パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

うずまき模様のギター・・・2

Category: 趣味   Tags: ---


P1000709.jpg
仕事が早く終わっちゃったのでチョッとやってみた・・・
今回は「白」ベースで。
「黒」「黄緑」「緑」の3色です。
本当は緑系の模様を付けたい時には、ベース色も同系色の方が良いかも知れませんね。
個人の好みによりますが。
P1000708.jpg
これは後ろ姿です。
模様にするペイントの量によって模様の色の「濃さ」も変わります。
ただ、たくさん入れれば良いわけでも有りません。
塗料が流れてしまいます。
何度も繰り返しテストしてみましたが、どうしたら一番良いのかは自分でもまだ掴みきれていませんが・・・


まだまだ「前回よりマシ・・・」レベルですが、今回のボディは乾燥後にクリアをかけて見ようと思います。
いつになるかは判りませんが、終わり次第に紹介いたします。
関連記事
スポンサーサイト

Comments

あいかわらず 
センスいいですね。

変な質問かもだけど、こういう「元」になるギターって、ある程度ちゃんとしたっていうか、安物?とかじゃないギターでやってるんですか?それとも実験とかで捨て値のヤツでしょうか?

今日、魔が差して(笑)ギターを買おうと思ったんだけど、リサイクルショップには欲しいと思えるヤツが無くてやめました。自分で色が塗れるなら選択肢が広がるね。僕が欲しいのは普通のストラトです。

リンクありがとうございます。こちらもリンクさせていただきました。
コメント有難う御座います。 
あくまでも練習用ですから、ネットオークションで探しました。
それこそボディのみ3体で50円とか・・・。{送料の方が高くつきますけど・・・}
今回は5体のボディと2本のネックを入手しましたが、4000円以内で済んでます。出品されてた商品に付属するパーツが目的で落札しましたから、オマケと思えば安いかな?と・・・。

ただ、自分で満足出来る様な仕上がりに持って行けそうになったら本格的にやりたいですね。
塗装を全部剥がすので、木目と相談でフィニッシュは変わるでしょうけど・・・。

答えになってますでしょうか・・・?

断りも無くリンクさせて頂きました・・・済みません。
リンクして頂き、有難う御座います。うれしいです。

FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login
