パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・



Category: スポンサー広告   Tags: ---

人は見かけに・・・

Category: 未分類   Tags: ---

先週末・・・



仕事中ですが、  {某町の病院内、回収工事・・・}



パパさんは壁の下地作り・・・   


{耐火ボードの繋ぎ目に『パテ』付けたり・・}




工事の業者さんは『窓』から出入り・・・。




患者さんの邪魔にならない様に・・・。




窓の内側に『脚立』が置いてありました・・・。






窓・・・{アルミ・サッシ製}


2重窓・・・




内側にもアルミ・サッシだったり木製の物だったりが付いてる・・・。





パパさんの息子・・・   


{パンツの中にひっそりと「たたずんでる」ヤツではなくて・・・}




次男坊の方・・・




彼はその木製の窓枠の仕上げを担当中・・・。 (10箇所位・・・)  




現場の監督さん 「今なら誰も出入りしないから、先に出入り口の枠の仕上げしちゃっていいよ~。」



の声で、昼から仕上げ。







          その、数分後      


            



               廊下で話し声。




 監督さん 「この日にちが無い時に、何で材料が足りないの?」




業者さん  「すみません、 『コレだけ持って行けば足りるから!』って、ウチの親方が・・・。」




監督さん 「すぐに戻って来れる?



       今日中にココは終わらせてよ!



  
         他の業者さんだって待ってんだからね!」




ん~、両方にチョッとだけ「同情」・・・





その業者さん、その日から来た業者さんで・・・





朝、パパさんが「おはよ~ございますっ!」




って、それはそれは元気に明るく・・・




       しかも・・・



         『爽やかに』ご挨拶したにも関わらず ・・・  





『無視』 しやがった彼です。



『ふんっ!』





見た目は  坊主頭で縦にも横にも大きい身体・・・。





『若干小柄なプロレスラー』チックな体つき・・・。






言い換えれば・・・



    「厳つい感じ・・・」





パパさんは丁度『出入り口にされてる窓』のある部屋で作業中・・・。





その業者さん、幾分あわて気味な感じでその『窓』へ・・・。







すかさずパパさん 「その窓枠、仕上げたばっかだから気を付けてね。」





その業者さん     「あっ!はいっ!」






      え~っ!





   なんちゅ~「ハイトーン・ボイス」っっっ!




  

さっき迄の声はいったい『ドコへ・・・?』


      

     あの「クロちゃん」程じゃありませんけど・・・

         




           ココでツボに入っちゃいけないっ!


   

      必死に笑いをこらえて作業を続行するパパさん・・・。






すると、その業者さんのつぶやき・・・

{津、行ったぁ?}   失礼・・・。




そ   「足短いからヤバイかな・・・」 



 ↑{ハイトーン・ボイスで・・・}





      窓の高さ、「1m位・・・」





         でも、脚立付き・・・。





多分  独り言チックなのでパパさんは「無感心」を装い・・・





でも、ツボの位置は元のまま・・・。





太もも「つねって」まで我慢したくはないけれど・・・。






すると




そ   「あっ!   ヤベっ!  」  



  ↑ 例のハイトーン・ボイスで・・・




すると、囁くような声で・・・



そ   「すいません・・・    すいません・・・」


  ↑ 更なるハイトーン・ボイス・・・




パパさん   「んっ?   俺?」




そ    「本当にすいません・・・」



     ↑ 若干、キーは戻し気味・・・




パパさん   「どしたの?」



    一応、ツボの位置はずらした・・・。




そ 「窓枠の下にばっかり気を取られて、縦のトコに摑まっちゃったんです・・・。」

     

   ↑ 1オクターブ位は下がってしまった「ハイトーン・ボイス」・・・?



パパさん  「へっ・・・・・・?」



  そりゃ~『枠』って位だから、四方あるわな・・・。



そ    「本当にすいません・・・。」


  ↑ 少し音程が上がって来たようです・・・。




ココぞとばかりにツボの位置を戻して・・・




     我慢してた『笑い』を満喫しつつ・・・




パパさん   「あ~やっぱ触ったかぁ・・・。」




そ   「えっ? やっぱりって・・・?」 


      ↑  更に高音・・・




パパさん  「あっ?  いや・・・気にしなくていいからさっ!」




そ   「っていうか、もっと怒られるかと思ったんで・・・。」



        ↑ キーはそのまま・・・




パパさん  「何で?」





そ   「いや・・・怖い感じが・・・。」  



     ↑  五度下くらい・・・




パパさん 「あ"っ?」





ってやり取りを息子達に話したところ・・・



長男 「仕方なくね?」



パパさん  「何で?」



長男  「俺だって、自分のオヤジじゃなきゃ話しかけたくないし・・・。」



次男  「あ~、わかるわかる!」





お前らっ!


裏に連れてって泣かしたろかっ!
関連記事

Comments

ギャハハ 
なんか、完全にイメージが出来てきました。(笑)
つまり、怖ーい人チックな感じということでよろしいわけですね。

仕事相手に個人の不動産屋さんが何人かいるんですけど、2クセぐらい
ありそうな人ばかりなんです。
一人なんかモノホンの親分に「ヨォッ」って話しかけられるような人です。
まさに知り合いじゃなかったら絶対に話しかけませんね。^_^;
テイルピースさん・・・ 
確かに・・・

今は「髪も短いし、髭も伸ばしたり剃ったり・・・。」とかですが・・・。

こんなに「キラキラと輝いた・・・澄んだ目をしたヤツ」を自分以外には見た事がありませんよっ!

怖い系だなんて、そんな事はありませんっ!  

何だろ~なぁ・・・まったくぅ・・・。


こんばんは 
クリスマスは十分、楽しまれましたか?
うちは息子と妻が風邪で寝込んでおり、
クリスマスどころの騒ぎじゃありませんでした。

確か、去年もそうだったような・・・

ところで、リンクの件・・・喜んで..

早速、もらって帰ります。

ありがとうございます。
すとすさん・・・ 
あ~おどろいた・・・。

コメント頂けるとは思って無かったんで・・・。

有難う御座いますっ!

宜しくお願い致します!

FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login
