パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・






バンドを再開して暫らくは「アンプに直・・・」だったんです。


まぁ、徐々にまた使いたくなる訳で。



最近は「EVEVTIDE」をメインで使ってたんですが


FB_IMG_1406438327394.jpg


画像の様に、アンプのフットスイッチ「markーⅣのね・・・」が入らないと。

「markーⅤ」の時には、デカイ奴を一個外してましたけど。


でも、なんか「まとまり感」が無かったので、探してたら見付けたんです・・・。


ビックリする位にデカイんですよ。

DSC_0193.jpg

『SKB PS-55』だったかな?

電源も直接取れるヤツ・・・。


エフェクターのアダプターって、メーカーによって「センタープラス」や「センターマイナス」ってのが有りますが、コレは切り替え出来るから「おりこうさん」です。

9Vだけじゃなく、色々対応してるんですね~。

ソコは使わないんで詳しい事は判りませんけどね。



赤い電源アダプターが「Digitech」その他・・・にも対応してると。

素晴らしいです。


が・・・

「EVENTIDE」には対応してないみたいで・・・

使い方知ってる方がいたら教えて下さい・・・


また「Digitech」を引っ張り出して来て使ってるって訳です。


普通に・・・

エフェクターケースのサイズだけデカくした方が良かったかも知れません・・・





10日以上かかって、ようやく届きました・・・



これ・・・

P1050736.jpg




こうなって・・・


P1050737.jpg


こう・・・

P1050738.jpg


正規品じゃないらしく、マニュアルが英語・・・



さっぱりわからん


代理店に取り説お願いしたけど、返事が無い・・・




どんどん変な音が出せる様に精進致しますっ!







ある特定の方に向けての画像です~。



この他に、BOSSの「metalzone」が有りました。

あと、画像には有りませんけど、MAXONの「D&SⅡ」はかなり傷付いてますが、使えそうです。

P1050735.jpg

P1050733.jpg

P1050732.jpg






もっと有ったような気がしたんですが、前にお話ししたように・・・


個人的に「歪みはアンプのみ」なので・・・




気になったのが有ったら教えて下さいね~。







今頃になって・・・


『頭おかしいんじゃね~の?』



って位に仕事が溜まって来ました・・・



1度に4件・・・

1ヶ月は掛かりますね・・・

「ソレ終わったら、まだ3件程お願いしたいのですが・・・」


って、全部地方ばっかしだし・・・。

有り難い事なんですけど、近場だったら有り難さも倍増なんですけどね・・・





そんな状態が9月の頭から続いて、バンドのリハにも行けません・・・

『TRASH』活動休止状態です・・・




悶々としながら、エフェクターで遊んでいた今日この頃・・・





8弦ギターを入れてある『COFFIN CASE』シリーズ・・・



P1030938.jpg




上の小さいヤツ・・・





蓋を開けると・・・



P1030929.jpg


ん~・・・


暫く使われてなかったのか、蜘蛛の巣張ってます・・・




コレ、外れます・・・



P1030930.jpg




正しい使い方はこんな感じです・・・



たぶんね・・・



P1030935.jpg



いや~可愛いじゃないですか~




見た目は可愛いんですけど・・・



使い勝手は・・・




コッチの方がず~っとイイです・・・


「BOSS BCB-60」

P1030910.jpg



でも、見た目で『COFFIN』に負けてますね。





実用性重視なら『COFFIN』はチョッと・・・


って言いながら・・・


可愛いから使いますけど






先日も記事にしましたが・・・



『DigiTech』のディレイです。




P1030910.jpg



ん~・・・


『BOSS』のボードがダサいですけど・・・。



ま、ソレはイイとして・・・



『DigiTech』の「TIME BENDER」ってヤツです。

5秒のロング・ディレイや20秒迄のループ、オーバーダビング、11種類のディレイ・パターンと11種類のディレイ・モードが入ってます。

で、4つのメモリーが出来ると・・・。


ディスプレイの右の大きなツマミは「VOICING」ってコントロールなんですが、ディレイのエフェクト音のピッチを変化させる事が出来るんです。

2オクターブ下から2オクターブ上・・・ですか?

半音階で24上って事は・・・


音が上がったり下がったりするまでのの経過音はありませんが、「whammy」ちっくですね。



ダブリングみたいにして、ピッチを変えたエフェクト音にすると・・・


オクターバーやハーモニストみたいな使い方も出来ると・・・


その状態で  {オクターブ下にセットして・・・}
エフェクトのトーンを若干絞ってやると、ベースとのユニゾンみたいになるし・・・


結構面白いんだけど~・・・


ディレイか?それ・・・


ディレイか・・・


あ、「ピッチシフター・ディレイ」ってのもあったねぇ・・・


それか・・・。




その他、本当に多機能ですが・・・


全部は使わないなぁ・・・


いや、使いこなせませんね・・・




FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login