パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・


スーパー・マリオ・・・

Category: くるま   Tags: ---
去年から・・・



何を思ったのか息子達が、4輪バギーやらカート、ミニバイクとかを買い出して・・・



P1010257.jpg



コレは『カート』とかゆ~ヤツです・・・




P1010256.jpg


ナンバー付きで公道も走れちゃいます・・・。



ソコソコな感じでスピードも出るらしい・・・



パパさんは乗った事がありませんけどね。

1番肝心なお話し・・・



全てがそうとは言いませんが・・・


中○製の物で「走行中にブレーキが壊れる」「ギアが入らなくなる」「弾んだ拍子にフレームが折れた」等の不具合があるそうです。

購入の際は「キチンとしたショップ」まぁ「信頼の置けるショップ」等からの購入をお勧め致します。



因みに、ウチの息子達は・・・

自分達でこの「カートを一度バラして、溶接補強、パーツ交換」を済ませてあります。




バイクやバギーの写真は撮ってません・・・。


なかなかタイミングが合わなくて・・・。



このカートだけは「もう置く場所が無いっ!」って理由でパパさん家の物置にしまってある・・・。



つい最近、空き地で乗ってて転倒したらしいんですが・・・


ガソリンが漏れて、バッテリー付近からの火花が引火して・・・



シートやらハンドルが炎上・・・。


すぐに消し止めたので、本人は擦り傷程度で・・・



カートも然程被害は無かったと・・・。



バカ息子×2



プラス・・・



バカな友人×2・・・



雪が融けて、暖かくなってくると・・・



夜な夜な息子達+お友達=3~4人がパパさんの家の物置で・・・



あ~でもない・・・



こーでもない・・・。



休みになると車に積み込んで・・・



遊びまくってます。




そんなある日・・・




息子その1 「あのさ~、『マリオ』みたいな服持ってない?」



パパさん 「何で?  ってか、持ってると思うか?」



息子その2 「『マリオ』の格好で走ってたら面白いだろうから・・・ってさ!」




パパさん 「そんなの持ってる訳ないだろ~よ?」



息子その2  「だから言ったんだよ、持ってる訳ないってさぁ~。」



パパさん 「あ・・・ でも、去年のライブで着たやつ・・・」



息子その1 「えっ?どんなヤツ?」



パパさん 「お茶目なゴジラみたいな怪獣の着ぐるみ・・・」



息子その1 「あ~・・・それでもイイかぁ・・・。」



息子その2 「あ~『マリオ』から『ヨッシ~』になったか・・・」




バカ息子×2    



プラス・・・



バカ親父・・・



{そのライブの画像は・・・



「おやG池田」氏のブログ『ドラム研究室』にあったような・・・?}





いや~っ!


見ないでっ!



追記・・・


確かに楽しい乗り物で、ナンバーが付いていて公道も走れます・・・


パパさんが普通の車でこの「カート」の後ろに付いて走った事がありますが・・・


車高が低くて、小さいので他の車からは見えにくいです。

充分、周囲に注意を配り安全な方法で走行するようにして下さい。

どんな車でも同じですが・・・

自分から見えていても相手からは見えていないかも知れないですから・・/

関連記事

Comments

カート 
面白そうですね♪
でも、転倒する事なんてあるんですね~
引火するのも聴いたことなかったです。
コワイですが、いつか乗ってみたいです!
リッチーエリックボーン・ペイジリックスさん・・・ 
どんな乗り方をしてたのかはわかりませんが・・・

シートの下にバッテリーが載ってるんですが、ナンバーが付いてるだけに「保安部品」{ライトやらウインカーやら・・・}の配線が沢山ありますから、転倒の衝撃で火花がでたんでしょうか・・・。

それと、傾けると空気を取り入れるチューブからガソリンがこぼれてしまうので、それでだと思います・・・。

でも、確かに楽しそうだし注目度がハンパじゃないですよ!
小さいし車高もすごく低いので、公道を走る時は充分に気を付けないと・・・。
あちゃ~ 
いけない!いけない!と自分にいい聴かせながら、また来ちゃいました。
そしたら 息子さんが、転倒してるわ 引火してるわ やっぱ 恐いわi-282
No title 
http://www.youtube.com/watch?v=3bwr3gzgT08

こういうことですね(笑)
K-tookoさん・・・ 
まぁ~、友達も含めながらですが色々やってますよ!

