パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・


加速する欲望・・・

Category: ベース   Tags: ---

いくら安かったからって・・・。

いくら自分の好きな色だからって・・・。

いくらスタンドがサービスだろうと・・・。

いくら向上心があろうとも・・・。

先走ってんな~コイツは・・・。P1010087.jpg

中国産だそうです。

P1010085.jpg

「ikuちゃんさぁ~・・・いくらポーズ決めてもピックが弦に挟まったままじゃ、チョッとわざとらしいかなぁ・・・。」

しかも、さすが三味線の経験者だけあって・・・?ソファの上で正座だし・・・。

ikuちゃん曰く・・・『いっぱい練習して少しは上手になったら、今度はもっとイイやつ買うんだぁ~!』

パパさん「あ・・・そう。・・・そうだね・・・。」
関連記事

Comments

No title 
いや…すごすぎます……6弦いいなぁ……
Bi-Shopさん・・・ 
ビックリした・・・。

内容に書き足してるうちにBi-Shopさんからコメントが・・・。

基本もまだまだなのに・・・です。


でも、弾いてみたら単純に『面白い!』

ベース・・・教えてあげて下さい・・・。
ろ、六弦!? 
目標はプログレかフュージョンでしょうか?
なかなかサマになってますよ!

って事は、パパさんは8弦ですね♪
エレギ師さん・・・ 
何処を目指してるのかは・・・わかりかねます・・・。

弾きこなすには、そりゃもう大変な努力とセンスが・・・ね。

6弦ベースは高音側にプラスされてるんですね、知りませんでした・・・。

8弦ギターは低音側の「B」の下に「F♯」でプラス・・・。

どうして一緒じゃないんだろ・・・?

ベースだと弦が太くなり過ぎてネックが「ねじれる」とかの問題でしょうか・・・?
No title 
ろ・・・・ろく・・・・・・六弦ベース・・・・・・・(;゚∀゚)
それを許すパパさんも凄いですね・・・・・・
いやぁ好きだから許せるんでしょうけど・・・・
ていうかこの前買った5弦の立場は・・・・・・・

もう行き着くところまで行ってしまいましょうか!!
パパさんも8弦パパさんで頑張ってください!!ww
目指せウルトラフュージョニスト!!
久々にPCの前で固まらせて頂きましたwww
あいやー 
なんと・・・・・・。

んー、ドリカムの中村さんでも目指します?^_^; それにしても弾き難そう。

三味線経験者ということでスラップベースなんてすぐにマスターしてしまったりとかないですかね。
koumei さん・・・ 
実は、春先にパパさん用に買ったシャーベルのベースですが、本当は多弦ベースが欲しかったんですよね~。

でも、「たいして弾けもしないのにそんなの買ってもなぁ~・・・。」って諦めたんですが、一緒にバンドをやる事になったから・・・。

5弦ベースは「アレはアレでお気に入りなの。」とか言ってます・・・。

8弦ギターですけど、そのうち・・・。

弾いてみたいですねぇ!
テイルピースさん・・・ 
一応、スラップのやり方なんかをドラムの「おやG池田」氏と教えたりはしてますよぉ!

それと、パワー・コードってんですか、コレで弾くと凄く面白いです。

リズム・マシーンにでも合わせて二人でアドリブ合戦なんか出来るようになってくれたら・・・

そりゃもうこっちのもんですよ・・・へへっ。
No title 
6弦は迫力がありますね!!
っていうかどれだけハイペースな機材充実っぷりですか?!
でもカッコ良いです!
6弦って重たくないんですか?
TAKI さん・・・ 
材質によるでしょうが、コレはそんなに重くないですね。

ネックはYAMAHAのベースよりもアールがキツイんですが、ikuちゃん的には問題ないと・・・。

パパさんはYAMAHAのネックの方がアイバニーズに近いから弾きやすいんですけど・・・。

って、俺は関係ないか・・・。

関係ないな・・・。
No title 
ベースに全然関係なくて、申し訳ないのですが・・・

ikuさん寒くないんですか・・・(・・?


私、家の中でも・・・旦那ちゃんに大袈裟だって言われるぐらい着込んでますよ・・・(^_^;)
kanekumi さん・・・ 
あの~・・・

コレは去年の8月22日の記事ですから・・・寒くは無いはず・・・

おっ?

まさか・・・

もしかして・・・

天然・・・

違うな・・・

日付・・・見なかったでしょ?v-410

FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login