パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

ブログ・タイトル・・・

Category: ギター   Tags: ---
先日のタイトル・・・




間違えましたね・・・・






       『オヤジの暇潰し』




ではなかろ~かっ!







で・・・




               「その2」・・・












前に・・・






 ご紹介いたしゃれりゃりました・・・?{新しいタイプの敬語か・・・?}








彼・・・

P1010263.jpg




ピック・アップ交換っ!



所謂・・・「枯れた音」・・・。





キレイな表現ですね・・・。





枯れた・・・



      茶色いイメージ・・・?




         

         踏めばパラパラと崩れる感じ・・・?
 






  「ポロっ・・・」と取れる・・・?





          

          あ~!腐る手前・・・?







ほ~ら、徐々にイメージ悪くなって来ただろ~?




でねっ!





ウチの「WASHBURN EC-29」{29フレットと、30フレットにしたあのギターね}
知らない人は記事をさがしてねっ!


その2本のギターから1個ずつ外して~





彼に移殖!






P1010470.jpg



フロントとリアだけね・・・。





『ESP Power rail』ってヤツです。




シングル・サイズのハムバッカーですね。




バー・タイプのヤツね。




センターはアイバニーズに付いてたヤツ・・・だった筈・・・





んでぇ、セレクターは5ポジションで



リア、リア・シングル+センター、センター、センター+フロント・シングル、フロント



って説明でイイのかな・・・。






トーンもフロントと、リアに接続・・・{個別ね・・・}





ノイズも減って何かと宜しいかと・・・。




真ん中は出力弱めですから、ハーフ・トーンもイイ感じ。







はっ!




真ん中から腐ってくる・・・?



P1010463.jpg




ikuちゃん 「あれっ?上の左のネジんトコ割れてない?」








パパさん 「・・・俺じゃない・・・。」







ikuちゃん  「正直に言いなさい、怒らないから・・・。」






パパさん 「・・・・・・・小さいオッサンが3階の窓から入ってきて、『何やってんの?』って聞くから『ピック・アップの交換です』って説明したんだ。

そしたらそのオッサン、小さいくせに『俺にもやらせろ』って無理矢理ハンダ付けしようとするから、『何すんだよぅ!やめろよぅ!』って取り合いになってる時に落として・・・・・。」







ikuちゃん  「落として割ったのね?」







パパさん 「はい・・・。」







ikuちゃん  「小さいオッサンは窓に鍵が掛かってても入って来るんだ?」







パパさん 「・・・・・・・・・・・・・・。」






ikuちゃん 「ドコまでがホント?」







パパさん 「ちいさ・・・」






ikuちゃん 『ドコまでっ!』




パパさん  「落としたトコ・・・。」






ikuちゃん 「まぁ、そんな事最初からわかってるし、ikuのじゃ無いからイイケド。」








パパさん 「そりゃ、そうでしょうね・・・」



関連記事
スポンサーサイト

Comments

いつも 
そんな夫婦漫才をやっているんですか?楽しそう。(^.^)

ここが割れてるオールドギターは多いですよね。レリック
加工のひとつだと言い張れば良かったんじゃない?
内緒にしておきますから次から使ってください。(笑)
テイルピースさん・・・ 
まぁ、割といつもそんな感じですよっ!

せっかくですから、楽しくして居たいですもんね!

今回のギターはアッチコッチ磨いたりしてたんで、ソレは使えませんでした・・・。


レリックなヤツもイイですよね~。
No title 
僕のAmpegのキャビから出てきた小さいオッサンがいきなり
「7弦パパの家はどこや?」
って聞くので
「あ…あっちの方です…」
って答えたらすごい速さで飛び出していきました。

今思えばその時言ってましたわ。
「ピックアップの交換手伝わなあかんねん…」
って……(爆)
Bi-Shopさん・・・ 
そっか・・・

小さいオッサンはわざわざ関西方面から北海道まで来てたんだ~・・・。

失敗したな・・・。

「Ampegの持ち主さんは『自分のサンダバはネックが弱いのがネック・・・』なんて言ってたから大至急添え木でもして補強してあげて下さいっ!」

って言っておけば良かった・・・。


FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login
