パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・


ニュー・カマー・・・『あらイヤだ!アタシは違うわよ・・・』

Category: ベース   Tags: ---

今日は・・・



パパさんの用事を済ませて・・・





久し振りに「楽器屋さん」なんかに行き~の・・・







チョッと買い物したりし~の・・・







で・・・






本日のikuちゃん・・・。








P1010609.jpg



昨日、届いたベース・・・




中古ですけど・・・







       P1010610.jpg

磨いてます・・・。



昨日は届いてから早速の音出し・・・。



ネックが反ってたんで、調整・・・。



バッテリーが無かったんで交換・・・。



「あれ? 意外とイイんじゃね?」




で、今日・・・。





弦を張り替えて・・・






指板にはオイルを塗り込んで・・・





磨きは・・・




ikuちゃん・・・

          P1010611.jpg



あの、知る人ぞ知る・・・




派手なインレイだけで・・・




造りが荒いと言われてる・・・






『Lueez』ってメーカーの6弦ベース・・・



        P1010615.jpg


ボディ材:アッシュ/スポルテッドセン/メイプル/ウォルナット

ネック材:メイプル/ウォルナット5ピース

指板材:ローズウッド

コントロール:Volume,Balancer,High,Mid,Low,Passive/Active Switch


ってスペックです。





        P1010612.jpg

6弦なのに、ネックのジョイント・ボルトは4本・・・。



しかも、バッテリー・ボックスはコントロール・パネルの反対側・・・。



        P1010613.jpg

ブリッジはセパレートなヤツ・・・。

        P1010614.jpg



調べてみると、かなり酷評が多いですねぇ・・・。



「ネックを取り替えなきゃ・・・」



「配線が・・・」



「ボリュームやトーンのポッドが・・・」




「安い材を使ってそうだから・・・」




だ、そうです。




酷評しまくってる方々は・・・?





実際に手にとって試奏してからのご意見なのかな・・・?




楽器本来の持ち味やら特性やらを試す環境に持ち込んでの酷評なんでしょうか?




当然、当たりも有ればハズレもありますよね。




パパさん的に・・・




コレは「当たり」ですね~。



購入価格も含めてねっ!




で、6弦なのにネックは前のよりも薄めで弾き易い。



ボディはアッシュにスポルテッド・センだかってのをトップ材に張ってあるんで、結構重いです。



ただ、「派手なインレイ」ってのが売り・・・{多分・・・}



の割には、インレイの処理がイタイ・・・。




ネックは反ってましたが、トラスロッドが2本入ってましたし調整可能でしたので・・・




全然問題ないかと・・・。




前に買った6弦もアクティブですが、コッチの方が音がデカイ・・・。




ikuちゃんの「居間仕様ベース・アンプ」は・・・



        P1010617.jpg

このセットですが・・・。




例の「ジャズベ」にも負けてません。




ただ、細かい所の造りの荒さ・・・




コレは認めましょ。




でも、内部には安いギターなんかでたまに見る「アルミ箔」・・・




ではなくて、「導電塗料」がキチンと塗ってありました。



今度のリハの時にデカイ音でやってみますが・・・



今のところ、「全然普通に使えそう」です。




ikuちゃん曰く・・・




「インレイも可愛いし、音が気に入ればイイんじゃないの?」






         P1010616.jpg



仰るとおりだと思います・・・。






関連記事

Comments

新しいベース 
太っとい音なら買ってよかったってことですよね。(^.^) 次のライブが楽しみですね。

ここのところikuさんのサービスショットですね。もしかしてパパさんはパンツ1丁に
なって写真を撮る野澤カメラマンのようになっているんでは?^_^;
テイルピースさん・・・ 
あ・・・

今回はサービス・ショットはお休みです。

夏場はパンツだけって事も多いですが、冬はさすがにTシャツも着てます・・・。


確かに、高い楽器は「イイ音」がしますが・・・。

安い物でも使ってる材質やらトータル・バランスで随分違いますからね・・・。

一概に、「安かろう悪かろう・・・」みたいにはならないかと。

コレはたまたまかも知れませんが、「当たりっ!」でしたよ。
No title 
ikuさんBassをかまえる姿が随分絵になってきましたね~
で?新しいベースが来たという事で前のジャズベは…っと……

あ。関係ないですが3/21が誕生日です(爆)
Bi-Shopさん・・・ 
何を言ってるんだか~v-15

大事な娘は嫁には出せませんv-8


どぉ~してもと言うのなら・・・
IKUの誕生日に『コンクリン』だかってメーカーの9弦ベースを・・・e-277ウフッ
No title 
>>ikuさん
9弦って…そんなに弦増やして…こういう事やりたいんですか?(爆)

http://www.youtube.com/watch?v=Dec9vj2Hk5g

Bi-Shopさん・・・ 
これ、見た事ありますよ~。

スタンリー・ジョーダンの多弦ベース版って感じでしょうか・・・。

「スリーン」とかってメーカーのベースも気になってるらしいのですが、オークションでも50万円近い値段です・・・。

「コンクリン」は多弦ギターもあるんですよね~・・・。

チョッと買えそうに無い値段ですけど・・・。


因みに今回のベース、あのジャズベよりも音量はデカイです。

セッティング次第では・・・と思いますよ・・・。

意外と馬鹿に出来ません・・・。
このベース 
すごくキレイなベースですね!スポルテッドって好きです
ボディも指板のインレイも。
しかも6弦ベースすごいです。
音も良くてほんと最高ですね!

スタンリー・ジョーダンの多弦ベースのマリオもすごいですね!
リッチーエリックボーン・ペイジリックスさん・・・ 
まぁ、とにかく評判は良くないメーカーですよ。

ウチに来たヤツは音的には結構イイですけどねぇ・・・。


あっ・・・

あの「スーパー・マリオ」の人は『スタンリー・ジョーダン』ではありませんよっ!

youtubeで検索してみて下さい、ツェッペリンの曲とかもやってます。

FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login