パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

本日・・・

Category: 未分類   Tags: ---
昨年11月に終了していた作業分の集金・・・


  北海道の・・・



            



           所謂・・・





                       



   道東地区・・・








大樹町って町の牧場・・・







まぁ、片道1時間位ですから「ほぼドライブ」みたいな感じ・・・






ikuチャンは・・・『一緒に行くっ!』





               って事で・・・。






集金終了後に、チョッと遅めの昼食です。







道東名物・・・?






         『牛トロ丼!』








P1010549.jpg





ミンチ状になった牛さんのどっかの肉・・・




白身の下の方だけが焼かれた卵が乗ってます。




あと、大葉と白髪ネギと海苔・・・



何かまだ葉っぱ系の野菜があったような・・・




で、ココのお店は「山葵醤油」をかけて・・・




             混ぜるっ!



P1010550.jpg



これで、1人前が780円。




割とご飯も多めです。





味噌汁と沢庵付き・・・。






ただ・・・





      安いか高いかわからないっ!







でも、美味いからイイですよ。





コッチじゃ大体はコノくらいの値段ですね・・・。







お勘定の時・・・







           P1010551.jpg



ikuちゃん 「パパ、何かこの招き猫色っぽくない?」




パパさん 「どれどれ・・・?」






P1010552.jpg




パパさん 「足長っ!   しかも足組んでね?」






お店のお母さんに笑われました・・・。







大樹町  『味の龍月』さんでした・・・。
関連記事
スポンサーサイト

Comments

うわっ!! 
マジで上手そうなんですけどぉ~!!

なんですかぁこりゃ~!! 食べたい・・
なんか・・ネギトロ丼のアニマルVerみたいな感じですねぇ~!!
やっぱ!!北海道いいですねぇ~(寒くなければ・・・笑)
kouさん・・・ 
この店じゃありませんが、テレビでも紹介されてましたね。

薬味に生姜が乗せてある店もありますよ。

確かに、寒くなけりゃ~イイんですけどねぇ・・・。


まさしくネギトロ丼の魚っぽさを生肉に置き換えた感じですが、そんなに「肉食ってんだぞっ!」って感じでもありません。

ネギと大葉のおかげでしょうか・・・。
こりゃ 
たまらんですねぇ。(^.^)

牛トロの冷凍になったやつはテレビで見たことがあります。
あったかご飯に載せるだけで出来あがりってやつですね。
喰いたいっ!

今度もし、北海道に行ったらパパさんにおごってもらおうっと。(笑)
テイルピースさん・・・ 
IKUは・・・
北海道に帰ってきて3年くらいになりますがv-233
いつのまにか新しい十勝名産が出来たらしく
初めて食べました。e-333


美味しかったですよe-267e-267


北海道にもし来るような事があれば一緒に行きましょうe-68
No title 
牛なのですね。
ソレ系をTVで見たことがあるような気がします。
普段は特に「生肉」を食べる事はないのですが
一度チャレンジしてみたいです。おいしそう (´ェ`*)

値段設定。たしかに「安いか高いかわからない」です(笑)
※だからちょ~どいいという事でしょうね
よしこチャさん・・・ 
今から25年程・・・

もしかしたらもっと前かも知れませんが・・・

北海道は富良野ってトコのお寿司屋さんで「牛トロの握り」を食べたんですが、脂身と赤身の丁度良さげなトコを短冊状に切って乗せてありました・・・。

やっぱ、そ~ゆ~食べ方だと「生肉イ~ティング」な感じではないんですよね・・・不思議と。

ただしっ!

厳密に言えば・・・?{イヤ単純だな・・・?}

当然、肉ですし「脂身」を混ぜてありますから、若干の胃もたれがありました・・・。

注・・・{個人の感じ方、並びに体調による物と思われます・・・}

値段は・・・「はぁ~?コレでコノ値段は高いだろ~!」でもなく、「安っ!」って訳でもありませんから、「ちょうどエエ・・・。」なんでしょうね。

あ、でも当然店によって値段の設定は変わりますけどねっ。


「あ~、口に入れたら牛トロさんが溶けますね~。  ん~最後まで飽きさせないのは大葉と白髪ネギ、そして海苔が巧い具合に脂身を包み込んでいるからでしょうかねぇ・・・。」

現場からは以上ですっ。
うわ! 
めちゃめちゃ美味そうですね~!!
780円は安いと思いますよ♪
マグロと大葉の組み合わせって合いますよね!

ん...?

足長っ!!w
あ! 
牛でしたねw
失礼しました<(_ _)>
で、ふと思っちゃったんですけど、北海道のお米ってどんな品種がメインなんですか?
こっち(宮城)はひとめぼれとかささにしきなんですけど、そういえば北海道は??となっちゃって気になるんで教えてくださいw
エレギ師さん・・・ 
北海道米ですか・・・。

ん~と・・・

「きらら397」、「ほしのゆめ」、「ゆめぴりか」、「ゆきひかり」・・・

等でしょうか・・・?

まだ沢山あると思うんですが、我が家は「コシヒカリ」を頂いてます・・・。

次は道産米にして見ますね。


因みに、ネギトロ丼よりはチョッと動物チックな感じですが、もしかすると言われなきゃ判らないかも・・・。

FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login
