パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

何だかなぁ~・・・

Category: 未分類   Tags: ---


10月24日のライブも無事に終わり、仕事を終えて帰って来ても毎日「だよ~ん・・・」としてばかりです・・・



2010102413030000.jpg

画像は  「ハルヒ with ブラストジェイル」です。{ギ、ギター弟が写ってないっ!}

しかも、カメラ忘れて携帯だし・・・。


ライブの前の週にアンプの・・・「ぶぉぎ・
うぉぎ」の「ぶぉぎ」の方ですね、アンプ・ヘッドですから・・・。

パワー管を取り替えたんですが、イマイチ調子が宜しくない・・・。

『ど~したんだっ、ヘヘイベイベ~・・・』・・・・・・・

取り説引っ張り出してきて、あ~でもないこ~でもない・・・。


「あ、プリ管だなぁ、こりゃ・・・。」

で、交換してみた。

P1010204.jpg


「ほ~ら良くなっただろ~。」


実は・・・リバーブが効いたり効かなかったりだったんで、プリ管を入れ替えた時に手探りでやったもんですから、ピンが一本曲がってしまってましたとさ。

今度はバッチリ!

と、思いきや・・・


ライブの当日、リハの時は問題無かったんですが、本番でギター・ソロの時にチャンネルをリードに・・・

{例の「フット・スイッチ」ね・・・}


音が小さいっ!


逆だろッ! 普通はよっ!


ここにきてそれかっ!


そ~ゆ~態度かっ!


大事に大事に育てて来ただろ~よ?

お前もアレかっ?


入院したいのかね?


そっか・・・

メンテに出さなきゃね・・・


予備にアンプあった方がイイですね、やっぱ・・・。
関連記事
スポンサーサイト

Comments

お疲れでした。 
こないだはありがとうござりました。。
フットスイッチの件は 狙ってたもんかとおもいましたが ちがってたのですね。
そんなかんじやらかすのも わしは好きなんですな。人間らしくて。
にもかかわらず 昔のパパさんの 両手複数指使ったテロリテロリしたきもちのいいタッピングやら わしにはちゃんと見えてましたんで もんだいなしですわ。
実際 音的にはなまらいいかんじでしたよ。

来ていただいて 本当に良かったです。今後ともよろしくおねがいします。
めたりすとさん・・・ 
毎回、大変でしょうがこれからも皆で頑張りましょ。

チョッと話し足りなかった・・・ってか、肝心の部分には触れずに終わってしまったけど・・・。

まぁ、いつでも話せるか!

『ファンタジー!!』
突然の機材トラブルは 
かなりあせりそうですね。
自分だったら呆然と立ち尽くします。^_^;

テイルピースさん・・・ 
その昔、足元に沢山並べてあった時はどこに原因が有るのかわからずパニックになりましたが・・・

今はアンプにダイレクトなので、チャンネル切り替え無しで済ませましたよ。

バッキングの時はギターのボリュームを絞っておいて、ソロではフル。

今まで弦が切れたり、全く音が出なくなったり、ギター回してふっ飛んでネックが折れたり、ワイヤレスのトランスミッターが外れたり・・・。

全部含めての楽しさですね!
何かと起きますよね~ 
おつかれさまでした~
はおとさん・・・ 
まぁ、色々あっても楽しければ全然O・Kですよね!

今度は何だろ・・・?

何が起こるんだろ・・・?

No title 
おそまきながらおつかれさまでした~
僕も過去にリハやら本番やらで二度アンプが昇天した事が…
音が出なくなるのはしょっちゅうで…
そういうのをくりかえすうちにどんどんシンプルになりますし何かあってもすぐ対応できるようなセットになっていくんですよね……
一時期はピックケースに3種類のヒューズも入ってましたし…
でもチラブル…それもまたライブですしね(爆)
Bi-Shopさん・・・ 
何のトラブルも無く、無事に終えられると良いんですけどね~・・・。

なかなかど~して・・・。

でも、楽しかったらO・Kですよねっ!
すごいですね~ 
7弦パパ さん 
かなり熱いライブをされていて、本気度がヒシヒシと伝わり素晴らしいです。
ライブの数も多いので、さすがにトラブルもいろいろ経験されているんですね!
ライブでアンプの音が出なくなったら心臓が止まりそうです♪
リッチーエリックボーン・ペイジリックスさん・・・ 
最初の頃はやっぱり焦りましたよ~。

でも、それはそれで面白いですよね。
いつからでしょうか、開き直る事を覚えたのは・・・。

思うに、日々のメンテナンスを怠ったり、確認ミスだったり、調子に乗り過ぎたり・・・ですねっ!

FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login
