パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・


ケーブル・・・

Category: その他   Tags: ---
ギターからアンプ・・・



エフェクター同士を繋いだり・・・




アンプ・ヘッドとキャビネット・・・





何がイイんでしょうね・・・?





パパさんも全て試した訳じゃ有りませんし・・・。




ただ、ココ暫くは買い換えてませんねぇ・・・。



断線したり、接触悪くなったりしないもんですから・・・。



P1000603.jpg



『WhirlWind』ってメーカーです。



今も有るのかな・・・?




で、チョッと気になって・・・





左がギター、右がエフェクターのパッチ・ケーブル・・・




P1010513.jpg

で、ギター・ケーブルは2種類・・・



「FAT MAN」シリーズと
P1010518.jpg


「SHARK」シリーズ・・・
P1010520.jpg




ヤバイです・・・



違いは判りますが・・・




何がやりたいのか






わからなくなってきた~。






P1010500.jpg



因みに・・・




上から「PROVIDENCE」





      真ん中が「PLANET WAVES」






下が「audio-technica」の「STAGE-LINK」ってやつです・・・。





あ、最近・・・



ウチのikuちゃんは





スピーカー・ケーブルに





「モンスター・ケーブル」の「ミノタウロス」・・・?



ってのを使ってます。




普通のに比べると・・・





こんな感じ・・・




P1010535.jpg



太くて・・・



大きい・・・。




関連記事
スポンサーサイト

Comments

ケーブルといえば 
WhirlWindのケーブルをきっかけに、7弦パパさんとお近づきにな
れたんですね。いま、思い出しました。
自分は語れるほど試してないし、自作ばっかりなんで、あまり参
考になる情報は無いっす。すみません。

ケーブルといえば、ブロともさんのfreakyさんがかなりマニアックな
実験をしてます。参考にされてはいかが?

freakyさんのブログ
http://suhrguitar5563.blog134.fc2.com/
No title 
>>テイルピースさん
リンク先のBlog拝見しました。
いやぁ、マニアック!
うれしいですねぇ。

ちなみに僕のスピーカーケーブルはBELDENの9497、通称「ウミヘビ」です。
基本的にはハイの強い印象でベースには向かなそうですがうちのThunderbirdの超低域をきれいにスッキリさせてくれるので気に入ってます~
テイルピースさん・・・ 
覗き見してきました・・・。

残して来たコメントを繰り返す事になりますが・・・

結局はメーカーが一緒でも長さや型番で当然、音質は変わるものですから一概に『コレっ!』

って言うモノは中々難しいかと・・・。

まぁ、繋いだモノに合わせて音質を調整出来る範囲で・・・でしょうかね?

自分としてはそこまでかな・・・と。
Bi-Shopさん・・・ 
我が家には「モンスター・ケーブル」のミノタウロスってヤツの80cmが2本と1mが1本、「WhirlWind」は1m、2m、3m、5mとありますがあくまでも主観ですけど、どれも若干違うような気がします。

まぁ、いいか・・・って範囲ですけどね。

要は自分の気に入った音が出せたらイイんでしょうけど・・・。

見た目「ショボそう」なケーブルが『えっ!』って感じの音を出してくれる時もありますけど・・・。

freakyさんのブログ 
Bi-Shopさん
かなりマニアックな方でしょ?(笑)
私のスピーカーケーブルもウミヘビです。それまでブーミーで
締まらない低音だと思っていたアンプの音が変身してビックリ
した覚えがあります。
タイトで芯のある低域になるという印象を持ってます。


7弦パパさん
ケーブルは結構微妙な要素がありますから難しいですね。
コレだと思ったケーブルを信じて使うっていうのがもしかしたら
一番良いのかもしれません。
改めまして 
はじめまして!
ブログへの訪問&コメントありがとうございました♪

ちょうど7弦パパさんもケーブルを取り上げられてたんですね。
WhirlWindやProvidenceをお使いでしたか~。
どちらも定評のあるケーブルですが、自分ではちゃんと試したことないですね。
なかなか奥深い世界ですが、沼にはまらない程度に追求したいと思ってます♪

>テイルピースさん
人様のコメント欄で恐縮ですが、ご紹介ありがとうございます。
「マニアック」は褒め言葉として受け止めておきます!(笑)




テイルピースさん・・・ 
とにかく、「面倒な事はイヤっ!」って性格なので、気が向かないとダメなんですよね・・・。

アレもコレも試したい気持ちは有りますが・・・。

当然、今まで使ってたモノとしか比べられませんから「今度のは音がハッキリしてるからイイ」とかその程度ですけどね・・・。

「イイ音=自分の気に入った音」らしいですし、確かにそうかな?って思いますから・・・。

機会があれば色々試してみたいですけどねっ!
freakyさん・・・ 
何かこう・・・

細くて頼りない物よりも、太い方が単純に「信号の流れ」ってんでしょうかね?

イイ様な気がしてます。{思い込みですけどねっ!}

ただ、車のマフラーだと

抜けすぎるとパワーが出ないとか・・・。

{一緒にするのは考え方としてはとても乱暴ですが・・・}

ある程度の抵抗が無ければ本領発揮!とは行かないのかも知れませんし・・・。

まぁ、気に入った音が出せて満足出来ても、またすぐに自分の技量不足に悩まされるという感じなんですけどねっ!





FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login