パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・



Category: スポンサー広告   Tags: ---

その昔・・・

Category: 未分類   Tags: ---

今でこそ『ブログ』なんぞを「嗜む」パパさんですが・・・


{たしなむって・・・普段は使いませんね、そ~いえば・・・}




パソコンを始めて触った時・・・



当時、小学生だった長男に聞きながら・・・



ってか、息子の方がそのテのモノは早かったですね。





パパさん 「どれどれ・・・」



長男 「コレが『マウス』で、コレで画面のコノ印んトコを・・・」



パパさん 「はいはい・・・」



長男   「マウス・パッドの上でやる様にクセ付けた方がイイみたいよ」



パパさん 「あ、そう?」



長男 「じゃ、やってみる?」




パパさん  「お、おう!」 {若干の緊張を伴う返事・・・}




長男 「じゃ、ココんとこ『クリック』してみて。」



パパさん 「何だ、『クリック』って?」



長男  「コレのココをソ~したら、ア~なってアレは・・・」



パパさん 「ほぉ~・・・ってか、長男よ・・・



コノ印から近いトコなら行けるけどよ、



遠いトコならマウス・パッドってサイズがおかしくね~か?」



長男 「へっ?」



パパさん 「だってな・・・



例えばコノ画面の『左の上から右下』まで行こうとするとな・・・



ほら、机の端まで行っちゃうだろ~よ?



机の上も片付けとかなきゃダメか?」





次男 「はぁ・・・マウスをこう持ち上げてさ~・・・」



パパさん 「おっ? 『マウス』って持ち上げちゃったら



印が最初にあったトコに戻るんじゃね~のか?」



次男 「どんなゲームだよ、それ・・・」




長男 「ソレも知らなかったんだ・・・結構時間掛かるかも・・・」



パパさん 「あ”っ?  もうイイや!


パソコンなんか使えなくても生活できるし!」



息子達  「うわぁ~・・・最悪だ・・・」





ってなコト、あったでしょ?



パパさんだけじゃないでしょ?





「テイルピースさん」のトコでパソコンのお話があったので・・・


ふと思い出してしまって・・・。




まぁ、今もたいした進歩もしてませんけどね・・・。


















関連記事

Comments

No title 
わしは ぱそこんでつまづいたら よくおやGさんに電話してましたよ(笑
あと 当時小学生の長女ね。

いまでも「ぶちこわしたろか ぱそこん」みたいなことはけっっこうありますが それやったら あたりまえに困りますわな・・
めたりすとさん・・・ 
まぁ、今はikuちゃんが教えてくれるんで助かってますよ~。

ソレまでは請求書やら見積書も手書きだったし・・・!

あ、全部ikuちゃんがやってますけど。

今でも聞き慣れない音がすると「ビクッ!」ってなります・・・。
No title 
ウィンドウズが出来る前から仕事で使ってきたので特別に苦労を
した覚えはないですかね。もっともソフト系の仕事じゃないんでそ
れほど詳しいわけでも無いですが。
自分の周りにかなり詳しい人間が結構いたので、わからんことが
あるとそいつらに聞いてましたよ。

パパさんみたいな感じの反応の人はだいぶ上の上司なんかでい
ましたね。^_^; 
もしかしてパパさん、歳をサバ読んでます?なんちって。(笑)
テイルピースさん・・・ 
言い訳じゃ有りませんけどぉ~・・・

建築関係でぇ~

現場重視ですしぃ~

事務職とかぁ、経験無かったですからぁ~

それにぃ~

子育ても忙しかった時期があってぇ~

昼夜仕事してたりぃ~・・・

うるさいですか?

しつこいですねっ?


はい、すみません・・・

勉強不足でした・・・。

あっ!

でも,年齢はサバ読んだりしてませんっ!

もう、アイドルは辞めたから・・・   {嘘ですね・・・やったことありません・・・}
No title 
98ノートだっけ?始めの頃の重た~いPCから始まり
全て自己流でやってきたおかげで
使う所は使える私(゚m゚*)プッ

だけど習ったわけではないので専門用語に疎い!
なのに家族の中では「一番使える女」なので
結構質問されたりトラブル解消に借り出される…
実は冷や汗かいてます(T_T)

この事はうちの家族にはどうぞご内密に…
パープルプーさん・・・ 
10年位前までは全く興味が無かったんです。

自営になってからですかね~「イイかも・・・」って思い始めたのは。

それと、通信料金が安くなったからですか・・・。

ホントに色々出来る様になったら楽なんでしょうけどねぇ。

あ、大丈夫ですよぉ~!

弱みに付け込む様な事はしませんからっ!

よほどの事がない限り・・・ねぇ・・・v-389

FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login
