パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・





最初は見た目の「インパクト」から・・・




次は、想像で・・・




P1010865.jpg



P1010864.jpg


最初は「セレッション」のMC-90って奴が2発のキャビで・・・



次は、「ブラック・シャドウ」のV-12ってのが2発と


「セレッション」のMC-90が2発の4発のキャビ・・・


{Mesaのスピーカーには『ブラックシャドウ』って名前が付いてます}

{セレッションもエレボも・・・です。 最近のは判りません・・・}




定かではありませんが、20年近く前・・・




お値段は90000円だったかな・・・?



スピーカーの組み合わせが選べたんですね、当時は。



2発、4発共に・・・


YB-TYPE 「V-12」+「MC-90」

CBーTYPE 「MC-90」

JBーTYPE 「MC-90」+「エレクトロボイス」

EBーTYPE 「エレクトロボイス」


って具合です。


確か値段が、9万円~20万円だったと記憶しています。




全てを比べた事は無いので、違いはわかりません。


ただ、「値段が倍以上なんだから、そりゃ~イイ音するんだろうよ?」


って事で、「エレボ×4」のキャビを買いました。



それ以来、やや20年。



「エレボ最高っ!」



って日々が続いてた訳で・・・



{IKUちゃんのキャビは、5本中4本がエレボ・・・}


P1010852.jpg


P1010854.jpg


P1010853.jpg


         {キャパが800Wって・・・}

P1010857.jpg




それにしても、年代によって金網が画像の物と格子状のモノがあったり・・・



持ち手が違ったり・・・



ケーブルの差込みプレートが違ったり・・・



金網を止めるビスの受けにゴムが使われてたり・・・



ゴムが無かったり・・・



あ・・・


本題からズレちゃった・・・




エレボなら間違いない!


何て思ってましたが・・・





P1010839.jpg


コレは・・・


凄くイイです。



で・・・


untitled.jpg
untitled1.jpg



チョッとお気に入り・・・


4発のキャビが2本あるんで、3段積みにも出来るし・・・


2発のキャビが2本あるんで、ステレオにも出来ます。


ヘッドも2つあるしねっ!




何だか・・・



「こだわり」=「思い込み」みたいなもんですかね?




どっちもイイ!



コレって拘ってる事にはならないでしょ?


何がイイのかなんて


その時にならなきゃ判りません。


パパさんの場合はねっ!



FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login