パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・


お出かけセット・・・

Category: アンプ   Tags: ---


やっとお出かけ用の『キャビネット』が来ましたっ!

ikuちゃんの「メサメサ」のベース・キャビも当然そうですが・・・

パパさんの「ブギブギ」のキャビも重いので、楽に運搬出来る物を仕入れました。

まぁ、ikuちゃんの練習用キャビは「15インチ×2とホーン・ツィーター付き」

の「EV」のキャビなんで、やっぱり重いんですけどね・・・。

最初は「メサ・ブギー」の12インチ×2発のキャビ、と思ったんですが・・・。

前に持ってたし・・・。

お出かけ用のヘッドはラック・タイプの『Tube・Works』だし・・・。

で、「へ~、スピーカー・キャビネットも作ってたんだ~?」ってノリで。

『SOVTEK』だし!

12インチ×2で「EMINENCE」のスピーカーだし。

4Ωで80馬力です。

「メサの2発のキャビ」に比べて、一回りは小さいです。

スピーカに「EMINENCE」って書いてあるんですよ。

なかなか素直な音を出してくれます。

期待度も「80馬力 !!」ですね。

P1010117.jpg

エフェクターは使いません。

アンプのリバーブを使う事はありますが・・・。

でも・・・最近、「クライ・ベイビーを使いたい症候群」になってます・・・。
関連記事
スポンサーサイト

Comments

おお! 
SOVTEKのキャビって始めて見たかも?
スピーカーはエミネンスなんですね♪
さぞや良い音がするんでしょうね~!
ワタシは自宅用の一発キャビが欲しくなってきました。。
クライベイベーしましょうよ!!
エレギ師さん・・・ 
自分も初めて見ましたよ。

ラック・ケースの幅とほぼ同じなので、ヘッドだとはみ出てしまいます・・・。

小さくて軽い・・・?のでお勧めですね。

ウチの一発キャビは・・・活躍してません。

やっぱり、音圧が物足りなくて・・・。

もっと大きな箱だとイイのかも知れませんね。

次回の練習から・・・『クライ・ベイベ~!』ですなっ!
自分は 
置く場所の関係とかでコンボアンプにばかり目が行きます。
メタル系のハードな音を出すには、しかも7弦ギターを生かす
にはでかいのが必要なんですね。
テイルピースさん・・・ 
好み・・・だと思いますよ。

多分、ですけど。

身体に感じる「音圧」に出会ってしまってから、癖になっちゃったんです。

ロックをやっても、ブルースをやっても・・・です。

ただイタズラに音量を上げるのとは違うんですよね。

上手くは言えませんが・・・。

コンボ・アンプで同じ大きさのスピーカーが入っていても箱の大きさでかなり違うと思います。

こんばんは 
すごいですね~

私は機材についてはほんと疎いのですが、いろいろ手に入れたら、欲望が膨らみそうです♪

エフェクターなしで、リバーブのみってなんか、気持ちわかるような気がします^^
yuru76さん… 
自分も詳しい事は「さっぱり」わかりません。

「メサ・ブギー」以外の機材は、ほぼ衝動買いに近いですね。

ま、確かに事前にある程度のリサーチはしますけど。
アンプのリバーヴもたまにしか使いません。

エフェクターも、ペダルの物からラックの物まで、買い始めるとキリが無いので、「じゃ、やめよ。面倒だし…」って…。
No title 
うぉ~!!!
MosValve萌えます!!!!!

一時期欲しくてしょうがなかった(けど高かったので買えなかった)PowerAmpがMOsValveとVHT 2150でした…
いまでもどっちもあこがれのメーカーです
Bi-Shopさん・・・ 
見た目のインパクトで一目惚れしたんですよね~。

割と安く手に入ったんですよ、コレ。

フット・スイッチが無かったので、フェンダーの物を使ってます。

練習用なので遊んでみて下さいな。
No title 
SOVTEK、渋いですね~!!
昔、僕の先輩がSOVTEKのヘッド&キャビを使っていて「何だこれ?」と思ったのを思い出しましたw
MOSVALVEも良いですね♩
TAKI さん・・・ 
「SOVTEK」のアンプって、過去に見た事があるような記憶も・・・。

ですが、はっきり覚えてないんですけどね。

今日、練習なんで大きな音を出すとどんな感じかチョッと楽しみです。

家で軽くボリュームを上げた感じは「おっ!これはっ・・・!」でしたから、期待度が高いかも~。

FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login