パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・


マークさんとヨン様・・・

Category: アンプ   Tags: ---
長年、音楽活動を共に歩んできた彼・・・。





MARK-Ⅲ・・・{その名もマークさん・・・}





P1010185.jpg





前回のライブでチョッとしたトラブルが発生したので予備のヘッドが欲しいなぁ・・・と。




当然ですが簡単には見つかりませんわな・・・。




有っても『CALIBER/50+』が有る位で・・・。




『RECTIFIER』シリーズは使ってる方が多そうですから{。個人的な印象ですけど・・・。}








何日か過ぎて・・・






見つけたのは・・・








『MARK-Ⅳ!!』


P1010218.jpg

通称『ヨン様っ!』

発売当時は欲しくてたまらなかったんですが、何てったって「50万円以上」してましたから・・・。


まぁ、「マークさん」も定価は「52万円強」でしたね・・・。


それが3分の1位の値段なら飛び付きますわな、パパさんも。


『マークさん』との違いは、3チャンネル個別にボリュームの設定が出来る事が嬉しい!


『マークさん』左端のボリューム{通常のアンプで言う、ゲインorドライブですか・・・}をクリーンの音に合わせると、クランチでの歪みが何だか物足りなかったりするんですが・・・。


ギターのボリュームで調整したり・・・{アンプのボリュームは7~8で歪ませておいて、クリーン・チャンネルに切り替えた時はギターのボリュームを下げたり・・・}で解決するんですけど・・・。


あ、歪ませて・・・って言っても世間で言う『クランチ』ですかね・・・?


ってか、最近はその音で充分以上に満足してたんですけどねっ!


『ヨン様』はエフェクト・ループもフット・スイッチでON/OFFが出来ますから、随分と便利ですよ~。


音の感じは「マークさん」と変わりなく思えます。

まぁ、プリ管もパワー管もすぐに同じ物に変えましたから、劇的な違いは無いと思います。

因みに、2段になってるノブ君達ですが、上の段は「チャンネル1,2」のコントロールとリード・チャンネルのプレゼンス、下の段はリード・チャンネルのコントロールと各チャンネルのボリュームです。




こんな風に重ねてヘッドの歪みを変えて混ぜて鳴らしても面白いかも知れませんね。





P1010219.jpg



ワクワク
関連記事

Comments

メサ・ブギー 
7弦パパさんこんばんは!
メサ・ブギーって高いですよね!
スピーカーはJBLなんですか?
強烈にいい音しそうなアンプですね!!!
No title 
どっちもEQが『V!』になってておそろいでめんこいです(笑)
リッチーエリックボーン・ペイジリックスさん・・・ 
ウチのキャビは、2発のも4発のも「エレクトロ・ボイス」ですよ。

も~、昔っから大好きなんです!

キャビのルックスも格好良くって!


JBL・・・試してみたいです・・・。
Bi-Shopさん・・・ 
同じ様な音にしたくって、色々試したら「やっぱそうなっちゃいます」・・・。

明日、デカイ音で鳴らしてきますっ!
うわぁ!! 
マークⅣだぁ!!
いいな良いなぁ~♪
凄い音するんだろうなぁ~!
羨ましいなぁ・・・。
エレギ師さん・・・ 
昨日、音量を上げて鳴らしてみました。

リード・チャンネルは「マークさん」より歪むんじゃないかなぁ・・・。

コントロール・ノブはいっぱい有りますが、チャンネル別になっているのでセッティングはしやすいですよっ!

本当に色んな音が出せる感じですね。

長年欲しかったんですが、期待通りのイイ奴でした!
大物を 
次々と導入できるパパさんの財力がうらやましい!(笑)

もっとも、うちにコレがあっても宝の持ち腐れになるんで
もったいないですけどね。ライブをやるようなことがあれば
こういった機材も手に入れんといけませんね。そんなとき
は来るのだろうか。^_^;
テイルピースさん・・・ 
今時期だけですよ。

もうすぐ「冬眠」しますから・・・v-406

まぁ、大物はこれで最後だと思いますし・・・。


バンドですか・・・。
その気になればすぐですよぉ!

自分もそうでしたしねっ!v-218

FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login