パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・


呆れますね・・・

Category: 未分類   Tags: ---


今日、仕事中に足りない物があって・・・


現場の近くのホーム・センターに行きました。



買い物と言っても、足りなかった物だけなんですぐに見つけられて



レジに並んでたら・・・




多分、ホーム・センターとかのレジの前辺りに置いてある物と言ったら
どこも然程変わりはないかと思うんですが・・・



こんな張り紙がしてありました・・・



「懐中電灯、及び乾電池は売り切れました。次回の入荷は未定です。」




その割りに、私達の様な建築関係等の業者が使う


「LEDのヘッド・セット・ライト」{炭鉱業の方がヘルメットに付けてる様なライトですね}

ソレは在庫であるんです。



両手が使えて便利なのに・・・




イヤ、そうじゃなくて・・・



何ですかね?


どうして今なの?って・・・



レジのおばさん曰く・・・


「震災の影響ですかね~?補充してもすぐになくなるし、まとめて幾つも買って行くんですよね~」




だそうです。



そうでしょうね・・・


普段はたくさん有りますよね、乾電池や懐中電灯・・・。




あの~!奥さん達!



お宅の旦那さんて電池で動いてんのか?




普段から用意して置きましょうよ。



何でもかんでも買い占めてどうすんですか?



被災地に送るんならそれは良いかも知れませんね。

{あれ・・・?電池とかって大量に運んじゃいけない筈・・・災害だから特別?}



万が一の為に、自宅にストックですか?



この地域は沿岸部以外は無傷なのに?




今回の地震で怪我をしたって話も、停電になったって話もないのに?




海からは車で1時間半は掛かるのに?



確かに、今週からガソリンも値上がりしたし「コッチもやっぱやりますか?」みたいに給油制限も始まりましたよね。




でもね、そんなにたくさん乾電池買い占めても車や旦那には使えね~ぞっ!



食料品とかも「これでもかっ!」って程、買い占めちゃって・・・



腐っちゃう前に食べきれるとイイね!
関連記事
スポンサーサイト

Comments

もうほんとに 
ごもっともです(^^;

電池で動いてんのか~~~ 爆笑


あ、あの、タイムステーションはっていただいてありがとうございます。
うちの新記事にもかいたんですけど、新バージョン出します。
黒系統のバリエーション5個でますので、出来上がったら、ブログに合いそうなヤツを張り替えていただけますか?

お暇なときにで結構ですので。
何卒、何卒よろしくお願い申し上げます。


じつは、わたし、、、、、、
電池で。。。。。いや、、、、秘密です
No title 
なんつーか。。。。

こういう非常事態になると絶対こういう方たちいますよね。

あさましい…

こういう話を聞くたび情けなくなります
はおとさん・・・ 
今回の震災や津波の被害で「本当にいつどうなるかわからない」って事を実感しましたね・・・。

備えあれば・・・って事だとは思います。

でも、今、こんな時に・・・って。



新しいヤツ、今夜にでも張っておきますね。
キッツさん・・・ 
ほんとにねぇ・・・。

店員さんも苦笑いしてましたよ。

災害時の緊急備品として常備して置くのは当然です。

でも、電池は食料品と違って消費期限云々・・・って物じゃ無いでしょうに。

いつ災害が起きるか判らないのは確かです。

でも、今じゃなくてもねぇ。

十勝地方は地震は多いんですから、今気が付いてやる事じゃないと思うんです。
困ったものです。 
根こそぎ全部みたいな買占めはそんなにないと思いますが、小さな買い増しもまとまると同じ事になります。現在の状況ですね。

昨日会社の近くのスーパーで夕方にコメが並びました。連絡を受けて買いに走った社員が居るんですが、着いたらもうなかったと嘆いてました。5分ぐらいですよ。
ここは主婦層のいる場所ではないので組織的なものだと思います。ここを詳しく書くといろいろと問題になるかもしれないんで書きませんが、「お前ら勘弁しろよ!」と思ってます。
「これで値段を上げて商売なんかしやがったらタダじゃ済まさんぞ。」という気持ちです。
テイルピースさん・・・ 
何を考えてるんでしょうね・・・?

