パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・



Category: スポンサー広告   Tags: ---

力不足・・・

Category: ベース   Tags: ---



先日のバンドの練習・・・




ikuちゃんが久し振りに「YAMAHA」を持って行きました。




でも、ソレだけでは不安だったのか・・・








      コレも・・・







P1010183.jpg



取り合えず「YAMAHA」のベースで音出し・・・。









P1010490.jpg




ikuちゃん  「何か・・・違う・・・。」





パパさん 「ん~、弱いねぇ・・・。」






おやG池田氏 「あ~、YAMAHAっ!って感じだね。」





ikuちゃん 「ピック・アップ取り替えられる?」






パパさん  「形が特殊だから・・・無理じゃね?」





おやG池田氏 「スラップ演るにはイイだろうケド、ジャズベの方が全然イイね。」






ikuちゃん 「久々の参加なのに・・・。」  


って落ち込む・・・。




そこで、ふとパパさん思い出す・・・。





{確か・・・6弦ベースん時もこんな感じだったような・・・}






今回、ikuちゃんが「YAMAHA」を持って行ったのには・・・



前回・・・




おやG池田氏 「ikuちゃん、あの白い『YAMAHA』のベース、使わないなら・・・」



若干、食い気味に・・・

ikuちゃん 「使うもんっ!」




んな事があったから・・・










P1010488.jpg



さて・・・



パワー・アップさせるには・・・




➀「プリ・アンプ増設」



➁「ブースター装着」



➂「エフェクター使用」






思うに・・・




➂は無いな・・・







ってかさ・・・




比べてどうこう・・・って素材じゃないかと・・・。




ジャズベは「アッシュボディ」のアクティブで・・・




「YAMAHA」は「中空の金属ボディに板張り」のパッシブでしょ・・・?




P1010491.jpg




でもまぁ・・・


気持ちはわかる・・・






裏には「バッテリー・ボックス」がありますが・・・




「ボリューム・ノブの周りをイルミネーションさせる為」




それだけのヤツ!




音には『な~んの変化も無いっ!』






ヤ~マ~ハ~・・・頼むってぇ・・・




コレだけ持って行って、セッティングしちゃえば気にならないんだろうケド・・・。





比べちゃうと・・・




ど~もこ~もならないですよねぇ・・・。









その日の帰りの車中・・・



パパさん 「今日さ、初めて合わせた曲、『ビシッ』と決まって凄く気持ち良く無かった?」



ikuちゃん 「うんっ! 凄く良かった~!」




パパさん 

{個人的に『凄く良かった・・・』とか言われてないなぁ・・・最近}



ikuちゃん 「ばかっ! エッチっ! 何考えてんのっ!




         
           バンドの話しでしょっ!」





パパさん   「だって・・・」





ねぇ・・・




人間だものぉ・・・
関連記事

Comments

むふふ 
ちょっとした下ネタが結構楽しみになってます。
私も、・・・・・・・です。(^^ゞ

ベースはちゃんと木でできててアクティブのピックアップが載っている
のが強力なんですね。

「白いYAMAHAのベース、使わないなら・・・・・、いつでも・・・・・、
もら・・・・・、い・・・・・・、ます。(笑)
テイルピースさん・・・ 
『マンネリ』でしょうか・・・。

やっぱ、「こんなの初めてっ!」位の事を・・・

ま、イイか・・・。


ベースに関して言えば・・・

一概に『コノ組み合わせがベスト』ってのは判りませんけど、多分「アノYAMAHA」が・・・。

ピックアップの特性も有るんでしょうけどね。
No title 
いや、あのジャズベあればなんもいらんですよ。
遠慮なく僕にください(爆)
Bi-Shopさん・・・ 
言い難いんですが・・・

ikuちゃんが 「サンダバと交換なんて申し訳なくって・・・。」

とか言ってますけど・・・。

どうします?

変わりにヤッておきますか・・・?
No title 
>>7弦パパさん
ikuさんにヘビ柄のサンダーバード………
ちょっとかっちょえぇっす……
Bi-Shopさん・・・ 
ikuちゃん曰く・・・

「おだてたってダメっ!」って言ってます・・・。

それと「まず、ブツを見せろ」と・・・。

元気な姿を確認したら開放すると・・・。

あ、あと「燃料を満タンにした車・・・先にサンドウィッチとコーヒー」だそうです・・・。


FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login
