パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

大盛り・・・

Category: 未分類   Tags: ---


「生ちらし寿司」・・・



またの名を「海鮮生ちらし寿司」・・・



北海道ではこんな感じの名前ですが、他はどうなんでしょ・・・?




P1010843.jpg


本当は「牡丹海老」が好きなんですが・・・


もう、面倒だからお刺身のパックを買って、酢飯の上に盛り付けて・・・



今日行ったスーパーには「刺身の盛り合わせ」チックな物がコレしかなくて・・・



他のスーパーを回る気にもなれず・・・



『うにうに』は別買いですけど。



あ、コレ・・・


パパさん用の1人前・・・



多くね・・・?




ん~・・・





スーパーの『雲丹』は美味くない・・・




たま~に、「活雲丹」が売ってるんですけど・・・




パック詰めの雲丹は・・・




まじゅい・・・






追記・・・




今回の画像に写っているのは購入した分の、3分の2程です。


あとはikuちゃんのお皿に載ってます。


コレと、サーモンが載ってたんですが・・・


パパさんは「サーモン」が嫌い・・・



焼いた鮭は大好きなんですが、お刺身はイヤっ!



で、サーモン君は全てikuちゃんが担当してます。




因みに・・・


ウニウニが1パックと刺身の盛り合わせ・・・


2500円でお釣りが来ましたよっ!



安いでしょ?



関連記事
スポンサーサイト

Comments

こんこん お邪魔します。 
すごく豪華じゃないですかi-189
美味しそi-184

私 雲丹が苦手なんですよねぇ
と言うもの まだ本場物を食したことがなくて。
パックやビン詰めの雲丹しか食べたことがないから まだ どんな味なのか分かってなくて。

いつか北海道へ行ってみたいな。
そして『海鮮生ちらし』を食べてみたいなぁ
これ 
パパさんのお手製でしたか。てっきりどこかのお店のものかと。
なかなか、うまそうですなぁ。(^.^)

こっちではなんですかね。海鮮丼とかちらし寿司ですかね~。

No title 
めっちゃ豪華ですやん!量もハンパないし・・・パパさんメタボ解消するき全くないでしょ(--;
美味くないかもしれんけど、スーパーのウニですら、我が家じゃ滅多に買えませんぜ。てか、ウニ食えるの俺だけだったりするからかもしれんけど^^;
tookoさん・・・ 
パックの雲丹は保存料に「ミョウバン」ってのを使ってますから、やっぱ薬品臭がしますし・・・

味も「生きてたヤツ」に比べると全くの別物と思ってます・・・。

蟹じゃなくて、蟹カマ食ってる感じ・・・


個人的には・・・

ムラサキウニより、バフンウニが好きです!

テイルピースさん・・・ 
本当はコレに、アワビとかホッキ貝とかツブ貝とか蟹が載ってるとベストですね~!

イクラは醤油漬けが好きなので、塩漬けのはパスなんですね・・・。

軍艦巻きのイクラも殆んど食べませんし・・・。

筋子も好きなのに塩漬けのイクラはチョッと・・・って変ですけどね。

食べ過ぎました・・・。
マジェさん・・・ 
ウチは二人で回転寿司に行っても4000円でお釣りが来るほど少食なんです。

家でこんなコトをすると、ど~しても具材が多いんですよね・・・。

自分達の好きな具材を選んで買うと、小分けの物が大量に余ってしまうので、少な目の盛り合わせを買う事になっちゃうんです・・・。

でも、今回はチョッと多かったです・・・。

ウニもそうですけど、カニもスーパーで並んでる物と浜茹でした物じゃ~全然違いますよっ!

あ・・・

コッチじゃ安いんですよ、意外と・・・。
イクラは 
以前、ウトロの漁師さんに送ってもらったイクラがめちゃめちゃ
うまかったという記憶があります。
普通に手に入るイクラはあまり好きではありません。ちょっと
食べれれば良いです。イクラ丼なんて頼むことはないなぁ。
ウニもそんなに食べないんですよね。ちょっとつまめればそれ
で良しかな。

うちの嫁は北海道物産展とかがあるとカニとイクラの載った弁
当を買ってきたりします。自分は苦手です。なんか生臭くて。
贅沢かもしれませんが新鮮な海鮮なら良いですけどそうでな
いのはあまり食べたくないんです。
No title 
いいですね。わたしも「お店のもの」かと思いました。
こっちでは、具材が大きくご飯に乗っている
「海鮮丼系(海鮮生ちらし寿司)」を見るコトはほとんどなく…
(最近ではあるにはあるのでしょうけど)
コレ系は実際に食べたことがないです (ノ_・。)

ウニが大好きです。けど、最近はいいのがないのですよ。
これまで何かとよかったお寿司屋さんでも、
ウニの質が落ちちゃって…
最近では「いいのが入ってない」と言われちゃったりします。

この豪華さで(しかも写真が2/3で)
2,500円は安いですね。それなら食べられそうですが
こっちだとそうはいかないと思います ミ(ノ_ _)ノ=3
テイルピースさん・・・ 
ん~、わかります、その気持ち・・・。

漁師さんに送って貰った物なんかを食べちゃうと、スーパーのはチョッとねぇ・・・。

北海道の家庭では、生の筋子を買って来て自家製の「イクラの醤油漬け」を作ってる方が多いと思います。

ウチは「醤油」と少量の「お酒」で造ります。


筋子を塩漬けなんかにするのも、家庭でやる方が多いかも知れませんね。

新鮮なウニやカニ、筋子やイクラは生臭さは無いですからね・・・。

ウニも殻を割って食べるのは好きですが、それ以外はミョウバン臭くてイヤなんですけど・・・。

ikuちゃんはウニが好きなようで、文句を言いながらも食べてますね・・・。

よしこチャさん・・・ 
正直言いまして・・・

寿司屋で食べても、イクラやウニを美味いと思った事は無いんです・・・。

北海道だと、海に鮭を釣りに行って自分で調理したり、時期的にはスーパーに大量の「生筋子」が並びますから、ソレを使います。

ウニは加工されてしまったら味は全く本来の物とは違いますから、余程鮮度に自信があるとか、殻付きを自分達で捌いてる店でなければ、「ミョウバン味」になってる筈ですからね・・・。

港の近くの市場とかで買って食べたら、スーパーのは・・・

なかなか難しいですけどねっ!


FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login
