パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・


最近は・・・

Category: 未分類   Tags: ---

何だかブログの更新もままならない、っていうか・・・。

考えてる事は色々あるんですが。

例えば・・・7弦ギターのお色直し・・・じゃないな、プチ整形的な事とか。

アンプを買おうかな・・・とか。


そうそう、一つ御報告です。
バンド活動を再開する事になりそうです。
前に一緒にやってたドラマーさんとなんですが、彼のバンドに半ば無理矢理の参加ですけど・・・。

7月11日の日曜日に久し振りに逢って、軽くミーティングです。
ワクワク・・・。

実はこの土地に来てから、4つのバンドに顔を出した・・・{オーディションみたいな・・・ギター募集、ってやつですね。}ですが、どのバンドも2~3回の練習で辞退させて頂きました。

皆さんそこそこ巧かったんですが、それまで一緒にやってたメンバーとは何か違ったんですよね。
どうせ好きな事をやるなら、巧い人と・・・尊敬できる人と・・・年が上とか下とかは関係なく。
でなきゃ、自分自身も上達しないでしょ?
相手に迷惑を掛けたくないから、好きな事を頑張ってやれるかな~って、思ってます。

でもね~、気がかりなのは『シビレっ放しの左手の小指』なんですよね。
弦を押さえてる感覚が無いから小指が参加するフレーズは、「あ!弾けた」と「やっぱ駄目だな・・・。」の繰り返し・・・。
はぁ~・・・・・・。

関連記事
スポンサーサイト

Comments

バンド参加 
おめでとうございます。(^-^)

そのうち、機会があったら音源を聞かせてくださいね。楽しみにし
てます。

自分はイベントのための臨時のバンドしかやったことがないので
なんも言えませんが、高みを目指すのか、それともぬるま湯的に
楽しくやるのかなどベクトルが同じじゃないと苦痛になりますよね。

テイルピースさん・・・ 
楽しくやりたいのは勿論ですが、「自分もあんな風に弾きたい」とか、「こんなバンドをやりたい」なんて思って貰えたら最高ですね。

音源は・・・教えて貰ってでも何とかしますね。
頑張ります!
BAND 
そいつは良かったじゃないっすか。

そうですよね、メンバー選び、探しはバンドをやるにあたって最重要事項。
楽しんで、かつ同じ方向を向けるメンバーとやって下さい。

最近バンド活動が出来てないsakkでした・・・
sakkさん・・・ 
今日、久し振りに逢って話をして来ました。

やっぱ、この人だなぁ~って思いましたよ。

楽しく出来そうです。

SAKKさんとは、必ずどこかで会えますね。
そんな感じがします。
自分がバンド活動を再開したから、特にそう思います。
No title 
バンドはメンバーと巡り会うということが一番の難関ですよね!
やっぱり刺激になるメンバーとじゃないと飽きちゃいますしね。
まあ、超凄いプレーヤーだけど自分とは合わないってパターンとかもありますけど。
まあ、全ては巡り会わせですよねw

ホント、「自分もあんな風に弾きたい」とか、「こんなバンドをやりたい」て思ってもらえたら最高ですネ!!
No title 
会えると良いですね。
何時になるか分からないけど、その日を楽しみにしてます。
そしてパパさんのバンドも楽しみです、頑張って下さい。
TAKI さん・・・ 
本当にそうですね。

自分にとっては『忘れられない存在』だったので嬉しいです。

TAKI さんに負けない様に頑張りますね。
sakkさん・・・ 
自分の得意な・・・?ハード・ロック・バンドでは無いんですが、面白くなりそうですよ。

自分の個性はそのままで「いかに溶け込めるか」です。

必ずどこかで逢いましょうね!

FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login