パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・


歪み系のエフェクターその1

Category: エフェクター   Tags: ---

P1000617.jpg
PMGだかってとこのオーバードライブとディストーションが一緒になったヤツ。
今から20年程前に自分の音の「歪み」について何度目かの壁にぶつかった時に、たまたま入った楽器屋さんに置いて有りました。
確かディストーションだけの黒いヤツ{オーバードライブだったかな・・・?
それと青いボディのバッファーアンプ{その昔流行ったプリプリアンプみたいな感じ}ってか、今の流行は判りません。
ドライブ1がODのレベルで2がディストーション・・・だった筈・・・
ターボのスイッチはポチッとすると、「更にドン!」って感じで、ウーマントーンってのはトーンを絞った様な効果。

結局、自分のアンプには合わない気がして{使ってるうちに何だか判らなくなって}、とは言えども変わってたからそのままタンスの肥やしその1

後々、バッファーアンプの方も手に入れたけど、1年程で里子に出した。
ん~難しい。

でも廻りの人にはきっとど~でもイイことなんだろうな・・・
つづく・・・
関連記事
スポンサーサイト

Comments

No title 
今更ながらこんな古い記事にコメント入れてすみません。
これの黒いやつってTDD(Tube Drive Distortion)というやつでしょうか?
僕もかつて音作りに煮詰まったときに縁あってそのTDDに出会いました。
当時バッキングに使っていたBOSSのターボオーバードライブの前にブースター的につないで、ソロの時にONにするとイイ感じでして、かなり気に入っていました。
ある日友人に貸したままどこかにいっちゃいましたが…
数年後中古で見つけて即購入。
同じセットを組んで音を出してみましたがどうも当時のようなイイ感じにならず……自分の好みが変わったのかわかりませんがちょっぴりショックでした…
Bi-Shopさん・・・ 
名前は覚えてませんが何度か見た事はありますよ、これシリーズの黒いヤツ。

自分も音作りは苦労しましたが、何年か前からはもう開き直って「アンプとギターとシールド」たまに、空間系のエフェクトは使いますが「コレだけの物が揃ってんのに良い音が出せないのはお前が未熟だから!」って、自分に言い聞かせてます・・・。

好みが変わったのもあるかも知れませんが、「耳が肥えた」のでは?

いずれにしても「終わりの無い課題」って感じでしょうかね・・・。

難しいのか、難しく考え過ぎてるのか・・・。

FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login