パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・



Category: スポンサー広告   Tags: ---

足元・・・

Category: エフェクター   Tags: ---


去年、ボーカルが抜けてから・・・




ほぼ、インスト中心・・・。




音に、



『広がり』と『奥行き』




が欲しくって・・・。





ってか、「面白そう」だったからなんですけどね。






「BOSS」だけですけど・・・。



P1010508.jpg



ん~面白いっ!




でもね、ノイズを「拾う」って言うか「発生してる」って言うか・・・



すると、「ノイズ・リダクション」が必要になります。




P1010530.jpg


って事は・・・




ケースも段々デカくなる・・・。





P1010525.jpg



今の数で、左の上のケース・・・。




そうやって、増やしてしまうと「アンプにダイレクト」



から比べると・・・



『音抜け』だったり『張り』が失われてしまいます・・・。





で、『エキサイター』だったり『エンハンサー』だったり・・・。





P1010510.jpg



コレは・・・



ボードに入らないし・・・




チョッとレベルを上げると『ノイズ』がスゴイ・・・。





ほ~らねっ!



荷物は2個口だし、ボードはでっかくなっちゃうし・・・。



ラックのエフェクターは今度紹介しよっかなぁ・・・。




まぁ、使うとしたら・・・



どっちだろ・・・?




両方・・・?




それともやっぱ、ダイレクト・・・?
関連記事

Comments

No title 
ここはループセレクターの出番ではないでしょうか?
通常はほぼダイレクトで使う時だけエフェクターに信号が行くので音の損失も少なくてすみますよ~
Bi-Shopのオススメはこちらです

http://spi-soulpower.com/blog/?page_id=92

まぁ、その分お金の損失が発生するのですが…(爆)
Bi-Shopさん・・・ 
マークⅣ・・・

ヨンさまはチャンネル別にループ出来るんで、ソッチの問題は無いんです・・・。

ただ、やっぱり荷物が増えるのと、配線の数が増えるのと、ど~しても買うモノが増えるのと・・・。

まぁ、イイ物で揃えると音質もそんなに気になるものじゃないんでしょうけどね・・・。

FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login
