パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・



Category: スポンサー広告   Tags: ---

普通のベース・・・?

Category: ベース   Tags: ---

ikuちゃんのベース・ギターですが・・・

コレと


P1010058.jpg

コレ・・・。

P1010143.jpg


試しに「メサ・・・      ちっ!

失礼・・・「めぃさむぇさ」に繋いで音を比べてみました。

白い方は「ん~、変に癖の無い素直な音」って言えば解り易いのでしょうか・・・?

オール・ジャンルで使えそうな感じですが、ロック系の感じにするにはゲインをプラスした方が良さそうな気がします。

んで、赤い方はアクティブなんですが以外にパワーが無い様な・・・?

セッティングは変えずに、パッシブとアクティブの切り替えだけなんですが、どうも音にハリとツヤが無い感じですね・・・。


パパさん  「いちいちセッティング変えるの面倒だなぁ~これは・・・。」

ikuちゃん  「ピック・アップ取り替えたらイイかな?」

パパさん  「 まぁ、コレよりはイイんじゃね?」

ikuちゃん  「そっかぁ~・・・。」    {多少の落ち込みが見える・・・}

パパさん  「あっ!こっちはどうかな?」

で、パパさんが遊びで買った「シャーベル」の型番不明のベース・・・


P1000546.jpg


パパさん  「むっちゃイイ音するし!ブリブリしてんなっ!」

ikuちゃん  「・・・・・・・・・。」     {露骨に落ち込む・・・}

パパさん  「ま・・・まぁあれだな、ピック・アップがダンカンだからさ、そりゃ違うよ。」

ikuちゃん  「・・・・・・・・・。」     {さらに深い闇へと迷い込んだ感じ・・・}

そりゃ、遊び用に買った「15000円」のベースに音で負けりゃ落ち込みますわな、たいがい・・・。






次の日・・・


ikuちゃん   「普通のベースが欲しいの・・・」

パパさん    「へっ・・・?」





で、数日後・・・

購入・・・。                 P1010181.jpg   

P1010183.jpg

パパさん   「5弦じゃ普通じゃないだろ~よ?」

ikuちゃん   「カタチは普通だもん!」

パパさん   「・・・・・・・・・・。」


まぁ、安かったからイイか・・・。

パパさん   「こいつ、パッシブの振りしてアクティブだし・・・。」

音も凄くイイ感じです。

ikuちゃんの機嫌も直ったようで・・・。


ikuちゃん   「お小遣い貯めて赤いベース用のピック・アップ買うんだぁ~!」

パパさん    「はいはい頑張って下さいね・・・。」

ikuちゃん   「あ、何かムカつくその言い方・・・。」

パパさん    「ごめんなさい・・・。」

ikuちゃん   「よし、許す。」



はぁ~・・・・・・・。
関連記事

Comments

 
羨ましい…
今度僕んちのkillerを塗装してください(爆)
No title 
いやぁ…すでに「普通」の基準がハイパーです(爆)
シャーベルのベースもikuさんに似合いそうですけどねぇ…
キッツさん・・・ 
お・・・?

ベース・ギターの塗替えですか?

オシッ!引き受けたっ!

じゃあ、早速「モルタルで下地作っといて下さい!」



Bi-Shopさん・・・ 
色が気に入らないとか・・・。

生意気なヤツです・・・。


FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login
