パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・


R-18・・・その2

Category: 趣味   Tags: ---


ある日の午後・・・






              

パパさん  「ただいま~!」





  ikuちゃん  「あれ?  何買って来たの?」








パパさん  「あ・・・ ん~と・・・ 『おもちゃ』 かな・・・?」






     ikuちゃん 「え?『オモチャ』って何・・・?」







パパさん  「ん~・・・あの・・・ たまにはさぁ・・・




    違う事とかしないと 『 マンネリ 』 っての?



                     
          飽きちゃうだろ?   いつも同じじゃ。」




ikuちゃん 「そっかなぁ・・・。」






パパさん「そうだよ~。『たまにはこんなのもイイかも』って思う事もあるだろ?」





ikuちゃん  「・・・うん、あるかも・・・。」








ikuちゃん  「じゃあ、どんなのか見せて・・・。」




          

          パパさん  「イイよ。 ほら・・・。」







ikuちゃん  「へ~、ピンクと黄色で模様入ってるんだ?」









それをジーッと見ながら・・・
         
    



   ikuちゃん  「あ~何かボコボコしたのが付いてる~。」





 パパさん   「使ってみてもイイ?」









ikuちゃん  「チョッとスイッチ入れてみて・・・。」





        
       パパさん  「ほい・・・。」




            


   ikuちゃん  「あっ・・・  このスイッチでコッチが光るよ?」





  


  パパさん  「切替られるんだね~、へぇ~・・・。」






               



        ikuちゃん  「じゃあ、動かしてみて・・・。」










パパさん「ikuちゃん、自分で動かしてごらん?使った事無いんだろ?」




       


 ikuちゃん  「うん・・・         


                     あっ・・・」












パパさん  「どしたの?」   


                              







     ikuちゃん  「何か変な・・・   音がする・・・。」






パパさん   「安かったからかな・・・?   でも、こんなもんなのかもね・・・?」






ikuちゃん 「ikuは今までのパパのやり方がイイかな~。」





パパさん「え~・・・折角買って来たのに・・・。」
               








                それが・・・






                 これ・・・














P1010343.jpg



  

P1010341.jpgP1010342.jpg



サイズがバラバラで解り難いかも知れませんが・・・「ダン・エレクトロ」の「シフト・ダディー」ってぺダルのお話しでした・・・。


かなり『無理矢理感』が満載でしたが、ご了承下さい・・・。





因みに・・・「ボコボコ」の正体は、「エコー・リピート・コントロールの切替スイッチ」で、シールドの間にあるスイッチの右側がペダルの踏み込む時のシフトアップと、シフトダウンの切り替え{フォワード、リバース}です。


本体は車の形をしているので、それによって右のテール・ランプが付いたり、左のテール・ランプが付いたり・・・

ゴム足がタイヤの形してたり・・・。











ikuちゃん  「使えるの・・・?」









パパさん  「ん~・・・」

関連記事
スポンサーサイト

Comments

18禁シリーズが 
定着しそうな予感・・・・・。(^^ゞ

これってワーミーみたいなピッチシフターですか?
初めてみました~。
テイルピースさん・・・ 
他のワーミー・ペダルはわからないんですけど・・・。

コレは踏んだ時だけ「ミュオワ~ン」と、か後は人前では恥ずかしくて言えない様な音がします。


使うとしても「1曲だけ」とか「イントロやギター・ソロの一部分」でしょうか・・・。

でも、上手に使ってる方も居るんでしょうね~。

自分はエフェクターの類を巧く使いこなせないので、その「1曲だけ」のためにこれを繋ぐ事は無いかと・・・。


もうチョッとやってみますね。
あはは 
上手いですね♪
これって所有してる人見たことありませんでした(笑
音を聴いてみたいですねぇ~!


No title 
こういうの僕大好きです!
ギタリストの足下って「必要なモノ」以外に「なんじゃあれ?」的なものがあると
「むむ……できる!」
なんて思ってしまうものです(笑)
いいですね~ 
はじめまして、beebeeと申します。
いつも楽しく拝見してます~。
SHIFT DADDY、いいですね~。これ、探してるんですが
なかなか巡り会わないです(; ;)
エレギ師さん・・・ 
自分も、「何だぁコレ?」って見た目とネーミングで衝動買いしたので・・・。

ぺダルを動かし続けないと音に変化がありません。

そのままだと、かるくリバーブやエコーが掛かった感じです。

さっきも少し遊んでみましたが・・・。


出番は無さそうです・・・。
Bi-Shopさん・・・ 
我が家の機材を見ていただけるとお分かりの様に・・・

ハッタリは大好きですが、コレは・・・。


ただ!

まだ、誰にも見せてない「モノ」が我が家には存在するのです・・・。
beebee さん・・・ 
はじめまして~。

コヤツを、お探しでしたかぁ?

可愛いのはイイんですが、手前に踏んでも向こうに踏んでも音が変わるのは「ペダルが動いてる時だけ!」で、動かしてない時はセットしたエコーっぽいのが残るだけです・・・。

イメージしてたモノとはあまりに違いました・・・。

No title 
7弦パパさん、

なるほど、そうなんですか~。
ダンエレはそうでなくちゃいけません(笑)
beebee さん・・・ 
ほぉ~!

そうでしたか・・・。

なにぶん、初めてなものですから・・・。

じゃあ、これでイイヤツなんですね?

そっか~、そ~だったのか~・・・。
コレ 
いいですね~♪
ダンエレクトロのペダルは車の形してたんでか?
とてもカッコイイですネ!
ハデハデ50’sみたいなデザイン大好きです♪
リッチーエリックボーン・ペイジリックスさん・・・ 
車の形をしてるのはこのシリーズだけかも知れませんが、色は3種類ありましたよ。

他には「シルバー」と「メタリック・ブルー」ですが、やっぱこの色かな・・・と。

FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login