パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

最近・・・

Category: ギター   Tags: ---


ふと気が付いたら我が家には「シングル・コイル」のギターが無い・・・。



結構前には「フェンダー・ジャパン」のストラトがありました{バーガンディ・ミストのやつ・・・}


でも、好きになれなくて「フェンダー・カスタム・ショップ」のストラト。


凄く良かったんですが、それも手放してしまいました・・・。



で、訳あって『おやG池田氏』に譲り渡した「スクワイヤー」のストラトがイイ感じの音なんですよねぇ~!





そんなこんなで、我が家にあったネックに合わせてボディを仕入れました。




それが、コイツです。
               P1010265.jpg


メーカー不明のボディとそれに付いてたピック・アップ・・・。

ネック・ポケットを見た感じ、「バーム・クーヘン」ではありません。

木目はそこそこ見えますが、やたらと軽いっ!



チビ・マーシャルのゲインをフル・アップにしても、さほど歪まない・・・。

「あれ・・・? こんな感じだったかな・・・?」


でも、毎日弾いてるとそのパワー不足感{個人的にですけどね・・・。}が、イイ感じに思えてきました。






それと、これまた安~く手に入れた「ROK AXE」なるメーカーのギターです。


一応、ロゴの下には「USA」の文字がありますけど・・・?



P1010263.jpg


買った時には左半分の塗装が剥がされた状態だったので、色を合わせて塗装しました。

シースルーで、つや消しでしたから意外と簡単!


ま、「ペンキ屋さん」ですからね・・・。



カバード・ピック・アップってんですかね?

「フェンダー・レース・センサー」みたいな見た目ですが別物です。


これは黒いのよりは「チビ~っとだけ」パワーが有りますが、ホントに「チビ~っと」です。


たまには変わった状況も「ス・テ・キ」かも知れませんね。



ただ!


寒くなってくると、今まで以上に小指の感覚が無くなってくる今日この頃・・・。



毎年恒例の「今年の風邪はヤバいらしい・・・。」が聞こえてきます・・・。
関連記事
スポンサーサイト

Comments

ストラト 
やはりシングルコイルのギターも必要ですね。
自分の場合はジミヘンやSRVをやるにはストラトがどうして要ります。

2本目のギターの色、いいですね。サラッと色合わせて塗っちゃうところは
さすがプロだなと思います。
テイルピースさん・・・ 
どうしても、あまりパワーのないこんな感じのギターだと、そっち方面がイイですよねっ。

結構、ハマってます・・・。
ワタシも 
シングルコイルだけのギターは持ってないんです。
実は友人にテレキャスを借りてるのですが自己所有はゼロです。

「ROK AXE」はパパさんが塗ったんですね!
深みがあって良い色です~♪
パパさん凄い!!
エレギ師さん・・・ 
そうですか・・・。

エレギ師さんも持ってなかったんですね~。

たまに弾くとやっぱ、面白いですよね。

「ROK AXE」ってギターの方は・・・

右半分はそのままです。

左側だけ塗装しました。

全部塗りなおす元気と時間が無かったんで・・・。
ストラト 
七弦パパさん、さすが塗装上手です♪
言われてみないと全く解らないです。

なるほど、お持ちのギターのカラーリングに
こだわりがあるようになんとなく思っていましたが、
理由がちょっと解ったような気がしました!

ストラトでしか出せないあのサウンドは大好きです♪

リッチーエリックボーン・ペイジリックスさん・・・ 
ストラト・・・イイですよね~。

最近は特に感じます・・・年のせいでしょうか・・・?


ギターの色は、基本的に『木目が好き・・・v-402』なんですよね。

あとは、あまり見かけないのがいいんですけど、トータルで『おっ!』ってのがなかなかありません・・・。

勿論、値段も含めてですけど・・・。

FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login
