パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

ピック・アップを交換・・・

Category: 7弦ギター   Tags: ---
年明け早々、ピック・アップを載せ換えようと・・・




購入してみたのが・・・







                 『EMG-81-7』



P1010441.jpg




1個だけっ!





     お金が無いから・・・。









ぢゃ~なくてぇ~・・・








P1010444.jpg





このギターには2個付けられないからさっ!








まぁ、取り替えなくても・・・









意外と『イイ感じっ!』








な「ピック・アップ」なんですけどね・・・。








でぇ~、







     開封っ!







P1010446.jpg



ピック・アップのビニールだけはチョッと破ってしまいましたが・・・。







優しいですねぇ~








                嬉しいですねぇ~








必要な物は付属してくるってのがねぇ。








ただね、問題だったのは・・・







               『サイズ!』








御存知の方も多いかと思いますが・・・






6弦用はそんなに変わらないと思うんですが・・・







7弦用は・・・








            こんなに違うっ!








          P1010449.jpg




幅が違うのは知ってたんですが・・・








数字的なモノは調べてませんでした。







でぇ~、






『実測っ!』 








P1010442.jpg




「89mm!」




ミニサイズの「羊羹」かっ!





苦めにお茶入れたろかっ!










でもねっ!








         コレだけ余裕があれば~





P1010445.jpg






へっへっへ~!





どれどれ・・・





         じゃあ、コッチも取り合えず測ってみるかっ?








P1010443.jpg




     あ゙っ・・・




『85.5mm』ですか・・・





け・・・





削らなけりゃ~ダメ・・・ですか・・・?








あの~・・・





          もう少し・・・









                  もう少しだけ・・・

    











『心の準備』をする「時間」を頂いても・・・







          宜しいですか・・・?







              因みに・・・




ウチの『8弦ギター』の「ピック・アップ」でも87.5mm位ですか・・・。







P1010450.jpg





注・・・正確な数値ではありませんので、「購入、及び取り付けの際には各自が正確な情報、数値を把握した上でやった方がイイよ~・・・」




関連記事
スポンサーサイト

Comments

No title 
削るんすか?

……………

EMGを!(爆)
Bi-Shopさん・・・ 
アホかっ!

いや~腹痛くなるくらい笑った~!


イヤ・・・?

待てよ・・・。

モノの値段考えたら・・・
どもっ!! 
やっぱEMGの7弦用は迫力ありますねぇ~!!
EMGって基本的に6弦用も普通のPUより大きいですもんねぇ~
以前、幅ではないですが高さでボディーのザグリを下げた事がありますよ・・

まぁ~入らない物はザグらないと・・って感じでっ!!
これで、私と同じザグり仲間ですねぇ~(笑)
kouさん・・・ 
そ、そうね・・・。

確かに・・・  

削らなきゃ入らないんだから、そうしなきゃね・・・。
うげ!!! 
これは辛い(@@;

Kouさんところに良い道具が。。。。(笑
はおとさん・・・ 
実は、我が家にもあるんです・・・


Kouさんのトコにある、あんな「ヤツ」が・・・。

もう少し『デカイ』ですけどね・・・。

気持ちを落ち着けてからやっちゃいますかっ!
Bi-Shopさん、サイコー! 
あはは、笑っちゃいましたぁ。そっちを削るってのもアリ?^_^;


僕は持っていることに気付きました。何を持っているかというと
それは・・・・・、削る道具ですっ! ←(アホですね)

改めて思いますが、ブロともさんたちは普通じゃない方が多いですね。
こんな道具そうそう持っている人はいないですけど、すでに2人もいる
んですよ。まだいるかもしれませんな。^_^;
テイルピースさん・・・ 
いや、ホント!

「Bi-Shop さん」のコメントには暫く笑わせて貰いました。


自分は「アイバニーズ」の安いギターにシンクロのブリッジが付いてたんで、フロイド・タイプのブリッジを付けたくて買いました・・・。

Kouさんの程、イイ物ではありませんが・・・。

あと、ギターに「持つトコ」付けるのに重宝してます・・・。
No title 
そうですか~
てっきり、サイズは規格統一されてると思ってました。
こまりますね~
できれば、大事なギターのボディは削りたくないですね~
リッチーエリックボーン・ペイジリックスさん・・・ 
いやいや、ホントに困りますよねぇ・・・。

「ダンカン」や「ディマジオ」に比べて、厚みがあるのは構造上仕方ないのかも知れませんが、幅は何とかして貰いたいですよね。

ボディを加工しなきゃ付けられない、ってのは一番の「ネック」でしょうね・・・。

「ピックアップ」のくせに・・・ネック・・・。

FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login
