パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

暇なもんだから・・・

Category: ギター   Tags: ---

ブログを始めた頃、



見た事のないピック・アップを載せても反応がおかしい・・・







P1000726.jpg

って記事を載せたら




          『隠し工房の三悪人』




ってブログをやってる『Kou』さんって方が居ましてね・・・




調べてくれたんですね~。




何でも、あの『Valley Arts』のアクティブPUらしくて・・・





何とか暇なうちにやってしまえっ!





P1010487.jpg




配線は


網線、赤(細いの)赤(太いの)と白・・・




何とかまともに音が出ましたよっ!




作業写真は・・・



有りませんっ!


作業毎に手を止めて写真を撮る・・・



パパさん的には・・・



そんなのは役所の現場の工程写真で・・・



『うんざり』




それにココを覗きに来て下さる方々の多くは・・・




「配線材にはアレを使って、ハンダはコレ・・・」




位の方が殆んどなんで。



今回は「ケスター44」だかってハンダを使って~



やってみた。





前回は何が間違ってたのか・・・




今回は・・・




網線と白がポッド・・・



赤(細)がセレクター、赤(太)がバッテリー・・・




音の感じは『EMG’58』よりはパワー控えめ・・・



中高域に意識が行ってる・・・かな?{違います・・・?}←誰に?



配線・・・間違ってたら教えて下さいね。




まぁ・・・




ルックス的には・・・




「真っ白に黒いピック・アップ」って方が


「メリー&ハリー」があってイイんですが・・・。
{↑ココは出来るだけネイティブな発音でお願いしますよっ!}




P1010485.jpg

どうかしら・・・?
関連記事
スポンサーサイト

Comments

わたしも 
ネットのオークションで見た事があるだけですね~ (^^;
なんじゃこりゃ? っておもってたらバレーだったんすね~~




ピックアップが ぎゅぅぅぅ~って入ってる。。。。。
はおとさん・・・ 
そうなんです、見た事なかったんですが、安く出品されてたんで思わず・・・。

画像だと余裕有るようには見えませんが、若干の隙間はあるんですよ。

まぁ、普通よりは少ないですけど・・・。
恐縮ですっ・・・ 
あららら・・・すんません!!
大した事、答えてない気が・・・(笑)

でも無事に装着できて良かったですよねぇ~!!
やっぱ、アクティブだけに音はクリアーな感じですかぁ???
kouさん・・・ 
いえいえ、『Valley Arts』って教えて頂いただけでも思い入れが変わりましたからっ!

当時は、ただただ「面倒」だったんですね・・・。

あと、「思い込み」ってのが邪魔してました。

テスター買って来てキチンとしなきゃダメですねぇ・・・。

音の感じはそうですね、色々試した訳じゃないんですが変な癖が無い分、調整しやすいかも知れません。

またチョッと探ってみますね。
No title 
見たことないマイクですね~!!
でも「Valley Arts」と聞くと良いヤツなんだな~と思います!(←単純☆)
っていうかギターが真っ白で凄くCOOLですね!!
明らかにタダモノデハナイ感じです♩
TAKI さん・・・ 
まさにその通りなんです。

最初は「ど~しようか・・・?」って思ってたんですが、『Valley Arts』って教えて頂いたんで、

「よしっ!取替えよっ!」ってノリでしたから。

このギター、ネックも細めで凄く弾きやすいですよ。

FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login
