パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・





ikuちゃんがまたベースを買ったそうです。


ikuちゃん 「自分の4弦が欲しくって・・・」



パパさん 「はい・・・?」



ikuちゃん 「安かったし、自分のお小遣いで買ったの~!」



パパさん 「あ・・・そう・・・」



P1010750.jpg



CORTってメーカーの「curbow」ってヤツ。



ボディが小さくて軽いんですね・・・。


ボディ材は「ルーサイト」だかって・・・。


木じゃないのね・・・?


ネックも裏はメイプルらしいけど・・・



表はフェノール樹脂だかフェノリック樹脂だか・・・



やっぱ、木じゃないのね・・・?



ボディが小さいからミディアム・スケールかと思ったら・・・



P1010751.jpg



測ってみたら普通~にロング・スケールで・・・



ピック・アップは「Mighty Mite」でアクティブ。


コントロールは、ボリューム、ベース、ミドル、トレブル・・・


あと、「スラップ・スイッチ」


このスイッチ、切り替えるとハイとミドルが強調される・・・


『スラップ!』


って感じがして、面白いし・・・。



何かね・・・


パパさんでも「スラップ」が上手になった様に錯覚します。



4弦側だけが27フレットまであったり・・・



P1010752.jpg



何か・・・


凄いカタチしてます・・・。



確かにチョッと面白いけど・・・。



ikuちゃん 「可愛い色だったから~!」



ってか・・・



たまたま音は良さそうだったからいいけどさぁ~・・・。



そろそろ・・・




色で楽器選ぶのは・・・





やめませんか・・・?



追記・・・

このベースのレビューを見ると・・・

「ヘッド落ちしてバランスが悪い・・・」



何てコメントを目にしましたが・・・


ハッキリ言って・・・



『バランス、悪くないですよ~!』


モノによってはバルトリーニのサーキットとか使ってるみたいだし・・・


バカに出来ませんよ~。



安いけど・・・。



FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login
