パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

レス・ポール・・・

Category: ギター   Tags: ---
『めたりすとさん』からのコメントで思い出しましてね・・・





我が家のレス・ポール・・・


P1010677.jpg







キレイな木目・・・






       何処から見ても・・・






P1010678.jpg






角度を変えても・・・





P1010680.jpg





どんな角度からみても・・・








P1010682.jpg




そう・・・




プリント・・・




実は・・・




P1010679.jpg




ヤフオクで見つけたんですが・・・




画像では凄くキレイで・・・





メーカー・サイトで調べてみたら・・・




「メイプル・トップ、マホガニー・バック、セット・ネック」・・・



P1010683.jpg




まぁ、張りメイプルでもキレイならイイかっ!





軽いノリで入札・・・





オークションの終了日時を忘れていたパパさん・・・





何日か後で確認すると・・・




高値を付けられて、落札出来ず・・・




半月近く経って・・・



「取引連絡」の通知・・・




キャンセルの為落札の権利が移りました、との事で・・・




じゃ~、ウチにおいでよ。




って事でパパさんの手元に・・・




届いた日・・・




ケースから出して一言・・・




『軽っ!』





塗装の剥がれたトコを凝視して・・・





落胆・・・






フロント・ピック・アップは・・・



ピック・アップ・カバーに収めた状態で「蝋」を流し込んだ様な状態・・・

              「せみ」じゃないよっ!「ろう」だよっ!


ピック・アップの周りが「蝋」だらけ・・・




ウチにあったカバーを付けて見たら「ジャスト・フィット!」



あ~間違いなく「蝋」を流し込んだな・・・と、確信しましたっ!


しかも・・・





ピンク色の蝋なっ!



何に使ってたんだか・・・。





仕方ないやな・・・



「6000円」で良いギターが買えるなんて本気で思ってませんからっ!

{でも、チョッと『当たり』が来たらイイなぁ~なんて思ってたりして・・・}




リアのピック・アップは純正かどうかはわかりませんが・・・




先日、リハに持って行きましたらば・・・




パパさん 「ややっ?」




おやG池田氏 「チョッとゲイン絞ってみたら?」




パパさん&おやG池田氏  「お~っ! ソレっぽいかも!」




おやG池田氏 「コノ手のメーカーのギターでイイ音出してたら皆びっくりだよねぇ」




ってか・・・




そろそろ「GIBSON」かぁ・・・





まだ、イイかっ!

関連記事
スポンサーサイト

Comments

お! 
凄くいい木目に見えますね!

てか、パパさんの6弦って珍しいっすね♪

自分が初めて買ったギターは高校の同級生に5000円で譲ってもらったレスポールのコピーでしたが、全くチューニングの合わないギターでした(笑)
エレギ師さん・・・ 
そうなんです、{離れて見たら・・・}凄くイイ「木目」にみえるんですよ・・・。

たまに弾いてますよ~、6弦も。

ケースに入れ放しにしないように、平均的に弾く様にとは思ってますが・・・


コレも、チョッとチューニングがヤバイ系です・・・。

あっ!! 
これっ!! 見たことあります~!!
自分も以前、改造用に買おうか思った事あったんですよ~
なかなかイイ感じだと思うんですけど・・・
軽いって事は・・昔のグレコみたく中が中空だったりすんですかねぇ・・・

でもっ!! 色キレイだし全然OKですよねぇ~!!
今度みかけたら自分も買ってみようかなっ・・(笑)
kouさん・・・ 
見た目はチョッとわざとらしい位の木目ですが・・・。

軽いから楽ですよっ。

改造ベースなら・・・とは思いますが、意外とイイかも知れません。

見栄えがして 
軽くてそこそこ使えるとなればちょっとしたライブなんかで使えそうですね。

パパさんクラスならそろそろギブソンもいいかもしれませんよ。思い切って
ビンテージ逝っちゃってください。(笑)
黒のレスポールカスタムなんか似合いそうな気がするんですけど。
テイルピースさん… 
フェンダーのカスタムショップのストラトは持ってたんですが、GIBSONは持った事が無いんですよねぇ~。

同じバンドのギタリストがレスポールのクラシックを持ってたんで弾かせて貰いましたが、セッティングさえキチンとすれば誰が弾いてもイイ音がする筈ですから…。
変に思い入れが有るみたいで、「お前にはまだ早い!」位に思ってます…。
No title 
超素晴らしいレスポールかと思ってしまいました!!
高校生の頃、僕の友人が怪しいメーカーのレスポールを持っていて、「セレクタを換えても音が変わらないんだよ~」と言っていたのでフロントのピックアップカバーを外してみたら。。。。。ピックアップが入っていなかった!!
そんな事を思い出しましたw
TAKI さん・・・ 
初心者向けのギター・メーカーなのかも知れませんが、意外と使えますよ~。

まぁ、気合の入ったライブには使わないでしょうけど・・・。

初心者向け位の感じが自分には丁度イイのかも知れません・・・。


ピックアップが入ってなかったら・・・

そりゃ愕然としますよねぇ・・・。
No title 
あんまりコメ多くて 口出しできんわっ!

いや はっきりいってこれは『当たり』です。
ハゲたとこはパパ得意のペイントでもんだいなしだし おやGさんのひとことの後に「めたさんが欲しがるんでないか?」とかなかったですか?

しかもさらに 茶の間において呑むときのツマミに最高だねっ。
めたりすとさん・・・ 
弾きやすくって、音もそれなりなら『問題なし!』ってヤツですね。

塗装の剥がれよりも「書きました!」って模様が気になる・・・。

めたさんのトコにはた~くさんのギターが有るから、もしかしたらクローゼットの奥の方に同じのがしまって有るかもね・・・。

FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login
