パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・


ikuちゃんの、「ニュー・カマー」・・・あらイヤだ、私は違うわよ? その2

Category: ベース   Tags: ---


ikuちゃんがまたベースを買ったそうです。


ikuちゃん 「自分の4弦が欲しくって・・・」



パパさん 「はい・・・?」



ikuちゃん 「安かったし、自分のお小遣いで買ったの~!」



パパさん 「あ・・・そう・・・」



P1010750.jpg



CORTってメーカーの「curbow」ってヤツ。



ボディが小さくて軽いんですね・・・。


ボディ材は「ルーサイト」だかって・・・。


木じゃないのね・・・?


ネックも裏はメイプルらしいけど・・・



表はフェノール樹脂だかフェノリック樹脂だか・・・



やっぱ、木じゃないのね・・・?



ボディが小さいからミディアム・スケールかと思ったら・・・



P1010751.jpg



測ってみたら普通~にロング・スケールで・・・



ピック・アップは「Mighty Mite」でアクティブ。


コントロールは、ボリューム、ベース、ミドル、トレブル・・・


あと、「スラップ・スイッチ」


このスイッチ、切り替えるとハイとミドルが強調される・・・


『スラップ!』


って感じがして、面白いし・・・。



何かね・・・


パパさんでも「スラップ」が上手になった様に錯覚します。



4弦側だけが27フレットまであったり・・・



P1010752.jpg



何か・・・


凄いカタチしてます・・・。



確かにチョッと面白いけど・・・。



ikuちゃん 「可愛い色だったから~!」



ってか・・・



たまたま音は良さそうだったからいいけどさぁ~・・・。



そろそろ・・・




色で楽器選ぶのは・・・





やめませんか・・・?



追記・・・

このベースのレビューを見ると・・・

「ヘッド落ちしてバランスが悪い・・・」



何てコメントを目にしましたが・・・


ハッキリ言って・・・



『バランス、悪くないですよ~!』


モノによってはバルトリーニのサーキットとか使ってるみたいだし・・・


バカに出来ませんよ~。



安いけど・・・。


関連記事

Comments

ちんぷんかんぷん なんだけど 
いつも 楽しそうですね。
私も 少し ギターのこと調べてみようかしら
なんて そんな気になります。

まずはギターとエレキの違いから
少し知識があると、
7弦パパさんのブログが
もっと面白くなると思うのです。
No title 
リンゴ飴みたいで美味そうなボディーですな~( ゚д゚ )
うちの娘にちょうどいいかもしれませんので、飽きたら元払いで送ってください(〃▽〃)
K-tookoさん・・・ 
ギターと言っても、細かく分けると沢山ありますからねぇ・・・。

ってか・・・

誰が見てもわかるくらいにしないとダメですねっ!

そっかぁ・・・反省しなきゃ・・・。
マジェさん・・・ 
そう思って舐めてみましたが、美味しくなかったです・・・。

コレ、確かに軽いし弾きやすいので女の子にもイイかも知れませんが・・・。

ロングスケールですから小さい子には・・・。

あれ・・・?

娘さんって、お年頃でしたっけか・・・?

りんご色 
軽くて弾きやすそうなベースですね!
スラップスイッチも面白そうですね!
おんやー 
またまた、新兵器ですか。

珍しく4弦なんですね。でも27フレットってやっぱり普通じゃないものを
お買い上げなんだ。(^^ゞ

スラップスイッチですか。私にとってスラップといえばルイス・ジョンソン
なんですが彼のベースにはEQスイッチというのがついてたそうです。
ようするにハイミッドのブースターですね。これとおんなじってことかな。
軽く触るだけでいい感じではじけてくれるって言ってましたよ。

舐めたのはほんとにベースですか? ホントは美味しそうなi・・・・(自粛)
リッチーエリックボーン・ペイジリックスさん・・・ 
もともと低音ブリブリって感じではないので、極端な変化ではありませんが・・・

それでも、「おっ!」って位の変化は感じられますし、本当に自分が「スラップ上手」に思える程にその音がしますよ~。

いや~ホントに弾きやすいです。
テイルピースさん・・・ 
中古ですけどね~・・・。

取り敢えず、4弦ベースを弾いてみようか・・・?

って、気持ちになったらしいのですが、今バンドでやってるインストは5弦目の音を使うのが多いので・・・

どうするのかわからないですけどね~。

多分、ルイス・ジョンソンのそのスイッチと似た感じでしょうかね?

イイ感じになりますよ、素人でも。

舐めたのは本当にベースですよっ!  


・・・嘘です・・・。


ってか、何でも自粛はいけませんっ!

ハブの3段活用でしょうか・・・。

関係ないな・・・。


No title 
あっ珍しく普通に4弦ですね!
・・・・・よくみると普通じゃないですねww

しかし、こんなベースもあるんですねw
27Fにイコライジングつまみwww(; ̄∀ ̄)

パパさんの楽器宝物庫は珍獣が多そうだ・・・・w
koumei さん・・・ 
何だか、「ジーン・シモンズ」や「TM・スティーブンス」のモデルも出してるみたいですよ、このメーカー・・・。

チョッとわかんないのが・・・

低音側にフレット増やしてどうするよ?

って思うんですけど・・・。


ウチは・・・

そうですね~、「定番モノは無くならない」って思ってますから。

変わったモノって意外と早く姿を消したりしますから、玉数が減る前に買っとけ!

見たいな感じでしょうかね。


確かに造りが荒かったり音がイマイチだったりしますが・・・。

3000円や5000円のストラトのコピー・モデルでイイ音出せたら、結構笑えるでしょ?

それに近いですかね・・・。

何を目指してんだろ・・・?
自粛せずに 
なんでも書いていいんですね?ほんとにいいんですね?
知りませんよー、ギターからはるかかけ離れたことになってもー。(笑)

話は変わりますけど、私もそのうちに安いベースを買おうかなって思ってます。
普通の4弦にしますよ。短いスケールのほうが弾きやすそうだからそういうのを
探しますかね。入手先はおそらく御用達のハードオフになると思います。
テイルピースさん・・・ 
何か・・・

そんなにムキになって言われると・・・

「パパちゃん怖いっ・・・。」v-399

自粛は必要ありませんが、自主規制は・・・


ベースですかぁ・・・

ミディアム・スケール位なら大丈夫でしょうかね?

ショート・スケールだとテンションとかはやっぱ太いゲージの弦で対処するんでしょうか・・・?

面白そう・・・。
No title 
また増えてる~www
ベースだけでなくストラップもカワイイですね~♩
TAKI さん・・・ 
久しぶりに登場e-277


ストラップは・・・使い回しですe-263

市販の物はほとんどが1m以上で長すぎて使いにくいのですe-268
No title 
おお、iku様が降臨だ!!

ハハ~m(_ _)m
TAKI さん・・・ 
お~っほっほっほぉ~e-482

TAKI さんや、メシはまだかいね?v-510




FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login