パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・


プチプチ整形・・・

Category: 7弦ギター   Tags: ---

飽きた訳では有りません・・・。

ルックスは前の方が好みでした・・・。


色違いのシングル・コイルも『意外とイイかも・・・。』なんて思ってたんです。


本当です、嘘じゃありません。


でも、サイズが・・・。

意外と高さがあって、他のアイバニーズには収まらなかったんです。

だから・・・

P1010095.jpg

Seymour Duncanの「Brackouts」ってシリーズのピック・アップです。

『AHB-1n-7 ph1 & AHB-1b-7 ph1』って名前らしいです。

「ph」ってのは「phase」の略で、「1」って付いてるからには「2」も有りました。

違いは「形」だけみたいです。

「1」はDuncanの7弦用のハム・バッカーと、「2」はEMGとの互換性が有るとの事でした。

まだ大きな音では確認してませんが、音の粒が揃ってすっげ~キレイに歪む感じですね。

カタログには「現在市販されているアクティブ・ハム・バッカーは~云々・・・。ロー&ハイ、さらにアウト・プット迄もを高めながら、ノイズを低減させた・・・。」とか。

確かに、「ほれっ!」って意識しなくても簡単にピッキング・ハーモニクスがでます。

後は・・・ルックス的な問題ですが・・・。



P1010094.jpg


まぁ・・・・・・・イイか。
関連記事

Comments

No title 
無事マウント出来たみたいで良かったです。

1つ気になったんですが・・・
センターPUはパッシブですよね?
ダミーでなくセレクタでミックスするならバッファー回路入れないとインピーダンスの関係で凄いことになる気が・・・汗

エスカッションも無事届いたいたみたいで良かったです。

ありがとうございました。
mさん・・・ 
バッファー回路とかになるとチンプンカンプンなので、アクティブのシングルで7弦用が見つかるまでは・・・ダミーです・・・。

このギターでは、結構センターPUとのミックスを使ってたので寂しいです・・・。

何か探さなきゃ・・・。

こちらこそ有難う御座いました。
No title 
バッファー基盤作りましょうか?
抵抗数本とコンデンサ2~3個、POアンプで出来ます。
ってか仕事でよく作ります。
大きさはマッチ箱より小さいです。
必要なら作って送りますよ~
おお! 
『Brackouts』ですか~!
アクティブPUはEMGしか使ったことがないのですが、ダンカンはまた違った感じなんでしょうか?
気になります~♪
mさん・・・ 
いや~本当に有りがたいお言葉・・・。

何卒、宜しくお願い致します。

めでたし、めでたし。
エレギ師さん・・・ 
比べる物が無いので何とも言い難いのですが・・・。

アクティブ・ピック・アップと言えば「EMG」ってイメージですよね~。

でも、弾いてみた感じは・・・「おいおい冗談じゃね~ぞ!忘れられちゃ困るぜ!俺の名前は『Duncan』様だ!」って感じでしょうか・・・。

わかります?

わかんないかぁ~・・・。

カタログによりますと・・・マグネットはネック・ポジションが「Alnico Ⅴ Bar」で、ブリッジがセラミックだそうです。

カタログによく書いてある「イコライザ数値」だと・・・SH-13「Dimebucker」と同じ、bass-6,mid-5,treb-8ってなってますが・・・。

因みに、SH-6「Distortion」はbass-7,mid-6,treb-9と有りますが、数値だけ見ると「Distortion」よりは若干控えめと判断して良いんですかね?

で、ノイズが無いと・・・。

ん~でもそれだけじゃ無い様な気もするんですが、そのうちに7弦用の「EMG」でも手に入れたら試してみますね。

ただ・・・今持ってるギターにはボディの加工をしないと載せられませんね・・・。


FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login