パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・


集合写真・・・その4・・・。

Category: 未分類   Tags: ---

現場の都合で急遽「お休み~」になりました・・・。

暇なもんだから、久々に「集合写真」撮ってみましたっ!



我が家の「ディマジオ・ストラップ」





           『うおりゃ~っ




            そんなに気合入れんでも、ねぇ・・・?


P1010389.jpg



   何故かコレが多いんです。

            





不思議な事に何故か買ってしまいます・・・





同じピンクやグリーンでも色の濃さが違います。






素材の厚さも違ったり。





  一応、裏側に「MADE IN USA」ってタグは付いてますが・・・




チョッと不思議・・・。





「プ~さん」の「ふんどし」みたいになってるのは一般的な「シート・ベルト」みたいな素材の黒ですが、






左側・・・



    


    あっ・・・やべ・・・名前忘れた・・・






画像、左側の黒は「クロコ調の合皮」タイプです。




ひとつだけ、「アニマル柄」がありますが・・・




ikuちゃんに奪われました・・・{ヒッヒッヒ~}





同色の物が4種ありますが、どれも全く同じ物が無いんです。





あ、本人は全然知らずに買いました。





レアなのかも知りませんし・・・。








他のギターには違うメーカーのストラップが付いてますが、数は「ディマジオ」が一番多いですね・・・。







因みに、モデルの「プ~さん御一行」ですが、今年の夏迄はパパさんの「サバーバン」のサード・シートに並んで座ってました。




勿論、ikuちゃんのモノです。



「機材運ぶのに『邪魔』だから降ろしてイイかな?」




って言ったら、3階の楽器部屋に居候させられたようです・・・。



『邪魔くさいんですけど・・・。』




集合写真を撮るのにケースを漁ってたら・・・







こんなんなっちゃったし・・・



            P1010385.jpg
            





         さてと・・・






   片付けてくるか・・・
関連記事
スポンサーサイト

Comments

なんとなく。。。 
Zippoライターを集めているのとおんなじような感覚が。。。

なんか解んないけど、同じ種類の違うのを買ってしまうの、、、 わかります(笑
はおとさん・・・ 
あっ!

それかっ!

特別、「使い勝手がイイ」とかじゃないんですよね・・・。

落とし込みタイプのハード・ケースだと邪魔になる位なんですけど・・・。

あ~、「Zippo」かぁ~・・・。

なるほど・・・。
No title 
やっぱりIbanezのギターにはディマジオストラップが似合いますよねぇ…
ストラップといえば昔、高中正義がゴールドのYAMAHA SGにシースルーピンクのストラップをつけていて、子供心に

「なんだかなぁ…」

でした(爆)

ちなみに我が家のThunderbird用革ストラップはうちの奥さんとつきあいだした10年前頃買ったやつでして、やっと革が馴染んでやわらかくなってきました。
使い勝手が良いのでもう一本買おうと思っても馴染むのが10年後……
なかなか手が出せません…(爆)
Bi-Shopさん・・・ 
我が家はIbanezのギターに限らず・・・ですが、ディマジオのヤツですよ。

そ~言えば、皮のストラップもikuちゃんの「ジャズベ」の為に奪い取られました・・・。


そうそう、皮のストラップを早く馴染ませるには・・・


『糠味噌』に1週間程漬け込むとイイらしいですよっ!

その後、『酢』で洗うんです。


パパさんは「そんな事絶対しませんっ!」けど・・・。



当然、誰も信じてないでしょうがコレは   『嘘ですっ!』
すごい! 
ストラップの数ハンパないですねぇ~
ギターの本数もすごい~
私もギターの写真を撮る時は同じ状況になりますよぉ~
3階ですか!腰に負担が掛かりますねぇ (ノ゚ο゚)ノ
No title 
奥にエレドラが。。。
ぱぱさん何でもできるんですね!
すごい!
私は8ビートも怪しいレベルです。。。
リッチーエリックボーン・ペイジリックスさん・・・ 
我が家のギターとストラップは数が合ってません・・・。

どうせなら全部「ディマジオ」にしてしまおうかと・・・。


確かに3階迄、練習の度に上げ下ろしは大変なので1階に置き放しにしてる物も有ります。

写真も、もっと巧く撮れたらイイんですけどね~。


2625さん・・・ 
奥にある「エレドラ」は『おやG池田氏』のですよ。

自分も少しは練習しましたが、「ドラムを叩く」ってレベルのモノではありません・・・。

万が一、ドラムが少しでも巧くなったりしたら・・・

「練習するモノが違うくね?」

って、突っ込まれそうです。
綺麗っすね~! 
こんなに色が抱負だったとは?!
カラフル~♪

そういえばタイトル変わりましたね!
リニューアルおめで~す♪
エレギ師さん・・・ 
あ、バレました・・・?

ってか、知らないうちに新しい色のストラップも出てるみたいですよ。

どうせなら全色欲しいトコですけど・・・。
No title 
“買い過ぎ”だ。



いやうそだ(笑
手前左側いちばん下か 奥の3つの一番上のケースがかっこえぇね。
めたりすとさん・・・ 
ほぉ~、俺に「買いすぎ」って冗談でも言ったなっ!

「めたりすと宅」の3階にはコレの3倍以上は余裕であるだろ~よっ!

暇な時にギターを全部並べて、『集合写真』撮ってブログに出してみなよ。

大概は腰抜かしちゃうぞ、きっと・・・。



因みにソレは「ツイードちっく」なケースだね。


プーさんぷーさんプーさんさん 
プーさんかわいいですね
ギターもいいですし
ほしいです
いやーかわいい!
REO4さん・・・ 
ん~・・・。

どっちが欲しいのか・・・。

オジサンにはわかりません・・・。

FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login