パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・


野球・・・

Category: 未分類   Tags: ---

何だか、プロ野球の開幕がどうとか言ってますね。


東京ドームで野球の試合をすると・・・

昼夜問わず「約5200~6200世帯分の電力を消費するそうです。

{室内だから照明は使うしね。}


神宮球場だと「約520世帯分」


横浜スタジアムだと「約2200世帯分」だとか・・・。


選手会は反対してたんですね。


「ナイターでの試合を延期して欲しい」って再要請したらしいじゃないですか。



球団側ですか、問題は。


でも、政府側から節電要請があったらしく、延期になりそうで・・・。



肯定派の意見として、こんなのがあったそうです・・・

「例えばナイターでやったとして、4万人から5万人の観客が集まったら、その間は留守になって結局は節電になるのでは・・・?」

だそうです・・・。


ん~言いたい事は判りますが・・・

『不正解!』


確かに「家族全員で出かけたら」それもいいかも知れません。


私は「野球はやるのは楽しいけど、見て楽しいとは思わないタイプ」



それに野球に興味の無い方も家族に1人は居るかも知れませんね。


すると、当日は「留守番」。



留守番していても電気は使うし。



電車も本数を減らしているというのに、乗客が増えたり・・・。


様々な弊害があるのでは?


「野球を通じて元気を・・・」


気持ちはわかります。



でもね、「節電」って言って沢山の方々が不便な思いをしてるんです。


だけど、「被災に遭われた方々の苦労はこんな程度じゃない!」って頑張ってるじゃないですか。


ソレを尻目に「1日6000世帯分」って・・・。


ってか、「1日」じゃ無いですよね?


「1試合で」でしょ?


そりゃ、さすがに「文部科学省」も黙っていられませんよね。


「椅子にふんぞり返ってるお偉方よりも現場の人間の方がわかってる」


何にでも当てはまるんですね、これ・・・。




最後に・・・

「テレビ関係の皆さん・・・



民間のCMが自粛されての事だと思いますが・・・



同じCMを何度も繰り返し流すよりも・・・



被災された方々の言葉や安否確認、行方不明者の情報など・・・



やるべき事が沢山有るのにね?



私達、民間人では出来ない事が貴方達には出来るんですよ?



似たような番組ばかりが目に付きます。


似たような思考回路の方が多いんですね・・・



テレビ関係の人って・・・」


関連記事
スポンサーサイト

Comments

No title 
地震報道を見ていると、被災者に興味本位なインタビューをしたりでもう「ワイドショー」化してますよね。
原発だって、現場に踏みとどまって命を捨てる覚悟で戦っている人たちが沢山いる。
被災地で命がけで救出活動をしている人たちがいる。
メディアは毎日毎日、ただ悲惨な現場の映像や原発の映像を垂れ流すだけ。
誰かを助けたいとか思っているのか疑問に思えてしまいます。

報道されていない様な場所でも大変な苦難に直面している人たちが沢山います。

茨城の友人からは
「食べ物がないから、なけなしのガソリンで遠くの街のスーパーまで食べ物を買いに行ったけど、
買い占められていて何も変えなかった。ガソリンがなくなったらもう食べ物を買いに行くことすら出来ない。」
と言っていました。
その友人は正義感が強く、被災後の炊き出しでも老人や子供を優先するために自分達は我慢して譲ってあげて、暖房もないので自力でたき火をして暖をとったそうです。
そんな素晴らしい友人を持って僕は嬉しいですし、僕も何かをやらなくてはいけないと思いました。

被害がなかったエリアの人たちが買い占めをしたりする光景は心底、腹が立ちます!
平常を取りもどすための努力、そして、自分に出来る災害支援をする努力をして行かなければならないと思います。


みんなが笑顔でいられる日が一日でも早く来ることを祈り、そして努力して行きたいと思います。
頑張りましょう!!


野球開催なんて 
とんでもない!
ナベツネに対しては汚い言葉しか浮かんできません。(書きませんけど)
理由をどんだけ並べても開催する正当性なんてないです。彼は中止する
正当な理由がないと言いましたけどね。
一番やりたいのは選手たちのはずです。その選手がこんな時に野球をや
ることの非常識を訴えているのに、年長者のしかるべき地位にいる人が
この程度の発想しかできないなんてありえませんね。
もともと自分勝手な人だとは思ってましたけど、ここまで来るとね。これで
誰にも相手をされなくなってくれたらいいんですけどね。

あとはTAKIさんの言うとおり被災者に安心を与えられる状態に早く持って
行かないと被災者の精神力が持ちません。
そういった方々にも最低限の物を配給できるようにならんものなんでしょうか。

今、自分に出来る、募金と節約を心掛けることにします。
TAKI さん・・・ 
自分の考え方が正しいのかはわかりません。

でも、何か違うって思うんです。

津波のシーンや地震のシーンを繰り返して流す。

電気が復帰してテレビが見られるようになった被災地の方々がソレを目にしたらどう思うでしょう?

