パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

久し振りに7弦ギターの話・・・

Category: 7弦ギター   Tags: ---

プチ整形が完了しました。
前に、パーツ取りに買った「アイバニーズ RG-7620」ですが、アッシュのボディにはブリッジが少し幅が合わなくて・・・。
LO-TRS TREMって言うらしい・・・。
そんな訳で、LO-PRO EDGEが載せてあるRG-7620を手に入れました。P1010019.jpg

で、これがLO-PRO EDGE。
P1010009.jpg
どっちも剥がれやら腐食がありますが、全然「O・K」なんですねぇ、パパさん的に。
不思議なのは、同じ「RG-7620」でもこんな風にブリッジの種類が違うのと、色も「ブラック」と「コスモ・ブラック」だかって、ガンメタみたいな感じで違いました。
P1010010.jpg
P1010013.jpg
ボディの色に合わせて変えてんのかな・・・?
ボディの色はブラックとメタリック・ブラック?で違ったけど。
結局、ボディが一つ余っちゃうんですが・・・。


P1010016.jpgP1010017.jpg
全体像です。
どや?

関連記事
スポンサーサイト

Comments

コスモ・ブラックって 
高級感あって良いですよね♪

『LO-PRO EDGE』はフロイドとは若干違うんですか?
アイバニーズは色んなブリッジが特許は取ってるんでしょうかね!?
エレギ師さん・・・ 
違いですか・・・?

ん~、ベース・プレートってんですかね?
画像でも判るかと思いますが、厚みがありますね。
それと、ナイフ・エッジになってる位かな・・・?

細かいトコ迄はチョッと分んないんですけど。
ゴメンナサイ・・・。

FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login
