パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・


今日の出来事・・・

Category: 未分類   Tags: ---


仕事中に息子達が・・・


長男 「だってさぁ!・・・・・」



次男 「ん~、チョッと真似出来ないな・・・」



長男 「それでも、日本人が・・・」



次男 「何が幸せなんだかわからないなぁ・・・」




パパさん 「ソコの若者達!



   何をそんなに熱く語っているのかね?」





息子達が言うには・・・



一日一杯働いても、何百円、何十円しか貰えない国の人達が・・・


「日本の皆を応援している」みたいな看板を手に、募金をしていると・・・




家らしい家も持たない方々が被災された方々に、って・・・。


息子達曰く・・・




「それに比べて日本の政治家ってのは・・・




必要以上に高い金貰ってるくせに・・・




まともに見えるヤツが居ないと思わない?」




ほぉ~・・・




息子達よ・・・




政治の話もチラッとするようになったか・・・





と、同時に「人としてどうあるべきか」





深く考えさせられました・・・。




その後・・・




暫く3人で熱い語り合いが続きました・・・。














関連記事
スポンサーサイト

Comments

うんうん! 
ホントですよねぇ・・
政治家とかがポンと金出したなんて話し出てこないですよねぇ・・
まぁ~出してる人も居るんでしょうけどマスコミが、面白くないニュースだから報道しないだけかなっ・・(笑)

何となく思うんですが被災した日本より
外国の方が募金熱は熱い気がしますねぇ~!!
kouさん・・・ 
まぁ、中にはキチンとした政治家の方も居るんでしょうけど・・・{希望}

自分達の明日の生活すらままならない海外の方々が、そうして支援しようとして下さるって、本当に人として見習うべき姿かな・・・って思いました。

そうした国々の方に比べて、日本人は生活こそ豊かかも知れませんが気持ちの豊かさでは負けている気がします・・・。

No title 
こんにちは。

親子三人で日本の事を熱く語るお姿を想像して、ほんわりしました♪
海外からの支援ありがたいですよね。
でも、その姿を見ると私達も出来るだけの事をしないと!と改めて思います。
りこさん・・・ 
拝見させていただいてますよっ!

まぁ、普段はそんな熱い語り合いは無いんですけどね・・・。

{普段から熱く語り合ってると疲れっちゃうでしょうけど・・・。}

何だか海外の方々は日本人が考える「自分に出来る事」の範囲を超えてまで人に対しての思いやりがある様に思えるんですよね・・・。

本当に考えさせられます・・・。
政治家の寄付は 
法律で禁止されているみたいです。
誰もしないのはそういう理由でしょうね。誰がどうとかいうのが問題ならば
全員一律で集めるなりして出せばいいんじゃないですかね。

それとお金持ち政治家の代表格の鳩山さんが、政治家を辞めて寄付を
たくさんしたらいいんじゃないですかね。足りなきゃお母さんに出してもら
えばいいんだし。政治家やっているよりもよっぽど役に立ちますよ。
テイルピースさん・・・ 
法律がど~のこ~の言ってる場合じゃないと思うんですけどねぇ・・・。

民間の方々や他の国の方々が沢山の支援物資や義援金を集めているのに、政治家は・・・って話じゃないですよね。

ろくに被災地の奥の奥まで視察もしないは、たいして仕事もしている様には見えやしないのに、本当に困っている方々に寄付も出来ないっておかしすぎますよね・・・。


FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login