パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・





「あんがす(仮)」を迎えるにあたり・・・




ケージは「でびこ」のお古があるし・・・


水入れもあると・・・


足りないものを購入していたんですが、そのお店にはジャストサイズのものが無かったんですよ。



その名も『ウエット・シェルター』



鉢植えなんかに使われてる陶磁器の素材なんです。



上の皿になってる部分に水を入れておくと、湿度を上げられる・・・ってのかな。

うちのは蓋が出来るようになってますけど。


P1050255.jpg


画像は「でびこ」の物ですが、左下に写ってる茶色っぽいヤツ。

水が染み出てきて光ってますねっ!


そのお店には無かったので、別のお店に電話しました。

「ホ~○ック スーパーデポ」


まぁ、大きなホームセンターです。


電話で問い合わせたところ・・・

「少々お待ち下さい。只今、担当の者に変わりますので・・・」


この間「エリーゼのために」を2コーラス・・・。

「もしもし~!担当の○○です~」


で、

パパさん 「ウエットシェルターの在庫はありますか?」

担当 「はぃ?  もう一度お願いします


パパさん 「ウエットシェルターです


担当 「何に使うものでしょうか?


パパさん 「爬虫類とかのケージに入れて湿度を上げるやつ・・・


担当 「どんな形をしてるんですか?



パパさん 「鉢植えみたいな素材で、上に水を入れる様になってて・・・」


担当 「値段は幾ら位ですかね~?



パパさん 「ペット用品担当です、って名乗ったお兄さんにこれだけ説明してるのにわからないんだよな?


値段を言えば『あ~コレの事か!』ってなるとも思えないんだけどさ・・・


他の人はいないかな・・・?」


担当 「自分が責任者です・・・」



パパさん 「あ・・・じゃあ自分で探しに行くからイイです・・・」




へぇ~・・・

責任者って、売り場にある商品を把握してなくってもなれるんだなぁ・・・





FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login