呆れて物が言えないと言うか、何だか可哀想な人達ですね。

自分がまとめ買いするとしたら・・・

ピックと弦でしょうか・・・。

大人買いしても混乱は起きませんね。
No title 
やっぱり「買い占め(溜め)」が全国的にあるようですね。
商品によっては「被災地に優先的に」という事で、
そもそもの入荷数が少なかったりします。
そんな中での「買い占め(溜め)」。被災地近辺で、
今後も地震が心配… というのならありえると思います。

今回さほど影響の無かった地域でも、
「今すぐに用意しなければ!」という風になるようですね。
※被災地(の知り合い)に送るためというヒトもいるようですが

ちなみに、いつもウチで紹介している「T店」では
電池が残りまくってました ( *´艸`)
あ、、、もうバージョン2が。。。 
(^^; さっそくすいません! ありがとうございます

あれです、、、、あの、黒も違うのがでてきますんで(^^;;;

今後は、自分の好きにスキンを変えられるようになっていくと思います。



今日も目の前の酒屋さん即席麺と米ないです。
で、きょうはお店がらがらです
あんなに混んでたのに、無いと解ればもうこない。
わたしも、見慣れないのがいるな~と思ってたんですが、得意の客連中じゃないんですよね
遠くから車で来て。近所の得意の分を買い占めていきましたよ。

よしこチャさん・・・ 
何だか、見ていて情けなくなってきますね・・・。

昨日、ikuちゃんに聞きましたが「レンジで温めるご飯とカップ麺を大量に買って行く」人を見掛けたそうです・・・。

万が一の為に・・・
わかりますけど、停電になったらどうするんでしょ?

水道もガスも使えなかったらどうするんでしょ?

火を起こすんでしょうか?

ヤカンや鍋が手元に有るのは前提で?

T店・・・電池が売っているのを知られてないんじゃ・・・?

そんな訳ないですね・・・。

そこそこの土地によって必要とする物が違うんでしょうか・・・?

わかりません・・・。
はおとさん・・・ 
本当にアホですね!

どうせ日が経つにつれて危機感も薄れ、大量に買った食材や備品の処理に困るんだろうな~って思ってますけど。

他の国からお褒め頂いてるって言うのに、ある意味「モラル・ハザード」みたいですよね。

No title 
はじめまして。
本当にその通りです。

静岡の方も買占めがあり
まったくお米も電池も食料品も。
水が良い土地柄なのに。
なぜか水まで売り切れ状態です。

我が家はのんびりしていたので
トイレットペーパーが2個しかなかったのにも拘わらず
買いに行ったら買えませんでした。

友人にもらって助かりましたが。

今日スーパーに行ったら土曜日なのに
お客さんがまばら・・
買いすぎて今その反動がきているようです。

まったくねえ。。
同感だったのでつい。。
書き込んでしまいました。
失礼いたしました。
ちわわんさん・・・ 
初めましてです!

ただ、被災地の方その近辺の方々ならわかるんです。

でも、物資が無いのではなく届けられない、遅れているって事ならば買い占める意味が無いと思うんです。

誰かが買い占めると、誰かが買えない。

被災地に送るのならば良いですが、全てがそうだとは思えませんね・・・。

今、気が付いたから備えて置く。

間違ってはいないんですよね。

でも、いずれは輸送されてきますよね。

自分の家や生活を守るのは当たり前ですが、もう少し考えて欲しいな・・・と。
No title 
必要な所に送りたいのに送れない。
今必要でないのに、大量に買い占められたら、迷惑です。
イザという時、身ひとつで逃げると思うのですけどね。
全部持って行けませんよ。
ジュリアルーシュさん・・・ 
私が住んでいる被災していない地域だから尚更です。

防災グッズ的な物が買い占められてしまうって・・・?

今すぐにやらなければならない事じゃ無いと思います。

「備えあれば憂いなし」

普段からの生活でやって置くことであって、今回の災害をきっかけにする事じゃないですよね。

例えば北海道内で消費する分の米はあるでしょうし、在庫の全てを被災地に送る訳じゃありません。

東北地方の水田があんな状態ですから値上がりはするかも知れませんね。

でも、足りない分は他国から輸入して補うでしょうし、買いだめする必要は無いかと・・・。

「他の国の米なんて美味しくないから・・・」って言い出す人も出てくるんでしょうね~。

とにかく、過剰な買占めはやめて欲しいですね。

本当に必要としている方々に行き渡るためにも。

FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login