パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・


レス・ポール・カスタム・・・みたいな・・・

Category: 7弦ギター   Tags: ---


チョッと気になってたギターがあったんで・・・


買ってみた・・・。


新車・・・

P1010767.jpg


IBANEZ ARZ307-BK

ボディ:マホガニー
ネック:3ピースマホガニー/メイプル セットネック
指板:ローズウッド
24フレット
ピックアップ:IBANEZ AH3-7、AH4-7
コントロール:1ボリューム、1トーン、3WAYスイッチ
ブリッジ:Full Tune III-7 Bridge



レス・ポール・タイプの7弦って初めてなんですよね・・・


持ってるのは、殆んどがストラト・シェイプですから。


まぁ、海外のメーカーにはあるんですけどね。


パパさん所有の「8弦ギター」のメーカーでは色々と出してますが・・・


輸入しなきゃいけないし・・・。



あ・・・


で、コレ・・・


一応、セット・ネックで・・・


薄めのボディ・・・




P1010770.jpg


安いだけに・・・



『安っぽい』・・・。



P1010771.jpg



でも、音はイイ感じで弾きやすいです。


ピック・アップはディマジオ・チックな見た目・・・。



弦は出荷時からダダリオの010~059のゲージが張ってあります。



今度、大きい音で弾いてみて・・・


ピック・アップを取り替えるか判断しましょ。



一番気になるのは・・・


トグル・スイッチ・・・


切り替えると・・・


「カチ~ン」って大きい音が・・・


「ほ~ら!今切り替えたんだよ~!」



って位にデカイ音・・・。



ソレはすぐにでも交換しなきゃ・・・。


取り敢えず、コントロール・ノブだけはクロームにしてみた・・・。



それにしても・・・


バインディングが白すぎて・・・


格好悪い・・・。


アイボリーっぽく塗るか・・・?









関連記事

Comments

No title 
またまた新キャラ登場ですね~♩

レスポールシェイプの7弦もあるんですね~!!
確かにバインディングが真っ白ですwww
一瞬、ESPっぽ絵面だなぁと思いました。
TAKI さん・・・ 
レス・ポール・シェイプ・・・欲しかったんですけど、中古じゃなかなか見かけなくって・・・。

ジョン・サイクスっぽくしてみようかと思ってたりして・・・。

ただ、やっぱ安いだけあって、所々は・・・。
No title 
レスポール7弦・・・!?
結構ありそうで、なのに見たことないですね~(* ̄∀ ̄)

3WAYスイッチも5WAYみたいな場所についてますね・・・・w
ありそうで・・・ないですよねw
ありそうでないユニークさがまた仲間入りですね♪

ボディデザインするんですか!
奇抜なデザイン楽しみにしてます!w
koumei さん・・・ 
単なる見た目で買ってしまいました・・・。

ただ、やっぱり細かいトコはイマイチな感じですねぇ・・・。

ボディ・デザイン・・・?

過去にはやろうと思ってましたが、今はソコまでは・・・。

でも、ボディ材を買って自分の思い付いたシェイプにしてみたいですね~。

時間が無いと無理ですねぇ・・・。

冬にやってみるか・・・。
アイバーニーズ7弦 
レスポール型の7弦は初めて見ました。
真っ黒けですね~♪
指板にポジションマークが無いんですね。
しかも真っ黒なローズウッド♪
パパさんのレスポールは珍しいです。
新規開拓ですね~
リッチーエリックボーン・ペイジリックスさん・・・ 
レス・ポール、本当は結構好きなんですけど、本物は持って無いんですよねぇ~・・・。

そのうちに・・・とは思うんですけどねっ。

トラ目バリバリのレモン・ドロップか、ナチュラルがタイプです・・・。

がんばろ~!


あ、画像では真っ黒のローズ・ウッドに見えますが、安物ですから実物は・・・です・・・。
No title 
昔のIbanezのトルグスイッチにはゴムのクッションが付いていて、スイッチングの時にカチカチ鳴らないようにしてあったんですがね~
普通のレスポールシェイプで7弦のネック幅だと、ボディー、特にネック側がスリムに見えて何か違和感が・・・ルックス的に難ありだからレスポール7弦モデルが少ないのかな?裏側のヒールカッタウェイとかコンター加工は俺好みなんですけど^^;
マジェさん・・・ 
まぁ、ギター自体は6弦が基本ですしねぇ。

7弦にしかないボディ・シェイプってのは多分無いでしょうから、違和感ってのはあるでしょうね。

自分は然程感じなくなってますけど・・・。

No title 
ご無沙汰してます。
ちょっとタイミング悪いですけど、、、
これ私も気になってたんですよ!
うちのエピフォンのレスポール7弦はハイポジが全然弾きづらいんですけどこれは良さそうですね。
おまけに24フレットもあるし

またレポート期待してます!
2625さん・・・ 
お久し振りですっ!

コレ・・・

音は割とイイかも知れません。{まぁ、好き嫌いはあるでしょうけどね~}

ネックはRG程薄くはありません。

ハイ・ポジも弾きやすいですねぇ。

問題はチープな見た目ですか・・・?

あ、あとヘッド落ちします・・・。

まぁ、手を離さなきゃ~イイ話しですか・・・。

FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login