パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

ドラゴンインレイのギター

Category: 変形ギター   Tags: ---

P1000678.jpg

昨年、面白いギターを見つけたので購入しました。
ネックに龍のインレイが施されています。
ボディーはトップがバールメイプルでマホガニーバック。
ヘッドもバールメイプルです。
ハードウェアーは元々、クロームでしたがブラックに変更しました。

ゴールドにしようか迷ったんですが、家に有ったゴールドのパーツはVとTのノブしか無かったから・・・
P1000679.jpg

ピックアップも最初はブラックでしたが、ゼブラに換えました。
最初のピックアップもどっちかといえばダンカン系?{勝手なイメージですよ・・・}だったのですが、ゼブラのほうはポールピースが12個全部が調整出来るタイプで、G社のダーティフィンガーみたいです。
かなり歪みますね。
でもチョッと潰れた感じ・・・クリーントーンは苦手なんだけど・・・みたいな
P1000680.jpg
ネックはレスポールっぽいかな?
見た目のインパクトはですが、細部の造りはイマイチです。
バックプレートの処理が雑だったり、パーツの出所がはっきりしなかったり・・・。
ボディーとネックは「これでどうだ!」みたいに全力を尽くした感が見えますがそれ以外に関しては「バイト~!あと頼むわ~!」って感じが・・・。ギターとしての機能的には問題無いと思うけど。

あくまでも個人的な感想ですが・・・

関連記事
スポンサーサイト

Comments

カッコいい! 
アントニオ工房のデザインした龍より、こちらの方が日本人好みでしょうね。
たいく~んさん・・・ 
コメント有難う御座います。
アントニオ工房もそうでしょうけど、龍のデザインはなかなか格好イイのってありませんよね。

中には「おっ!」ってヤツがありまして、インレイに力を入れている「アントニオ工房」以外にも「ルイーズ」「サムズ工房」その他・・・ってのがあるらしく、コレは「サムズ工房」の物ではないかと・・・。

「ルイーズ」の龍のインレイもイマイチな感じの物が多いようですねぇ。
まぁ、インレイ意外はソコソコな感じですが、ステージでのインパクトは大きいかも知れません~。
トップ材 
トップ材はポプラバールかと思います
あうさん… 
そうでしたか~!

2~3回自宅で弾いただけで、後はハードケースの中で眠ったままです…

FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login