車やバイクが大好きなので仕方ないですけど・・・。

怪我さえなければ、事故さえなければ、とは思っていますが・・・。

次は「みんなの分のカートやバギーやバイクを積める車が欲しい」とか言ってます・・・。

変な親子です・・・。
Bi-Shopさん・・・ 
しょ~ゆ~ことっ!

ウチの息子達はレミさんを崇拝しています・・・。

「いい大人が真剣になってバカな事をやる」

まぁ、憧れる部分もありますね~。
No title 
おぉ~っ。こういうのは楽しそうです。たしかに
「車高が低く小さい」ので、公道だと危ない面もあるでしょうね。
でもでも「道路交通法的に乗れる」っていうのがいいっ!
よしこチャさん・・・ 
コレは、「どんなもんだか試しに・・・」って買ったそうです。

そこそこスピードは出るらしいですが・・・

あっ!

一番肝心な注意書き忘れてたっ!

パパさんも何か欲しいな~って・・・。
ナンバー付きとは 
ナンバー付きで、公道も走れるって、すごいですね。

以前、キックボードが流行したとき、電動タイプを、
子供が欲しがったのですが、ナンバーをつけないと、
公道は走れないと知り、手動(足動?)を買いました。

自分は、半音下げチューニングも、ほとんどしませんが、
リットーの地獄シリーズで、「7弦ギター」が出たようで、
いよいよ、7弦パパさんの時代到来というところでしょうか。
(すでに、8弦パパさんになりつつあるようですが・・・)
No title 
これは・・・・レミの真似しようとしてますねwwww
自分も去年この人を記事にしましたよww
愛すべき馬鹿として有名な方ですよね~w

怪獣の度合いがわかりませんが、ゴジラというと
ヨッシーよりはクッパになる気もしますねwwww

しかし、すばらしいお子さんをお持ちのようで・・・・
捕まらないことを祈りますw(; ̄∀ ̄)
ギターマジシャンさん・・・ 
まぁ、色んな物がありますが・・・

幅が1m、長さが1.5m位でしょうか・・・便利なんだか不便なんだか・・・。


ギターの話ですが・・・

自分もダウン・チューニングはしないですね~。

教則本チックな物もあまり・・・殆んど買いません・・・。

思い付いたフレーズや何となく弾いてて出てきたフレーズを覚えておく位でしょうか・・・。

はっ!

進歩してない・・・?
koumei さん・・・ 
どうせやるなら・・・って考えでしょうけど・・・。

まぁ、先にやったモン勝ち!ですから、レミさんには遠く及びませんよね~。

走りながらのイタズラまでは考えていない様なので、捕まる事はないかと思いますが・・・。

好きなようにやらせてますけどね~。


着ぐるみはデフォルメされたゴジラなんです・・・。

ダイエットに成功した「クッパ」って感じでしょうかねぇ。

No title 
うちも古いバギーを貰ってきて整備したんだけど
結局何度か乗ってエンジンも掛からなくなっちゃいました(>_<)
なかなか難しいですね
でもホント小さいから面白いけど
小さい分危ないですよね!
まぁナンバー取得してないので庭先オンリーでしたけど(^^ゞ

それにしても大人になってのバカな事って…楽しいですよね♪
パープルプーさん・・・ 
遊園地の乗り物感覚でナメてかかると怪我しますね~。

バイクの方も色々とパーツを取り替えたりしてるようです。

彼女を放ったらかしで、男だけが集まってバカをやってるようなので、彼女達が可哀想に思えますね・・・。
これで 
公道を走れることが驚きです。

子供みたいに夢中になれるっていうのはいいですね。人生を
楽しんでるって感じで素敵です。
これはパパさんの背中を見て育ったからですよね、遊び人の。
えっ、褒めてない?(^^ゞ
テイルピースさん・・・ 
そ~ですねぇ、楽しい事は沢山あった方がイイですもんね!

パパさん的に、ギタリストとドラマーを育てる予定だったんですけど・・・。

小さい頃はよく釣りに連れて行ったりキャンプしに行ったりが多かったので、アウトドア系の方が性格的に合うのかも知れません。

皆で楽しく遊ぶのは好きですよ~。

最近は身体が着いて行きませんけど・・・。

ソッチの「遊び人」ですよね・・・?

変な意味で、じゃないですよね・・・?

違いますよね・・・?

FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login