パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

年末なのに・・・

Category: 未分類   Tags: ---


何年か振りに30日迄、仕事・・・



仕事をさせて頂けるってのは有難い事ですねぇ。



P1010394.jpg





{画像は本文と一切関係有りません・・・。}





でもねっ!



元請け会社の社長さん  

「いや~、パパさん、追加工事分なんだけど・・・」



パパさん  

{げっ! 物凄く判りやすい位の「嫌な予感・・・。」なんですけど・・・。}





元    

「コノくらいの金額で『泣いて』はくれないか・・・?」





パ   

「イヤ~・・・それは幾らなんでも『無理な金額』ではありませんかっ!」




元   

「次の現場からはこんなコトが無い様にするし、少しずつでも『上乗せ』させて貰うから。」





パ   

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」





元  

「今年はたくさん現場をやって貰って助かりましたよ。」





パ   

{ その分面倒みてやっただろ~アピールかっ!}




元  

「来年もまた大きな物件をお願いする事になりますけど、宜しく頼みますよ!」





パ   

「はぃ・・・。{エサを撒き始めたなっ!}」





元  

「息子さんは・・・○×△!?□☆  ikuちゃんは○×△!?□☆・・・」




パ  

{んっ?  本筋から離れようとしてんなっ!}




元   

「と言うコトで来年もまた今年以上の協力をお願いしますよ!」




パ   

「有難う御座います、こちらこそ宜しくお願い致しますっ!」




経理担当のおね~さんに向かって・・・

元    

「持ってきて!」




お    

「はい、ただいまお持ち致します。」





元     

「じゃあ、コレで。」





パ     

「えっ?   ぁ~・・・。  はぃ・・・。」






そこには、当初の3分の1の金額が打ち込まれた「小切手」が・・・。




かっ・・・悲しすぎる・・・・。








やっぱし・・・




  長い物には   『パタリロ』・・・

 


またかっ!
関連記事
スポンサーサイト

Comments

1/3ですかっ。 
厳しいですね。
そういうのも多少はしょうがないんでしょうけどね~。
そんなんばっかりだとやって行けなくなりますね。
どうせ、今度とお化けはありませんからね。(^^ゞ

私も今年は30日までです。もう少し欲しいですね、休み。
 
うーん、私親父と設備屋(主に水洗工事)やってたときもそんなかんじでしたね…
日程はキツいもんの金額も悪いもんの…

下請けでやるのはどこも大変なんですなぁ…
テイルピースさん・・・ 
まぁ、ずっとお世話になってるトコなんでなんとも・・・。

段々とドコの会社も厳しい話しが多くなってますね・・・。

正月は何かと慌ただしいですから、少し長めの休みが欲しいですねぇ。

ウチは長い冬眠に入りますけど・・・(泣
キッツさん・・・ 
いい時も有るんですけどねっ!

でも、良くない時の割合が多くなってくるとさすがに困ります。

何だかなぁ~・・・ですね・・・。
う~ん・・・ 
こんばんわ~!!
世の中・・厳しいですねぇ~(笑)
でもまぁ~今回は損でも・・
長い目で見たらプラスって事って話って
世の中ありますよねぇ~

ファイトです!!
kouさん・・・ 
まぁ、そのうちイイことあるでしょ!

みんな頑張ってんですからねぇ。

もっともっと頑張らなきゃ~!
まー仕方ないんでしょうけど。。。。 
これ、あんまりやってると、バレると元請けさん詐欺か背任で疑われる事にもなりかねないですねf^_^;)

たしかに、今は厳しいですが、、、(^_^;)

うちも、あるんだかないんだかわからん仕事が結構ありますけど。(笑)

はおとさん・・・ 
どこも一緒なんでしょうけどねぇ。

まぁ、贅沢は言いません!

楽しく生活させて頂ければそれでイイんですけどねっ!

でも・・・たまには贅沢もいいかなぁ・・・。

いや、出来ればずっと贅沢がイイなぁ・・・。

名付けて  「歩く煩悩・・・」
No title 
1/3は厳しいですね~。
来年は景気が良くなってくれることを切望しますm(_ _)m
写真、弦が多いので一瞬「疲れ目かな?」と思ってしまいましたw

僕も明日まで仕事になってしまいました~(汗)
TAKI さん・・・ 
疲れ目ではありませんか・・・?

まぁ、そんなことより・・・

来年も頑張りましょうね!

お互い、車の修理代もかさんでる様ですし・・・(泣

FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login