買占めは控えろ、と言いながら品薄だの入荷予定がど~だの言った不安感を煽るような内容ばかりで、肝心のトコは殆んど無視みたいに。


茨城の方のコメントを思い出しました。
「被災の程度で言えば東北地方の比ではありませんが、被害は多数出ていてもメディアは報道してもくれないし、物資は東北優先。仕方ないとは思いますが忘れられてる気がします。」

こんな言い方は間違ってると思いますが「程度の差はあろうと、怪我をしている事に違いは無い」って思います。
No title 
正直なんでもかんでも自粛は良くないとは思ってますが
自分もさすがにプロ野球は延期するべきだと思ってます。
問題はパパさんの仰ってるとおりですね・・・・
関東以北が出来ないから西だけでもってワケにも行きませんしね。

確かに楽しみにしてるファンも観たいとは思ってるでしょうが
自粛の方が声が高いですしね。
というか自粛とか気持ちの問題でなく物理的に止めるべきですよねホント・・・

ちなみにあのCMはスポンサーが急遽CM自粛するときに流れるCMなのですが
企業は全部ヤメてしまってるのでこんな事になってますねw
一分やむを得ないという声もありますが
しかしどうせあのCMひたすら流すくらいなら安否情報でもやるべきですよねもうww
今ならCM枠くらい余裕で削れるでしょうってwwww
テイルピースさん・・・ 
一般の方々が少しでも力になりたいと少ない収入から募金をしてますよね。

物資を届けてあげたいからって言う方も当然多数いらっしゃいます。

お金の遣い方・・・知らないんでしょうか・・・。

何か違いますよね。

「野球で元気を・・・」

観に行ける方々は良いですよね。

野球観戦が大好きな被災者も多く居ると思いますが、あの壊滅的な被害を受けた地域の方々はどうやって?

ナイターなんかやったらテレビでも見たくなるでしょうに・・・。
悪循環ですよね。

koumei さん・・・ 
選手達の方が「延期要請」ってねぇ。

普通は逆ですよね。

プロ野球選手の方々は「ファンの方々あってこそ」って意識があるんでしょうが、球団側は違う考えなんですね・・・。

確かに自粛ばかりでは息が詰まってしまいますよね。

でも、国民全体が協力しあって何とか乗り切ろう、頑張って行こうって思っているこの時期には考え方も少し変えなきゃ何も変わらないんじゃ・・・?って思いました。

野球ファンの方々からも「今はそんな事をする時期じゃない」って抗議の電話が多かったそうですし、わかってないのは一部の人だけみたいですね・・・。
わたしも、 
本音いいますと、こう言うとき、楽しみも必要なんだよぉ。。。って思うんですが、

ます、被災地では、まだ見ることは出来ないですし
ワンセグもなんかだめみたいですし、そんなことに携帯のバッテリー使えないし。

それと、まだ、余震が恐い。

もちろん、電気凄い量使う訳ですし。

選手、お客さん、働く人の安全考えると、、、、

やっぱり延期ですよね。


ナベツネさん本人はだいっきらいですが、
ただ、そこで収入得ているのは選手だけじゃないってのも、
これも、理解出来ますけども、、、、

サッカーも延期なわけですし、スケートも中止になってますし。


わたしが思うのは、でっかいプロジェクタつんだ車両被災地にもっていって、
子供達に、アニメとか、映画とか、見せてやって欲しいなぁと思います。
もう、神経的に参っちゃって、食べた物全部戻してるっていうんですよね。
泣けてきちゃって。 娯楽はまず被災地の子供達に届けてやって欲しいなぁ。。。

かってな長文でごめんなさい。。。


はおとさん・・・ 
被災地の子供たちに・・・それは確かに思います。

今、娯楽って言うか気を紛らわせる物が必要なのは「被災地」なんですよね。

普通に大人の方がその瞬間を思い出してパニックになったりしているそうですから、子供たちの気持ちは計り知れないです・・・。

それと、プロ野球関連で収入を得ている方も沢山いらっしゃるでしょうが、個人や地方レベルの災害ではないので何か考えるべきですよね。

No title 
あればっかり流すなら、CMいらないですよね。
CMなしで放送して、早く終わっちゃいましょう。
で、深夜は放送しない・・・と

節電ですねぇ( ̄∇ ̄)

野球も、ダイジェストでプレイして、速報だけ放送してやったふりをする・・・ってどうでしょうか?
放送どうせ、ほとんどしないんだから。
まんがいんくさん・・・ 
同じ物を繰り返し流してCMの時間を潰す・・・。

そうしなければならない意味がわかんないですよね。

民間人が節電してるのにそ~ゆ~トコはイイんですかね?

深夜放送も・・・?です。

野球はね~・・・。

どうしても今やらなきゃいけない事じゃないと思います。

それに、おっしゃる通りテレビ放送される試合って少ないですよね?

あ、いや・・・観るのが苦手なんで増やされると困りますけど・・・。

それにしても・・・

「好きな事やって何億も稼ぐって・・・羨ましいですね~」

えっ? 
違いますよっ!

嫌味じゃないです。

僻みですっ!
No title 
今日、やっと、パリーグと同じ日に開幕することを決めたようですが、悪阻すですねー。言われる前に、自ら自粛するのが、当たり前だと思いますねー。ナベツネさんが一人で、ごり押ししています。嫌ですね。巨人フアンの人が悪いのではありません。144試合もやらないで、縮小すれば良いと思います。何時まで、電気不足は続くか分からないのですよ・・渇)
荒野鷹虎さん・・・ 
初めまして。

何故そんなに変なところで意地を張るんでしょうね?

まるで事態を把握してないかの様ですね。

選手会に言われる前に球団側から自粛を申し出たら・・・。

世間の見る目も随分違ったでしょうに。

ある意味・・・?スポーツをやっている方々の頂点に居るのがプロならば、そのプロの集団を管理している球団側に柔軟な対応、臨機応変ってのを見せて頂かないと・・・。

他のスポーツだって軒並み延期や中止って判断があるんですから、プロ野球のセ・リーグは特別扱いって訳にはいかないんですよ~「渡辺さん」・・・って感じですかね?

まったく、自分を何様と思っていらっしゃるのでしょうか?

FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login