パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・


最近思う事・・・

Category: 未分類   Tags: ---


前回、記事にもしましたがバンド関係、人間関係、思想の違いとでも言えばイイのかな?

人それぞれ違いは有って当たり前なんですけどね。





バンドをやりたいとか、バンド始めたきっかけってのはそれぞれでしょう。

注目されたいとか、楽器が好き、歌が好き・・・

色んな曲を演奏してみて、色んな人と関わって、刺激やアドバイスを貰って更に上達したいと。

自分達よりも明らかに上手いバンドを見ても、「ジャンルが違うから・・・」とかって無理矢理自分を納得させる人も。

もっと上手くなりたいんだったら、そんなくだらないプライドは捨てて、自分を見つめ直せばイイのに。

自分は努力している、周りの環境{メンバーや練習環境他・・・}が悪い、所詮趣味だから・・・

そのくせ、「地元のバンドシーンを盛り上げて行きましょう!」なんて声高々に煽り立てる。

バンドシーンを盛り上げるってのは?

地元だけで、身内だけで盛り上がってりゃイイって事かな?

『今日の衣装素敵だったわ~!』とか、『高そうな楽器だね~やっぱイイ音するね~!』って?

褒められてナンボって考えで、小さなアドバイス一つに目くじら立てる。

だったら聞いてくるなよ?




あちこちで良い顔してる八方美人なヤツも腹が立つ・・・

『やっぱ、パパさんみたいにハッキリ意見してくれる人って大事ですよね~!』とか言いながら・・・

影では『先輩や地元のバンドのライブ観に行ってあの言い草はないでしょ?よそ者のくせに・・・』ってか?

だったら『産まれも育ちも地元の人間限定』って張り紙でもしておけ!

先輩にも「どうだったか正直に言ってくれ」って言われたから言っただけ。

廻りくどい言い方しても失礼だと俺は感じたから、思った事をそのまま言っただけ。



俺の数少ないバンド仲間でも凄い連中が沢山いるんだ。

名前は出さないけど、知ってる奴なら判る筈。

札幌、旭川、滝川、富良野、北見、帯広・・・

せめてそんな仲間達と、同じ位の立ち位置に並びたいと常日頃思ってるよ。

あ、そうか・・・?

バンドに対する考え方の違いに拒絶反応か?

俺程度の考えのヤツでそう感じるんだったら、話にならんな。




最後にもう一度・・・

趣味でバンドをやっていたって、ライブをやる時にはお客さんにお金を払って観て貰うんだよ。

少しでもイイ音、格好イイとこを見て貰おうとは思わないのか?

両方出来てない俺が言うのもおかしな話かも知れないけど、ギャ~ギャ~騒げりゃそれでイイって奴らは俺んとこに「今日はどうでした?」とか聞きに来るんじゃねぇ!



以上、愚痴と怒りでした・・・


ライブのMCで言ってやろうかな・・・







FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login