パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・


ビンテージ・・・

Category: アンプ   Tags: ---

本気度が更に加速を続け・・・。

どんどん機材が増えて来て・・・。




新しい物も確かにイイんですが・・・。



前から気になってたヤツが有りまして・・・。



衝動買いしてみたら、思ってたヤツより古かった・・・。



P1010212.jpg



1984~1988迄の生産みたいです。

この後に「BASS 400 +」ってモデルに変わりました。

見た目は殆んど変わりませんが、「400+」はパワー管がなんと「12本!」

コレはパワー管が6本なんですねぇ・・・。



P1010210.jpg



後はイコライザーが「400+」は7バンドですが、コレは6バンド・・・。


最終期には7バンドの物も有るみたいですが・・・。{チラッとカタログの片隅に出てましたが、定かではありません・・・。}


メサ・ブギーが最初に作ったのは、ギター・アンプじゃなくてベース・アンプだったらしくて・・・。


んじゃ~使えない訳が無いでしょ~ねぇ?


チョッとだけ音出ししましたが、ヤバい感じ!

コレはいいかも~。


傷も少なくて、『超美品』じゃあないでしょうか。


そりゃ~ikuちゃんもニコニコですよね!




まぁ~あれです、「機材に頼るしか術が無い」ってんですか・・・
関連記事
スポンサーサイト

Comments

No title 
もう笑っちゃうしかないです(笑)
Bi-Shopさん・・・ 
ikuの機材は取り合えずコレで打ち止めです。

非力な彼女にはちょうどイイ感じかな・・・と。

『骨太ロック』になりますよ。      多分・・・。
こ、コレわ・・ 
オレも最近、人間がビンテージ(爆)

ちっちゃいMESAも良かっただけに、期待できますね!

早く大きな音でプレイしてみたいね。
おやG池田 さん・・・ 
IKUも早く大きな音で弾いてみたいよ~e-292e-291e-349

パパのCDの中に・・・
かっくうぃ~e-461曲みつけたよv-363v-363

Guitarも大変そうだけど、Dramはもっと大変かも・・・v-356
COZYなんちゃらってかいてあったよ(^^♪

でも、すんご~くかっくうぃ~からちょっとやってみたいんだけど・・・
どおかなぁv-361v-361

今度音源持っていきま~すv-290e-343
いやいや 
またまた、大物ですね。
それに引き換えうちは小物ばっかり・・・・。(^^ゞ

あっ、Ikuさんだぁ。コメントは初登場ですかね。いつもパパさんに
かまってもらってます。どうぞよろしく!
テイルピースさん・・・ 
v-353初めましてv-353

宜しくお願いしま~すm(_ _)m


パパと一緒にコメント見てましたよv-285
これからもちょいちょい登場致しますv-441
IKUちゃん 
COZYなんちゃら、って方は良く存じております(笑)レインボー・オン・ステージのレコードは、本当に擦り切れるほど何回も聴きました。

大変というかなんというか、あのように叩くのはほぼ無理・・いや絶対に無理だと思います。

なんたって、世界屈指!のドラマー。北海道屈指とか、富良野屈指(笑)とは、わけが違いますよぉぉ・・


ですが、それなりにそれっぽくやるのは、もしかしたらできるかも知れませんので、頑張ってみます。

(業務連絡)
アルバムと曲名をメールしてください。
メサブギー 
真空管の本数がすごい数ですね♪
重低音ですごくいい音しそうですね。
ヤバイです♪

COZYなんちゃらってかいてあったその曲は
もしかしてツーバスの「Kill The King」?ですか?
Rainbowいいですね~
リッチーエリックボーン・ペイジリックスさん・・・ 
何て言うんでしょうか・・・

ツヤとハリ・・・ってのか、ブリブリしてるってのか・・・。

クリーンな音から、ボリュームのレベルを上げるとゲインが上がって「ビリー・シーン」みたいな音も出るようです。

因みに・・・Rainbowの曲では有りません。

コージー・パウエルのソロ・アルバムから選んだみたいですよ。
「キル・ザ・キング」より大変だと思います・・・(汗

FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login