長男からプレゼントの「HELLRAISER HYBRID C-1FR TBB」と、古い「C-7」詳しい型番は忘れました・・・。


DSC_0256.jpg


いつの間にか、「IBANEZ」より多くなっちゃって・・・。

あ、「Progauge」bySCHECTERってギターも持ってたな・・・






Washburn EC-29 EC-36 PXS29-7

Category: ギター   Tags: ---


年末に買った真ん中のPXS29-7と、右端の赤&黒のEC-29。

白のEC-29はピックアップを交換&お掃除。

左から2番目は今回購入のEC-36~!




DSC_0037.jpg


白と左端の木目のヤツは、元々が今回入手のEC-36と同じフィニッシュだったんです。

ソレが気に入らなかったから、塗装を剥がして違う仕上げにしたんですけどね。

真ん中のギター以外は、30年近く前の物ですから、今後はなかなか手に入れにくいかと。

そんなのが売られてたらね。

そりゃ~買いますよ。


ただ・・・

29フレットでも押さえるのには一苦労ですから、36フレットになるとね・・・






簡単に近況を・・・


お友達が増えましてね・・・


何だか、画像が横向いてますけど・・・



まずは、夫婦二組のバンド用に買いました。

SCHECTER ARー7のアイボリー{トグルスイッチ付きのニューバージョンの方}も去年の暮れに買ったんですけど。

木目が渋くって一目惚れです。

SCHECTERがまた増えたと。

6弦ですけどね。

DSC_0785.jpg

と、画像の下・・・

ピックアップが2個の方・・・

メイプルネックの方・・・

「カパレリギター」だかってメーカーの9弦。

ボディはアジャイルの物と同じ形なのに、ヘッドの形状が違うと。

DSC_0778.jpg


後はMESA/BOOGIEのmarkーⅤ25

今更感たっぷりですけど、markーⅤ35のヘッドだと、12インチ1発のキャビからはみ出してしまうんで・・・

折角の3段積みですから、見た目も大事って事で。

ライブにも持ち出しましたが、自分なりの音量には届かなかったので、自宅用にしました。

モニターで返して貰う分には問題無いんでしょうけど、個人的にライブの時にはモニターは切って貰って、アンプからの音しか聞いて無いので音量が少し足りないんですよね・・・


DSC_0811.jpg

でも、まぁイイ音です。

小さいんで当たり前なんですけど、真空管を取り替えるのが面倒くさいです・・・(-_-;)


取り敢えず、こんな感じでしょうか・・・






バンド3がダメになりましてね・・・
まぁ、云いたい事は山ほど有れど・・・
あ、でもベースで参加のバンドは継続してますから実質3つのバンドが稼働中と。
で、ダメになったバンド3でやってた曲が70年代後半~80年代のヤツなんで、6弦を使ってました。
右側の「DEAN」ってメーカーの「CADILLAC」ってギター。
edited_DSC_0416.jpg
左はあの「SAMIC」です。
「GREG BENNET DESIGN」ってヤツ。
このギターには「Duncan Design」のピックアップが載ってましたが、交換済みです。
DSC_0415.jpg
画像のギターは2本とも同じピックアップにしました。
「SH-6 n」と「SH-15」です。
ゼブラとリバースゼブラですから、黒とクリームの位置が違うと。
で、ついでにコンデンサーも交換。
DSC_0420.jpg
左側にある緑のヤツは古いYAMAHAのギターに付いてたもの。
ま、当然同じ仕様でも、出音は別モノ・・・



続き・・・

「CUSTOM AUDIO JAPAN」だったり、「CUSTOM AUDIOELECTRONICS」ってヤツ。

P1050877.jpg

コレは全部「GH」?
「BELDEN」のケーブルですが型番違いも混ざってます。

P1050876.jpg
P1050875.jpg


「HAND MADE CONCEPT」とかってメーカー?

P1050886.jpg
P1050884.jpg

やっぱ、「BELDEN」ってのは定番なんですね。
多くのモノに使われている様ですけど、たまたま買ったモノに多かっただけかも知れません。



後は「EXーPRO」
グレード的にはどうなんでしょ?
高いものでは無かったような・・・。

P1050862.jpg


コレは大事にしています。

富良野の「エデン」のマスターのバンドを暫くお手伝いさせて頂いてたんですが・・・

帯広に移住が決まった時に頂いたモノです。
茶色の革のストラップとかと一緒に・・・
嬉しかったなぁ~!

P1050858.jpg




後は「FENDER」の昔のヤツ?
P1050857.jpg

楽器屋さんのヤツ?
P1050860.jpg

殆ど使ってませんけど・・・。


アンプにダイレクトでやってる時はイイんですけど、エフェクターとかを使う時はやっぱ揃えたいじゃ~ないですか?

揃えにくいモノも有りますからね~。

品数が~とか、値段が~とか、生産終了~とか・・・。

「MONSTER CABLE」や「PROVIDENCE」は品数が有るんで{勿論、型番も色々有りますけど}揃えやすいかと。


P1050878.jpg
だけどね~・・・


使ってる人も多くて・・・。



今回はこれで揃えてみたと。

長~い前振りのプチ自慢・・・




「COLOSSAL」ですっ!

P1050854.jpg


この度の「機材ステレオ化計画」により、21ftのシールド4本とパッチケーブルを5本・・・

パッチケーブルは足りなかったんで追加しましたが・・・

これにより我が家には本日より当分の間・・・





『機材等の購入禁止令』

{ただし消耗品を除く・・・}


が発動されました・・・


当たり前だよな・・・




FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login