パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・


こんな感じ・・・

Category: 7弦ギター   Tags: ---

Ibanez Sー7320・・・だったかな・・・?

型番がハッキリしませんが・・・



P1010722.jpg



去年のパパさんの誕生日にikuちゃんが買ってくれたヤツです。


マホガニーなんですが・・・。


まぁ、とにかくボディが薄い・・・


あ、間違った・・・


『ど~ですかっ!この薄型のボディ~!』



アーミング・アジャスターも付いてて・・・




P1010728.jpg




フロイドタイプのギターにありがちな「弦交換の煩わしさ」を大いに解消してくれますね~。



で、面白いのがトレモロ・ユニット。


P1010727.jpg



P1010725.jpg


チョッと判り難いかも知れませんが・・・

しかも、アームがキチンと収まってないし・・・



アンカー・ボルトとエッジが接触しないタイプ・・・。


優れものです。



ピック・アップはフロントがDuncanの59’でリアはDuncanのcustomにしました。


元々、customはIbanezのprestigeに載せたんですが・・・


相性が良く無かった、ってか・・・


チョッと違うな・・・。


で、暫くはタンスの肥やしに・・・



ふと思い立って、コレに載せたら・・・


結構イイ感じに。


バスウッドとマホガニーの差も有るんでしょうけどね。




あ、純正のピック・アップが悪い訳じゃありませんよっ!



北海道は旭川に住むパパさんが『師』と尊敬させて頂いてる方は・・・


同じこのギターで素晴らしい音を出してますから・・・。


へへっ!

「お揃いっ!」



でも、折角ikuちゃんが買ってくれたギターで・・・


『師』とお揃いのギターですが・・・



家や楽器を失くしてしまって困っているであろう


『エレギ師』さんに譲りたいと思ってました。




P1010723.jpg



弾いて欲しかったなぁ・・・



関連記事
スポンサーサイト

Comments

これなら 
エレさんも喜んだでしょう。チャレンジのしがいがありそうなギターです。
エレさんが7弦をどう使いこなしたのか興味がありますね。
きっと影で必死で練習してサラッと弾きこなした感じになるんだろうな。
面白い使い方をしたんじゃないかって思いますよ。だって変態だもん。^_^;
テイルピースさん・・・ 
ウチにある7弦の中では、イメージ的にコレが一番『エレギ師』さんが弾いてくれそうな感じだったんで・・・。

変態チックなら「タービュランス」もアリでしたね~。

ホント、弾いて聴かせて欲しかったです。

No title 
これならエレさんの変態っぷりがさらにパワーアップしたでしょう!
アーミングをしながら
「ほ~ら! おじさんのハブを見てごらん~!」
なんちゃてw
引っ張り過ぎm(_ _)m

きっと、喜んでいますよ!!
明日、4月6日の9時30分に黙祷を捧げましょう。
TAKI さん・・・ 
喜んで貰えると良いんですけどね・・・。


因みに、ikuちゃんと話し合ってギターはコレで、アンプはマークⅢとエレボ2発のキャビを譲らせて貰おうって決めていたんです・・・。

どんな音でどんな変態チックなプレイを聴かせてくれるのか楽しみにしてたんですけどね・・・。

見たかったですね~。


今日は北海道から黙祷を捧げます・・・。


ってか・・・彼の変態プレイって、『マイ・ハブ』使ってのプレイ・・・?

No title 
そうそう、エレさんは自分のハブをスライドバーのように使いブルージーなプレイを。。。。。
ってバカぁ~~~(>_<)

以上、のり突っ込みでしたm(_ _)m
No title 
スミマセン、上の記事、僕ですm(_ _)m
TAKI さん・・・ 
『エレギ師』さん相手にそんな事言うのは「TAKI ちゃん」くらいでしょうから、すぐにわかりましたけど・・・

想像したら「腰が引けてしまった」のは俺だけでしょうか・・・

ってか、『今日に限ってそんな話かっ!』って『エレギ師』さんにツッコミ入っりそうですね~!


TAKI さん・・・ 
それ、自分も持ってます・・・


『Yes i ハブ 』・・・

じょ~だんだってば・・・
あの・・・・・・・・・・・・・・ 

旭川の・・・・・って・・・・・・・・・
俺のことでしょうか?(笑)
同じギターですね!
3日の日は7弦でフルテンでした・・・・・
いつもですが・・・・・
まだまだ頑張りますよ!!
17バンド・・・すごかったです!
めたりすとさん他メンバーにも逢えました!



そして、皆さんも空に向かって最高のビブラートとチョーキング
してください!!
きっとエレギ師さん、喜びますよ!!

yukioさん・・・ 
あ、当然アニキの事ですが・・・

旭川で『7弦使い』はアニキと2625さんしか知り合いが居ませんし、このギターはアニキのイメージが出来上がってますからねっ!

アニキの音造りはいつも変わらず・・・で、いて欲しいですね。

俺は、割と気分で変えちゃうんでダメなんですね~きっと・・・。

3日は急な仕事が入ってしまって行けませんでしたが、みんなの充実感が伝わってきました。


もっと、練習し『「エレギ師』さんに見て貰いたいですね~!
このギター 
6弦のものは見たことがありますが、
7弦のものがあったのですか!
アーミングアジャスターってスゴイですね!
ボディが薄くてすごくカッコイイです。
軽くてとても弾きやすそうです。
今のギターはカッコイイなぁ~♪
リッチーエリックボーン・ペイジリックスさん・・・ 
発売されたのは多分、10年以上前だった筈ですからそんなに新しくも無いんですよ。

まぁ、王道のギター達に比べたら・・・新しい方でしょうけどねっ!

ネックは、同じアイバニーズのRGシリーズに比べると少し厚いですけど、それでも薄めで弾き易いですね~。

とにかくボディの薄さにはビックリしますけど・・・。

どれだけ弾き易くても腕が・・・ねぇ・・・。
No title 
おぉ・・・なんともアーチドトップ気味のエロいボデー!
ツヤが素晴らしいですね・・・・
しかもアジャスター付きとは!www
エレさんも7弦はちょっと欲しくなったようなこと前に言ってましたからね~
あの世に7弦なんてキワいギター置いてあるかしら・・・・w

しかたない・・・・このワタシが弾k(以下略
koumei さん・・・ 
ボディを薄くする為にアーチ状になってますが、一般的な「アーチド・トップ」とはチョッと違った感じですね~。

両端をさらに薄くする為にアールが付いているので、ブリッジ側から見ると「いびつなドラ焼き」みたいです。

ボディの一番薄いトコで12mm.くらいでした。

『エレギ師』さんは・・・

何やってんでしょうかね~?

穏やかに過ごしてるとイイですね~。


で?

何・・・?  koumeiちゃんは最後になんて入れようとしたのかなっ?


FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login