パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・


浮気じゃないんだ・・・

Category: アンプ   Tags: ---


偶然なんだっ!


信じてくれっ!




今までずっと・・・




君だけだったよっ!





P1000607.jpg



たまたま・・・



今回、仕入れたヤツに・・・





P1010837.jpg




君以外の子が・・・




P1010839.jpg




当然、すぐに君にお願いしようと思ったんだ・・・




でも・・・




「えっ?   こ、これは・・・?」




コノ感じは、君には無理かも知れない・・・



彼女にしか出来ない『プレイ』がココに・・・





毎日、和食じゃ飽きるだろ?



たまには中華やイタリアンなんかもイイだろ?




ソレと同じ・・・



イヤ・・・



もしかしたら・・・




もうイイな・・・。





昔、MESAを3段積みにしてたんですが・・・



所謂・・・「Bキャビ」を手放して・・・




最近、また欲しくなって・・・




買ったら、セレッションのビンテージ30が入ってまして。



そのまま使ってみたらば・・・




やたらイイ感じでした。



MESAのBキャビって・・・


Aキャビと同じ様に、上段のスピーカーが上を向いてんですよ。



P1010840.jpg



3段に重ねてから写真、って思ったんですが・・・



写真だけの為に、自宅の3階まで運ぶ気にならず・・・



そのまま、車に積み込んで練習場に・・・。




チョッと考え方が変わる位に、イイ奴かも知れません。



『ビンテージ30』・・・



今まで気にも掛けないでゴメンネ・・・。



そんなにイイ感じだったら・・・



『本気になっちゃうぞっ!』




でも、下の段はセレッションのMC90なんで・・・



混ざり具合がイイのかな・・・?











関連記事
スポンサーサイト

Comments

こんこん 開いてます? 
まだ 早かったみたいね。

見当はつくけど
何のことやら?
ちょっと勉強してから
今夜 また来ます。
No title 
つか、他の2段は3階にあるってことすか?
俺なんて100Wコンボでも重たいし2階に運ぶのが面倒で、1階の部屋をギター部屋にしちゃいましたけど(--;
スピーカー12インチですよね~。俺のVOXもスピーカー替えたら音変わるんだろうな~
同じ12インチだし・・・隠し子ができたら2発ください( ゚д゚ )
tookoさん・・・ 
早くはありませんよ~。

ただ、最近少し忙しくて・・・。

今回のは・・・

まぁ、単なるスピーカーのお話でした。
マジェさん・・・ 
そうです・・・

ウチの楽器部屋は3階なので、ヘッドやAキャビは3階にあります。

エレボ4発のAキャビは62キロあるんで、運ぶのには覚悟がないと・・・。

スピーカーもそうですが、簡単なトコでは真空管も交換すると音が変わりますね。

自分の好みの物を探すのは大変でしょうけどね・・・。

アンプとのマッチングもあるでしょうし・・・。

全部を試してみるのはチョッと無理だし・・・。

やってみたいなぁ・・・。

VOX・・・イイ音するんだろ~なぁ・・・。

No title 
うわ~、また楽しそうなことをやってますね~♩
音出して比べたら楽しいんでしょうね~~~。
62キロのキャビを運ぶのって危険ですね~体に悪いですwww
TAKI さん・・・ 
アンプにダイレクトだと、違いが判り易いのかも知れませんが・・・

シールドを替えただけでも随分と違いますから、面白いですよね~。

運び易い大きさなら、60キロ位の重さははイイんですけど・・・

デカくて重いと、階段は二人じゃないとキツイです。

チョッと、VINTAGE-30の4発とエレボの4発が混ざった音、聴いてみたくなって・・・

あと2本、仕入れて取り替えてみようかと・・・「企んで」います。

「たくあん」じゃないです・・・。

こんこん お邪魔します。 
アンプって見当はつくけど、ちょっと勉強してきました。
そしたら 結構 奥が深くてi-230
真空管ならではの暖かみのあるマイルドなサウンドが特徴のチューブアンプ。
マーシャルやメサブギーが代表的。

性能が一定に保ちやすく安定したクリアなサウンドを楽しむなら ローランド社のJCシリーズが代表的なトランジスタ・タイプ。

勉強したけど、やっぱり さっぱりでしたi-229
また 出直しますi-201
tookoさん・・・ 
凄いですねっ!

勉強してますねぇ~。

見習わなきゃ・・・。


まぁ、一般的に言えばそんな感じですが、使い方によってその「差」が広がったり狭まったりしますから、確かに奥が深いかも知れませんね・・・。

パパさんも、「あ~でもない、こ~でもない」っていつも考えています・・・。

足したり引いたり・・・

掛けたり割ったりはしないかな・・・。
No title 
すみません、写真良く見てなったっす・・・
SELESTIONのG12-V30が2発あるんですね~Youtubeの比較動画で音を聴いてみて、一番お気に入りなのがそれなんすよ~。( ゚д゚)ホスィ…
マジェさん・・・ 
へ~、比較動画かぁ・・・。

自分はあんまり当てにしないんです。

使ってるギターやシールドで音質も変わっちゃうかな?って・・・。

マジェさんはどんな音が好みなのかわかんないけど、エレボよりも柔らかい感じですかね?

スピーカー自体も歪むような・・・。

クリーン・トーンも優しい感じ・・・。  ステキ・・・v-401


意外と安く買えそうですよね。

オークションなら、1本1万円前後で取引されてるみたいですよ。
No title 
セレッションのビンテージ30いいですね~
このスピーカー、私の欲しいアンプにも付いてます。
いい音するんでしょうねぇ!!

私は20キロのヘッドを写真撮るのに移動するだけで腰を痛めました(^ ^;)
リッチーエリックボーン・ペイジリックスさん・・・ 
まぁ、仕事が建築関係ですから多少の重さはイイんですけど・・・。

あ、セレッションとかが4発のキャビは40キロですから{MESAの鉄網キャビに限ってですが・・・}

22キロの差は大きいですね~。

vintage-30は8オームと16オームがあるみたいですけど、オーム数の違いでも音質に影響あるんでしょうか・・・?

あとはキャビの造りによっても出音は違うでしょうしね・・・。

難しい・・・けど~・・・楽しいっ!
No title 
うちのAmpeg 8発は一個のスピーカーが32Ωを直列という変わり種で、ヘタってきてるので交換したいのですが、なかなか交換用のスピーカーがない……あっても高い……しkも八個いる……(涙)

ところでいつ呑みますか?(爆)
Bi-Shopさん・・・ 
ikuちゃんのエレボの15×2のキャビ付いてるちっちゃいスピーカーも鳴らなくなってしまいました。

はっ!

「小さいオジサン」の仕業かっ?

そんなに沢山スピーカー付いてるキャビなんか買うからでしょっ!
って「奥さん」に言われたでしょ?

飲み会は土曜なら多分大丈夫かなぁ~って。

FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login