パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

本日より・・・

Category: 7弦ギター   Tags: ---
ブログ始めました
不定期更新ですが、宜しくお願いします。

7弦パパ

名前の由来・・・
と言うほどでは有りませんが、うちの子です。

7弦1
今から20年近くなりますか・・・ユニバースですね。
注文してから1~2ヶ月待たされましたね~。
初めて音を出した時は感動しました。
でも、練習では結構使ったけど、ライブでは2~3回の活躍でしたか・・・。
あとは殆んど観賞用ですか・・・。
VとTのノブをイエローに、バックプレートとトラスロッドカバーを黄色のアクリル板で自作して取り替えてある以外はノーマルです。

7弦2
4~5年前に旭川のリサイクルショップで出会って、うちの養子になったシェクターブランドのギターです。
何食ったんだか、ボディが結構重いんですよね・・・。
あとで調べてみると、メイプルトップでアルダーバックだとか・・・。
安いからと言って馬鹿には出来ません。
ピックアップは見た目、ボビンが大きくてモンスタートーンみたいだしね。
意外と音の伸びは良いし、コイルタップが出来るミニスイッチやトーンノブを引くとローカットになり、カッティングなんかになかなか使える。
色んなジャンルに使えそうです。

7弦3
この子は地元のリサイクルショップで目が合って養子縁組した、シェクターのギター君。
セットネックでピックアップはダンカンの’59とJBがついてます。
ガッツリ歪ませて大股開いてひくと、らしい音が出ますね。

7弦4
コヤツはネットオークションでお取り寄せしたやつ!
我が家にはダックスが2匹居りまして、ギターなんかを置いておくとヨダレやら、鼻水やらで凄い事になってしまいます故、居間専用ギターとして任命されたわけです。
んが!しかし!
新品在庫処分と云う素晴らすぃ~経歴を持つこのギターですが、チューニングの後軽く弾いてみると音が合わない・・・?
ネック反ってんのか?
あ~、そってるなぁ。じゃ、直すか。

再び試奏・・・?
あれ???
よく見ると、ナットが高いような・・・?
おもむろに測って見ると、1フレットで6ミリもあるし・・・。

溜め息つきつき弦を外してナットの高さ調整開始!
ようやく終わったと思いきや・・・フレットの処理が雑で指や手の平の皮に引っ掻き傷が出来るほど・・・

ヤスリ片手にギコギコしました。
「あこがれのギターをお求め易いお値段で提供します」とかって、メーカーのHPに謳っておりました。
細かい仕上げはお買い求めのお客様で・・・ってとこでしょうか?

音の印象は・・・ありません。
他のインパクトが強くってね~。

7弦(5?)
このボディーは今日からうちの子になりました。
いつになるかはわかりませんが、立派に育てて行きます
いつか大人になった時にはご紹介いたします。

残りの子達は後ほど

関連記事
スポンサーサイト

Comments


FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login
