パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・


情報提供のお願い・・・

Category: ベース   Tags: ---
先日から後輩に・・・{同業者なんですが・・・}


「パパさん、ベース・ギターの修理をお願い出来ませんか・・・?」


との事で・・・




本日、現場にてお預かりしたんですが・・・





GRECOのレスポール・ベース・・・






P1010671.jpg



何だか「違和感」を覚えて・・・



よ~く見てみると・・・





P1010673.jpg



何とっ!



GRECOのロゴが右から書いてあるんですっ!





シリアル・ナンバーらしき物は見つからず・・・




ピック・アップの型番すら書いてない・・・。




一応、セット・ネックですが・・・





コントロール・パネルを開けてみると・・・




『何と言う事でしょう!』




期待を裏切る、合板ボディ!



導電塗料も塗ってない・・・。



どなたか、いつ頃のどんな理由でロゴが逆なのか・・・




詳しい方・・・



情報をお待ち致して居ります・・・。




で、修理の内容・・・


ネックの反りの修正・・・



エスカッションとピック・アップの取り付け・・・



ペグの修理・・・{コレは無理!}交換ですね・・・。


その他・・・




関連記事
スポンサーサイト

Comments

なんと! 
初めて見ました~~!!
これ、激レアなんじゃないですか!?
ググっても全然出てきませんしねぇ...。
自分も詳細が知りたいです><
エレギ師さん・・・ 
まだ自分も調べてませんが、当時の楽器屋さんの店長曰く「ギブソンとのトラブルでロゴを逆にしたものらしいです」って言ってたみたいです・・・。

15~16年前で、定価は8~9万だったはず・・・って話で、買値は65000円とか・・・。

普通に考えても珍しいですよね~。

ただ、『軽い』です・・・。

No title 
ギブソンとの訴訟ウンヌン…の説の他に
『94年のプレイヤー誌で見たことがあります。ショップのセット物でした。どこかの楽器店が適当に考えたんでしょう。コピーのコピーみたいなものだと思います 』
とか
「GRECOの廉価版」みたいな意見やら色々説はありそうですね。
ただGibsonとまったく関係の無い形のギターにも「OCERG」のロゴが入ってたりしますので訴訟っていうのも微妙な感じ…なのかなぁ…って…謎!(爆)
個人的には合板のボディ材やら導電塗料塗ってない感じやらから見て「廉価版説」に一票(
ただ、当時で8~9万は安くはないですよねぇ…
Bi-Shopさん・・・ 
なるほど・・・。

GIBSONと関係ないカタチのギターならばそんな事する必要ないですもんね~・・・。

ただ、カスタムみたいなヘッドのインレイだけは本物の貝を使ってる様ですが、それ以外はどう贔屓目にみても「う~ん・・・。」って感じなんですよね~。

定価については・・・

持ち主の話ですから何とも言えませんが・・・。
あの~ 
一昨日全く同じOcergのベース購入しましたwww変更点はツマミがゴールドに変わってるくらいかな??因みにお値段2万円とゆう(^∇^)
さとしさん・・・ 
はじめまして・・・

その後、バンド仲間などから情報を貰いましたがやはり高価なものでは無い様な・・・v-393

ボディ材も積層材ですし、その他諸々・・・

2万円位ならオークションでの相場くらいの金額でしょうか?

でも確かに珍しいモノですから大事にしてあげて下さいねっv-218

FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login