パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・


天罰・・・?

Category: 未分類   Tags: ---


東北地方には私の「仲間」が居ます・・・。


私の「親戚」も居ます・・・。


被災された多くの方々が居ます・・・。


残念な事に信じられない程、多くの亡くなられた方が居ます・・・。



3月14日、「石原都知事」が会談の後、記者団に・・・


「津波をうまく利用して『我欲』を一回洗い流す必要がある。やっぱり『天罰』だと思う。」


と発言したようです・・・。


日本の首都の長が言う言葉か?


沢山の被災者の目の前で同じ事が言えるのか?



生まれて間もない子供達や、今まで日本を支えて来た先輩達にだって被災者は沢山居るんです。



そんなヤツが東京都知事だったの?


何の罪も無い多くの方々が大変な事になってるこの時に?



ひとつ聞きたい。



「お前はいったい何様気取ってんだ?」



そんなヤツがまた都知事になろうとしてんのか?



信じられんわ!

関連記事
スポンサーサイト

Comments

不用意な言葉でしたね。 
真意は被災された方々を貶めるものではなく、人類とかの業とかそんな意味なんだとは思います。でも、口にするべき言葉ではありません。この人は自分が神のような立ち位置で話をすることがよくあります。そういうところが嫌いです。
テイルピースさん・・・ 
今はいつも以上に言葉を選ぶべきだと思いますね。

思い付いた言葉をそのまま口に出すなんて、分別の付かない子供と変わりません。

いや、年齢を重ねて人の上に立つ立場の人間だけに子供と比べるべきではありませんね。

「歯に衣着せぬ物言い」と「デリカシーの無い発言」とは全く別物ですよね。

そうならば、、、、 
自分が流されてしまえ。

天罰!

なんで、あのひと、いっつもああいう事言うんだろう。

作家の癖して言葉知らないよね。
はおとさん・・・ 
例え多額の寄付金をしようと

例え過去の実績が素晴らしかろうと

本人は「皮肉」を言っただけで、こ洒落た比喩を使ったつもりでしょうが、今現在の状況では余りにも「無神経」としか思えません。
ほんとうに。。。 
いっつも、あの人、まさに、無神経なこといいますよね



バナー貼っていただきありがとうございます!

うれしいです。

お手間かけちゃってすいませんm(_ _)m
はおとさん・・・ 
この程度の手間など何の苦もありませんよ~!

反対に教えていただいて嬉しいです。


石原さん・・・
「100億円寄付!」何て記事もあったんで調べてみたら・・・

自分のお金じゃなかったようで・・・

個人的な寄付もしているとは思いますが。


せめて自分は人の痛みを知る人間になりたいです・・・。
No title 
同感です。
何様なんでしょうね。
fuseさん・・・ 
本意はわかりませんが・・・

もっと自然を、地球を大事にしないと・・・って大きな意味で言った言葉なのかも知れません。

ただ、今の状況でそんな言葉を口にしたら、誰しもが疑念を抱くのは当然かと・・・。

例え、違う意味で言ったとして・・・何人の方が共感されたのでしょう・・・?

何人の方が石原都知事の言わんとする事を理解出来たのか・・・?

皆が過敏になっている時だからこそ普段より慎重に言葉を選ばなきゃいけませんよね。

影響力を持っている立場なんですから。

FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login